2008年01月30日

初参り

月曜日、久々に仕事でした。

箱根方面は雪がちらほら・・・
まだ先々週の残雪が・・・
れおんの家のほうはは雨でしたけどね。


200801261213000.jpg

上箱根の雪景色

帰りにお腹が空いてしまって、ファーストフードハンバーガーが食べたい顔(ペロッ)と思い、
ずっと行ってみたかった、箱根湯本にある、
箱根トイミュージアム内ハンバーガーレストラン「GO!GO!Winpy」レストラン

CIMG1843.JPGCIMG1834.JPG

テラスのみ犬(笑)決定
晴れがあったのでそれほど寒くなかったです。

CIMG1832.JPG

CIMG1828.JPG

CIMG1833.JPG


ファーストフードアボガド何とかバーガーセットを頼んでみました。


CIMG1844.JPG

CIMG1841.JPG

お店の方とお話しながら
ほんとにこっち方面は犬(笑)決定のお店って
少ないですよね。とくに店内決定は・・・と。
ぜひ店内決定
お願いします。m(_ _)m
犬(笑)が来てるとお店のお姉さんに聞いたのか
シェフも出てきてくださって。
最近、13才で犬(笑)を亡くされて、
れおんを見ていてなんとなく性格が似ているみたいと・・・。
思い出されてしまったみたいで、切なくなっちゃいました。


pet-b-63.gif





そして週末は川崎大師にお札を返しに行って来ました。


CIMG1827.JPG



毎年、実家近くのお寺に初詣に行くのですが、三が日は
車(セダン)は通行止め、バスかタクシーもしくは徒歩。
実家で年越し蕎麦を食べ、お参りに行っていたのですが、
年とともに夜は寒くて挫折、徒歩で昼間に行ったりもしたけど
徒歩も挫折、とうとう車(セダン)が進入できるようになってから、
平日に行くようになってしまった。ふらふら顔(汗)

車(セダン)のお札はここでもらうことに決めます。
ここでお参りしないとなんとなく駄目なんだなぁ。

昨年はちょこちょこといやなことがあったり、
細木さんの言うところの大殺界の終わりの年というのも
あって厄除けに川崎大師にもお参りに。
15日も過ぎたし、空いてると思ったら大間違い顔(なに〜)がく〜(落胆した顔)



ひと・人・・ヒト


えーーーーーって感じでした。

やはり平日に行くべし。Good

私はお札を返して、お参りし、
れおん連れだったのでパパと参道のお店を物色。わーい(嬉しい顔)
母は病気をしてから毎年欠かさず祈祷してもらっているので
行列に並んで中でお参り。


             下




             下


CIMG1825.JPG

ぐるっと建物一周祈祷してもらうことの列が・・・がく〜(落胆した顔)


CIMG1824.JPG


CIMG1821.JPG


CIMG1823.JPG


CIMG1820.JPG



犬(笑)連れの人も多くて、なんとなく人ごみを避けて、
同じ場所に集まって祈祷をしてもらっている人を待っている感じ。
1時間半くらい待ってようやく母が出できて、ようやく
人ごみから開放されました。


そして遅めのランチレストランにベイクォーターに向かいました。
ここからはお写真がないので。もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム れおんママ at 08:40| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

初レッスン

土曜日はかなり久々でレッスンを受けてきました。

でもこの日はかなり寒くて、お友達は誰も来ていなくて
マンツーマンのレッスンとなりました。

最近、わがまま放題になってしまっていたので、
気を引き締めてもらわないと・・・。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)犬(笑)なりにお散歩に来たのではなく、
お勉強に来たのだという自覚はあるみたいで、久しぶりのレッスンで
今までの復習はバッチリ。Good

普段も忘れずにね。

CIMG1805.JPG


新たに・・・
遊びの中断で呼戻しし、その途中で と・ま・れ
の指示で止まらせるというのはなかなかできません。ふらふら
難しーっっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
がんばりましょう。手(グー)


CIMG1807.JPG

犬(笑)が周りを犬(足)犬(足)犬(足)すると逃げ出してしまう。
犬(泣)臆病者で駄目なんです。




CIMG1808.JPG


チェリーちゃん来ないでくだしゃい




CIMG1810.JPG

待機


              下


 
 よしGood


CIMG1811.JPG


これはお得意exclamation よくできました。Clap


最近はお弁当持ちでのレッスンです。
フラワーセンターに移動してレストランタイム

もう梅の花も咲いてました。

CIMG1812.JPG

CIMG1801.JPG


ですが、このころは台風が吹きかなり寒い顔(泣)
空は雪が降りそうな空模様。顔(なに〜)
鼻をズルズルしながらのレッスンとなりました。
ニックネーム れおんママ at 23:36 | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ママの楽しいこと&僕の楽しいこと

また少しアップが遅れてしまいましたが、
先週のことです。

先週の水曜日、aikoさんとココちゃんと一緒にお出かけしました。

ママたちの好きなブランド、先日、ソロモン流にも取り上げられていた
スポーティフさんのsaleに行って来ました。手(チョキ)

すごい人・人・人ーーーーーっがく〜(落胆した顔)
だいたい11時までが勝負のようでそれを過ぎると少し解消される
みたいです。

わたしたちはテラス席をキープして喫茶店を飲みながら
交代で店内に突入・・・顔(ペロッ)

買わないつもりが目と駄目でした。顔(汗)
L72B2203_70_m.jpg
玩具入れに藤のかごを使っていたのですが、破壊されてしまい
上セールになっていたのでご購入しちゃいました。

レストランもここで済ませ、お待たせしていた犬(笑)たちを
デプトへ・・・犬(足)犬(足)犬(足)


久しぶりのデプトです。

IMG_2165.jpg

IMG_2266.jpg

IMG_2247.jpg


まずはひとっ走りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2167.jpg

IMG_2166.jpg

IMG_2204.jpg

そこへサーフくんがやって来ました。
お久しぶりです。
とってもフレンドリーでかわいいハートたち(複数ハート)

IMG_2221.jpg

IMG_2212.jpg

IMG_2178.jpg

ココちゃんと意気投合、ダンスしたり、チューキスマークしたり
楽しそうに遊んでました。

れおんくんはというと・・・


            下


            下

またまたexclamation&questionどんっ(衝撃)しちゃいました。
今回はかわいい女の子りんちゃん犬(笑)


IMG_2243.jpgIMG_2293.jpg
IMG_2299.jpgIMG_2245.jpg

IMG_2321.jpg

最初はいい感じでしたが、あまりのしつこさに嫌われたかな?
しつこすぎてゴメンネ。ふらふら


IMG_2276.jpg



IMG_2279.jpg

ココたん楽しかったね。


帰りに喫茶店をしながら、家の近くのランでもうひとバトル
繰り広げられるのでした。
ほんとここのほうが結構走ったかも。アハハ・・・わーい(嬉しい顔)

aikoさん、ココちゃんありがとね。Hello
aikoさん、車(セダン)運転ありがとう。m(_ _)m



続きを読む
ニックネーム れおんママ at 10:52| Comment(18) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

お久しぶりですマウンテンドッグラン

6日の日曜日、熱川の
伊豆マウンテンドッグランに行ってきました。



IMG_1977.jpg




この日はポカポカ陽気晴れでとても気持ちのいい
一日でしたね。
伊豆地方はちょっと動く犬(足)犬(足)と汗ばむくらい・・・。


れおんはこのランは一昨年のGW以来でした。
かなりお久しぶり。

出かけにママはバックを持たずに出てあせあせ(飛び散る汗)、戻ったりして
スタートが遅れてたので、お弁当を買ってランへ行くことに・・・。


伊豆高原で買ったお弁当は


IMG_1841.jpg

IMG_1840.jpg


なかなか美味しかったです。Good



れおんはといえばとーーーーーっても楽しそう。犬(笑)


IMG_1855.jpg


IMG_1858.jpg


IMG_1875.jpg

IMG_1872.jpg



元気元気なれおんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)



IMG_1916.jpg

IMG_1902.jpg

コーギーちゃんスキスキビームハートたち(複数ハート)

IMG_1971.jpg

他のお友達とも走る走る。後ろを走るボンちゃん。


IMG_1877.jpg

お水タイム

IMG_1838.jpg

休憩でしゅ


IMG_2045.jpg

木の上でポーズ犬(笑)

IMG_2031.jpg

崖の上でもあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2078.jpg

ホネくだしゃい

IMG_1843.jpg


天気がよかったので大島までくっきり目

IMG_1883.jpg

パパ、ママ、れおんも疲れはてるくらい走りました。
楽しかったね。犬(笑)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
 


帰りは渋滞を避けるため伊豆スカイラインで
ちょうど晴れが沈むころ


IMG_2135.jpg

富士山がとっても綺麗でした。

ニックネーム れおんママ at 21:29 | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

パパと僕はママにお付き合い

4日の日はママがバーゲンに行きたいって言ってたので、
パパと僕はお付き合いでした。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

横浜そごうで何やら物色のママ
僕はカートでおとなしくしてまちた。
いつも決まらず買えないママが、今日はお買い物できたと
喜んでまちたよ。わーい(嬉しい顔)

お腹も空いたのでベイクォーターレストランと思ったらどこも並んでいて・・・。ダッシュ(走り出すさま)

とりあえずすぐに座れるフレッシュネスでレストラン

CIMG1632.JPG


CIMG1631.JPG


その後、パパのゴルフグッズを見に行ったら、
そこのお店なくなっちゃってまちたぁ。もうやだ〜(悲しい顔)
パパがっくし。たらーっ(汗)

なので、元町でもブラブラしようということで・・・。車(セダン)
元町にはプーちゃんがいっぱいで僕はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

その後、
モトヤさんで喫茶店を。

パンケーキ注文しちゃったママにパパは、
”だから痩せないんだよ”と一言・・・。バッド(下向き矢印)ふらふら
でもそういうパパも食べてたんですよ。
お互い様ですよね。わーい(嬉しい顔)どっちもどっちで意思が弱い夫婦だなぁ。顔(ペロッ)

ランチレストランもお茶喫茶店も写真がありません。あせあせ(飛び散る汗)


CIMG1642.JPG

CIMG1640.JPG

CIMG1641.JPG


僕もここでランチ。持参したご飯エサです。犬(笑)
買い物のお付き合いは疲れるなぁ。

CIMG1637.JPG

img_1529549_25970116_4.gifimg_1529549_25970116_4.gif





続きを読む
ニックネーム れおんママ at 23:10 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

初走り!!

2日の日は駅伝の応援を終えて、
午後からは仲良しココちゃんと初走りに寄のドッグランへ行ってきました。




IMG_1657.jpg


IMG_1635.jpg

久しぶりのランでとっても楽しそうでした。犬(笑)

なぜかランだと強気になるれおんにパパママはハラハラがく〜(落胆した顔)顔(汗)


IMG_1633.jpg

IMG_1657.jpg

IMG_1617.jpg

CIMG1612.JPG

IMG_1617.jpg


何の相談exclamation&question


IMG_1713.jpg

IMG_1791.jpg

IMG_1795.jpg

走る走るダッシュ(走り出すさま)


IMG_1782.jpg

IMG_1694.jpg

IMG_1807.jpg

IMG_1728.jpg




こんなことや・・・あんなことや犬(笑)

ココちゃんもサッカーと戯れてGood


IMG_1683.jpg

IMG_1633.jpg

何かもめてますか?



IMG_1694.jpg


とっても楽しい時間でした。Clap
お正月だったので終了時間が少し早かったですが、
れおんも大満足で家に着いたら爆睡眠い(睡眠)してました。

aikoさん、ココちゃん、お付き合いしてくれて
ありがとね。


IMG_1764.jpg



年末後半は体調不良でダウンしたり、大掃除だったりで
お散歩もちよこっとだったから、久しぶりに走れて
とーーーーっても楽しかったみたいです。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム れおんママ at 21:32| Comment(10) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

今年もよろしくお願いします。

明けまして
 
  おめでとうございます。





今年もれおんファミリーをよろしくお願いいたします。


 
 CIMG1548.JPG


    いたしましゅ。


今年もマイペースで更新していきたいと思います。
おそらくカメですが、こんな きままな♪れおん ですが
お付き合いください。m(_ _)m続きを読む
ニックネーム れおんママ at 21:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする