2009年08月23日

お引越し

9月からと思ったのですが、やっぱり調子が悪いので
お引越しすることにいたしました。


           ↓             

    
      きままな♪れおんとくれあ
 
     http://leocre.blog54.fc2.com/

     これからもよろしくお願いします。

ニックネーム れおんママ at 20:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

後半の夏休みは・・・

なんだかんだ言ってパパの夏休みはあっという間に終わって
しまいました。
今日は夏休み明けということでパパは出勤です。

後半は遊んでもらおうと思っていましたが、パパもゴルフやら
お友達とお約束があってなかなか日程が会わず最後の日に
お出かけしただけでした。

なのでママは緑庵さんへれおんとくれあを1時間ほど預けて
マッサージに行ったくらいかなー。

お出かけのことをアップしようと思ったら絵文字も写真も
開けず・・・(汗)
アセラなのか私のPCなのか最近、調子がよくありません・・・
どちらかわかりませんが、近々お引越し予定してます。

暑い暑い、ママもこれからお仕事に・・・
帰ってきてからのアップにしよーっと・・・


ニックネーム れおんママ at 13:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

涼しさをもとめて・・・

月曜日、少し遅めに起床。

ママはたまには違うところへお出かけしたかったのですが、
とにかく暑いと行動範囲が限られてしまって、涼しいところを
求めていくとやはり山中湖方面ということに・・・。


IMG_1967.jpg

最近のくれあはれおんのマネばかりしています。
寝るときもれおんと同じ体勢で寝ます。上わーい(嬉しい顔)


日中は山中湖も暑そうだったので、河口湖まで足をのばして
お買い物タイム。
のんびりしすぎてしまって山中湖に戻ってきたのは3時過ぎがく〜(落胆した顔)

チェックインのお客さんで混んでいるかなexclamation&question
思いながら寄ってみたら誰もいなかったのでカーロフォレスタ
遊んでいくことに・・・

    IMG_2370.jpg





IMG_1989.jpg

めずらしくランに入るなり、トンネルに自分から入って
行きました。exclamation&question

IMG_2076.jpg

くれあも久々のランなので楽しそうです。


榕.jpg
婆ア.jpg

・ナ.jpg

今日は発散できたかなexclamation&question
この時間ではかなり涼しくて過ごしやすかったです。


 るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん   るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん


   IMG_2138.jpg

  上最近、くれあさん後から見られるとわかめちゃんカット
してるよーって言われる事がしばしば。
マジマジと見て見ました。なるほど・・・顔(イヒヒ)
 

そしてそして

IMG_2388.jpg


上こちらのお洋服Tシャツ花ママさんにオーダーしたお洋服

とってもかわいいです。揺れるハート
涼しげで大活躍してますGoodサイズもぴったり手(チョキ)
ニックネーム れおんママ at 20:22| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

とうろう流し

ようやく今日で忙しい日々が終わりました。

夏祭りのお手伝いに始まり、父の法事があり、
新盆のお宅へ伺ったり、実家のお盆や家のお盆の支度に
来客と目のまわる1週間でした。
その合間にお仕事にも行ったんですよ。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

れおんとくれあもなかなかゆっくりお散歩に行けなかったり、
家に遊びに来た子供達に追いかけまわされたりで、
本日はかなりお疲れモードだし、ご機嫌斜めバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

パパの夏休み何処も行けずに半分終わっちゃったけど、
明日からはようやくほんとの夏休みといったところで・・・
明日はパパに楽しいところに連れてってもらおうね。犬(笑)




さてさて今日は実家地方でお盆の終わりの燈籠流しが
行われました。


090816_181856.jpg

れおんは何度か一緒に来てくれているけどくれあははじめて・・・
今年はたくさん犬(笑)来てました。涼しくなったので浴衣を着て。


090816_183639.jpg

この燈籠に戒名を書いていただいて流します。
皆さん、自分のおうちの燈籠がわかるようにお花をつけたりして
工夫されてます。
あいかわらずコンデジ故障中につき携帯電話撮影です。あせあせ(飛び散る汗)


090816_184226.jpg

河岸にも火が灯されました。

090816_184115.jpg

今日は夕日がきれいでした。

090816_183818.jpg

家でお供えしていたものをこちらでお焚上げして
いただきます。

この辺りでは大きなお寺のお坊様たちがお経を唱えて供養
してくださいます。
燈籠をもってお焼香を済ませると燈籠の蝋燭に火を灯し川に
流します。

090816_190804.jpg


090816_184817.jpg

川の岸で流れてくるのをれおんとくれあと待ちました。
暗くなるとくれあは携帯電話では全く写りませんたらーっ(汗)
なのでれおんだけです。


とうろう流しが終わるとホッとするのと同時に夏も終わりだなー
って思ってちょっと寂しい気持ちに・・・。
今年は夏がとっても短かったような・・・
ここのところ暑いけれど夏ーーーってあまり感じなかったなー。

ニックネーム れおんママ at 00:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

お友達とカーロで・・・

アップが後先になりましたが、
先週、山中湖のカーロ・フォレスタにお友達行って来ました。


  攵ネ.jpg


れおんはくれあに普通にしているのですが、まだ他のお友達とは
どうかなexclamation&questionということでくれあさんは実家でお留守番。

しかし、れおんは久しぶりにはさみのいい匂いに誘われて
ココちゃんのストーカーで他の犬(笑)たちにガウガウしちゃって
とっても悪い子でした。パンチどんっ(衝撃)
ごめんなさい。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

鼓カ.jpg
上ずっとストーカーでした。あせあせ(飛び散る汗)
ココちゃんも疲れたでしょ〜ゴメンネm(__)m



ランチはエルフォで和食をいただきました。
おうどんと桜馬肉のしぐれ煮みたいのとネギトロ丼
デザートにアイス・・・

             下  

嘆ス真.jpg


れおんはササミを頼みました。

 
      下

IMG_1797.jpg





ココちゃんのお友達の萌夏ちゃん愛ちゃんにもお会いできました。わーい(嬉しい顔)
本日こちらにお泊りでした。
お部屋に押しかけてしまってすみませんでした。あせあせ(飛び散る汗)




化カ.jpg


るんるん最後にお決まりの集合写真るんるん

IMG_1952.jpg
IMG_1940.jpg

みなさん、ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
煩くてほんとすみませんでした。ふらふら
これに懲りずまた遊んでくださいね。
ニックネーム れおんママ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

くれあ復活

土曜日は自治会のお祭りで役員さんなので焼き鳥なんぞ担当させられ
てしまい、昼間は炎天下の下、夜は9時まで帰れずくたくた。たらーっ(汗)
そして昨日は無事に父の七回忌が終わりほっとしたところです。
しかし、まだお盆はこれからやってくるので大忙しです。もうやだ〜(悲しい顔)
今日はお仕事に行かなくちゃだし、けっこうお疲れモードでございます。ふらふらバッド(下向き矢印)

先週、お出かけしたのですが、こんな上感じでまだ整理がつかず
落ち着いてからアップしようと思います。あせあせ(飛び散る汗)

ようやくくれあさん、家に帰ってきました。
二週間、家を留守にしていたとは思えないほど今まで通りの
くれあに比べ、れおんはあんなに追い掛け回していたのに、
”なんでくれあ帰ってきたの”と言わんばかりにいつも2階で
夜は寝ているのですが、1階のリビングでふて寝。犬(泣)
2週間、甘えんぼモード炸裂だったので・・・
一人っこに戻ったと思っていたのかもしれません。もうやだ〜(悲しい顔)

体力温存してパワーアップして戻ってきたくれあが煩く
なっちゃったみたいです。
僕の平和は・・・どこへ・・・犬(泣)






金曜日、はさみしてもらってきれいになったくれあ。


            下


     P1050035.JPG


P1050047.JPG

後にいるのは・・・


    P1050045.JPG


僕も撮ってよ・・・

   P1050050.JPG




皆さん、台風の影響で川のお水も増えています。
川には入らないように・・・。
くれぐれも気をつけてください。















ニックネーム れおんママ at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

届いた〜

先月、れおんの誕生日に何がいいかな〜とネットを見ていて
見つけたHPから頼んでいたものが届きました。Clap


              下




IMG_1650.jpg


こちらです。
れおんとくれあのクローゼット


IMG_1652.jpg


トールペイントで似顔絵描いてもらいました。Good

IMG_1655.jpg

中には6本のハンガーがついてます。
ハンガーサイズも選べるんですよ。

他にも引き出しつきのものや、リードがかけられるもの
もあったりして色もいろいろあります。
かわいくてみんなほしくなっちゃいそうですが、
少しずつTシャツ整理していきたいと思います。



ニックネーム れおんママ at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

久々にツーワン揃って

今日は朝から晴れ暑い・アツイ・あつい顔(汗)バッド(下向き矢印)

昨日はれおんさん、久々にお仕事に一緒に行って、お客様の
犬(笑)ちゃんたちと遊んでもらいご機嫌でした。犬(笑)
いつもうーと言ってる、スタッフのダックス姉弟とも仲良く
サッカー遊びなんてしてました。わーい(嬉しい顔)
今朝もインターホンの音がしてもピンポンダッシュせずに
2階で待機グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)偉い偉い。Clap
でもくれあが帰ってきたらまた崩れちゃうんでしょうね。もうやだ〜(悲しい顔)

さてさて今日はくれあの様子を見に実家へ

れおんはくれあのストーカーもせず普通に過ごせるように
なったので、そろそろ連れて帰ろうかと・・・
でも母が寂しくなっちゃうみたいで、
日曜日までここにいるって〜と・・・ふらふら

日曜日は父の七回忌。
なんとなく寂しいんでしょうね。
くれあさん、日曜日までばあばを頼みます。



お外にお出かけしたいくれあ。
ドアの前で座り込み〜たらーっ(汗)

ではレストランランチでも行こうかと・・・
ツーワン連れて久々のお出かけ。
なるべく犬(笑)の少ないところへ・・・車(セダン)


gty.jpg

今日は海がとても綺麗でしたよ。Good


P1050009.JPG

P1050013.JPG

P1050017.JPG

レストランの間、ひえひえタイルで眠い(睡眠)していてくれました。


rty真.jpg

どちらもおいしかったです。


帰りに漁港近くのお魚屋さんで夕飯のお買い物して帰ってきました。
ちょこっとお出かけでしたがくれあさんは楽しそうでした。



ニックネーム れおんママ at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

きょうのれおん

昨日は実家にお泊りだったママ。
深夜に実家に帰るとくれあに吠えられてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
怪しい人と間違えられたかなexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)

いつもはゲージで寝ているくれあですが、昨日は一緒に寝ちゃいました。顔(ペロッ)
そして朝からシャカシャカシャンプーしてあげたら
すっきりしたようでした。犬(笑)
パパとれおんが迎えに来るまで久々のくれあとの一時。ハートたち(複数ハート)
そこへれおんがやってきましたが、先週ほと騒がなくなり、
大丈夫なように思えましたが、ちょっとまだ心配なのでもう少し
別々にすることに・・・。
帰るときのくれあの寂しそうな顔が心痛みます。もうやだ〜(悲しい顔)
れおんは仮病使ったり、ご飯食べなかったりするので、
ばぁばやパパはれおんとのお留守番は怖いみたいです。あせあせ(飛び散る汗)
なのでくれあが実家にいることになってしまって・・・。
れおんはパパとお留守番できたようですが、やはりエサ
食べなかったようです。ふらふら


次のヒートまでにいろいろと考えなくては・・・exclamation&question顔(汗)





お昼に家に帰ってきましたが、こちらはすごい雨
お出かけもできず・・・
家カメラで遊んでました。





昨夜、パパと男同士の絆を深めたれおんは


            下

IMG_1603.jpg

IMG_1597.jpg

パパに甘えていて仲良しモード揺れるハート





ママがおもちゃ箱からたまご探してきてというと・・・
やってます・・・顔(イヒヒ)

怖カ.jpg

愼ラ.jpg



こんなことして遊んでました。わーい(嬉しい顔)


くれあはあまり言葉が通じないのですが、れおんくらいには
なるのかな〜exclamation&question
今反応してくれるのはご飯かわいいくらいかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)





おまけ

だいぶ前になりますが、クッションカバーを作って、
布用のスタンプを買ったので押してみました。

   
            下

IMG_1617.jpg

どうでしょうexclamation&question



今日一日もあっという間に終わっちゃいました。顔(なに〜)
ニックネーム れおんママ at 18:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

まったりな休日

今日はパパは朝早くゴルフへ出かけました。
なのに昨夜はビール会があって深夜のご帰宅パンチ
ママは眠くてちっ(怒った顔)

午前中、洗濯やらエアコンのお掃除を済ませ、
只今れおんとまったり・・・。
今日はママがビール会なので夕方に備えて休憩中・・・顔(ペロッ)
心地よい台風でお昼寝眠い(睡眠)しているれおんを横に
PCに向かってます。
今頃、くれあは1人1ワンでお留守番。
実家でばぁばがお出かけするらしく、夕方まで・・・。
そんなくれあがかわいそうで、そろそろれおんと
チェンジしないexclamation&questionとばぁばに言ったら、れおんは
煩いからヤダって言われちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)

ずっと、実家でがんばっているくれあがかわいそうなので
ママはビール会の後は実家に泊まる事にGood
パパとれおんで夜は家でお留守番してもらうことに・・・
さてさてどうなるかしら・・・わーい(嬉しい顔)
れおん、仮病はだめだよちっ(怒った顔)
パパもだまされないように・・・
れおんもたまにはがんばってもらいましょう。

数日経ってしまいましたが、れおんはさみですっきり。
暑いので短めに・・・
お口の周りもよだれやけした毛をはさみしてもらいました。

       IMG_1572.jpg

IMG_1591.jpg

       IMG_1581.jpg


セールで買っちゃいました。下

    IMG_1588.jpg


 かわいい揺れるハート


今日はこちらでは花火大会があるので、今、合図の花火が
上がりました。横浜も花火大会ですね。
みなさんは行かれますか?
花火大会、数年前からちょっと足が遠のいちゃってますが
ビール飲みながら見れたら最高ですね。Good

                    thum-season2.jpg
ニックネーム れおんママ at 15:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする