2008年04月29日

るん・るん・マウンテンドッグラン

土曜日のことです。

aikoさんにお誘いいただいて犬(笑)が大好きな揺れるハート
伊豆マウンテンドッグランに行ってまいりました。わーい(嬉しい顔)

IMG_4718.jpg


パパが朝、用事があり、1時間遅れで後から車(セダン)で来ることになり、
朝はココファミリーの車(セダン)にピックアップしてもらいました。
ココパパさん、aikoさんアリガト m(__)m

この日、川奈ではフジサンケイクラシックの女子のゴルフ
渋滞が心配されましたが問題なく到着。

ご一緒させていただてたのは


ココちゃん・パパさん・aikoさん

IMG_4414.jpg


バロンちゃん・ベリーちゃん・パパさん・あんりさん

IMG_4725.jpg

IMG_4531.jpg

ロワちゃん・ロワママさん

IMG_4723.jpg

モコちゃん・パパさん・akiさん

IMG_4726.jpg

そして れおん・パパ・れおんママです。

IMG_4403.jpg


みなさんお久しぶりです。Hello



今日もれおんはココちゃんストーカーです。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しつこくてごめんねっ。ふらふら

IMG_4697.jpg

IMG_4518.jpg



モコちゃんはバロンくんがお気に入りに・・・

IMG_4693.jpg


ロワちゃん、最後のほうにれおんに遊ぼーって誘ってくれたのに
ココちゃんに夢中になってるれおんはロワちゃんに意地悪な
態度で・・・ふらふらちっ(怒った顔) ごめんねぇ。m(__)mあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4818.jpg

バロンちゃんはベリーちゃんとなかよく走ってました。犬(足)犬(足)犬(足)

IMG_4447.jpg

IMG_4424.jpg

IMG_4672.jpg

みんなでいちについて よーいドンどんっ(衝撃)
スタートしたもののれおんはココちゃんを追いかけUターン顔(汗)

IMG_4654.jpg
IMG_4656.jpg
IMG_4659.jpg
IMG_4603.jpg
IMG_4660.jpg

ちょっと休憩のバロンちゃん

IMG_4674.jpg

ベリーちゃんすごいジャンプ力Clap

IMG_4617.jpg

ママと仲良しモコちゃん

IMG_4630.jpg
IMG_4625.jpg

初マウンテンドッグランのロワちゃんも楽しそう

IMG_4715.jpg
IMG_4417.jpg

かわいいハートたち(複数ハート)姫様

IMG_4428.jpg

何見てんの〜exclamation&question

IMG_4771.jpg


たーっぷり3時間あそんで、おじさんが
゛ココのママ〜そろそろ時間ですよー゛って声がかかって撤収
車(セダン)に乗り込むと雨が・・・。
お腹も減ったということで、aikoさんが探しておいてくれた
城ヶ崎にある店内
決定cafe candyさんへおみせに着くころにはザーザー降りに。

IMG_4847 宰澎1.JPGIMG_4847 宰澎1.JPG

IMG_4819 宰澎1.JPG

クッキーをいたたいちゃいました。

IMG_4829 宰澎1.JPGIMG_4823 宰澎1.JPG
           IMG_4833 宰澎1.JPG


店内の写真はいまいちだったので、皆さんのところでもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_4789 宰澎1.JPG

ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。アリガト
また、ぜひご一緒してくださいね。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム れおんママ at 23:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

海・お友達・ラン♪

かなり久々の更新です。
いろいろとお写真は撮りためていたのですが、
なかなかアップできずに・・・。顔(汗)
おいおいアップしていくということで
今日は昨日のお写真を先に・・・。

ここのところご無沙汰していた、湘南。
気持ちのよい季節になってきたので海が恋しく
なってきた感じ・・・。

そして昨日は・・・すてきなお友達とご一緒
させていただきました。


IMG_4247.jpg


いっちゃん、ゆうさくくんココちゃんれおん


aikoさんとココちゃんと車(セダン)で、
イル・キャンティでMamさん、いっちゃん、ゆうさくくんと待ち合わせし、ランチレストラン

ママたちはいろいろとお話して、楽しいランチタイム。

その後、海岸で撮影会。
カメラのこといろいろ教えていただいちゃいました。
Mamさんありがとうございました。m(__)m

IMG_4239.jpg

IMG_4243.jpg

IMG_4242.jpg

IMG_4276.jpg


そしてお待ちかねの・・・


DOG Garden Resort

久々に行ったら、システムが変っていて1犬(笑)¥500−に
なってました。

下のランに入ったのですが、ラブちゃんがオフ会していて、
ラブちゃんが苦手なれおんはたいへん。犬(泣)
なんていったって、三ヶ月の女の子のラブちゃんでも逃げまわって
いるくらいなんですよぉ。あせあせ(飛び散る汗)
みんなこれだけのラブちゃんがいたら怖い〜ということで
上のランに移動。犬(足)犬(足)犬(足)


IMG_4300.jpg

IMG_4302.jpg

IMG_4296.jpg

IMG_4293.jpg

みんなニコニコ犬(笑)犬(笑)犬(笑)


かわいい揺れるハートお友達が上がってきました。
もあいさんファミリーりんちゃんなつちゃんです。

IMG_4345.jpg




IMG_4360.jpg


いっちゃんとココちゃんはラブラブハートたち(複数ハート)


IMG_4311.jpg

ゆうさくくんはりんちゃんと・・・

IMG_4357.jpg

れおんはりんちゃんのと

6プーちゃんで遊んでいるとピジョンちゃんが上がってきました。
ママさんのお顔を見て、どこかでお会いしたことが・・・がく〜(落胆した顔)
ピジョンちゃんのお名前を聞くと、との君
やっぱりそうだ・・・。わーい(嬉しい顔)
去年箱根でお会いして
れおんがスキスキモードになっちゃったとの君でした。

IMG_4366.jpg

れおん:おひさしぶりでしゅ


IMG_4345.jpg

IMG_4330.jpg

IMG_4333.jpg

IMG_4336.jpg

まったりしていた犬(笑)たちもお友達が増えると
思い思いに走ってました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


Mamさん、いっちゃん、ゆうさくくん、
aikoさん、ココちゃん、
楽しいひと時ご一緒させていただいて
ありがとうございました。
また、あそんでくださいね。Hello






いよいよ明日は長野ではセイカリレーが行われますね。
無事に終わるといいですねぇ。
ニックネーム れおんママ at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

またまた伊豆の旅 続き

次の日、チェックアウトして桜の里を見て、
(ここはまだまだ)
また、桜並木に行ってみると、前日の暖かさの
おかげてこんなに


        下



        下


IMG_3504.jpg

IMG_3518 の補正.jpg

IMG_3520 宰澎1.JPG


一日でこんなに咲きました。
かれこれ2時間近くも歩いちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)



伊豆高原の神社で絵馬を書いてきました。
れおんも一緒にお祓いしてもらいました。


IMG_3575.jpg

ここの桜は綺麗なピンク

IMG_3559 宰澎1.JPG

          IMG_3572.jpg




お昼はえびなさんへ


200803271326000.jpg

200803271326001.jpg



私は三色そば、母は天ざるをいただきました。




今回は母がメインなので母の行きたいところへ
でもれおんくんがかわいそうなので



ドッグヤードさんでダッシュ(走り出すさま)


IMG_3688 宰澎3.JPG


IMG_3645 宰澎1.JPG


IMG_3671 宰澎1.JPG


ここは躾の相談にものってくれてついつい質問しまくり
してしまう私。顔(ペロッ)

れおんも走れて満足したようです。犬(笑)



あちこち寄って最後に母が気に入っていてよく行く
ホテルアンダディバリゾートが好きでよく行っている
のですが、一碧湖に姉妹店ホテルバリアンがオープンして
見て見たいというので寄って見ました。


CIMG2426.JPG

バリの雰囲気でなかなかよいのですが、残念ながらいい気分(温泉)では
なかったので母はがっかり。顔(泣)

ちょっと喫茶店

CIMG2429.JPG

CIMG2433.JPG



すてきなところだけど犬(笑)決定じゃないと
私は泊まらないだろうなぁ。


伊東にも夏オープンするみたいです。
その次はぜひ犬(笑)決定検討してくださいって
スタッフさんにお願いしてみました。
無理だろーなぁ。もうやだ〜(悲しい顔)


伊豆のほうが開花が遅いようでした。
今年は雪がかなり降って寒かったと
いってましたから・・・。
神奈川のほうが早いみたい。
なので夜桜を地元でみながら帰りました。

母的には夜マッサージしたりバー飲めたり、
くつろぎたかったみたいですが、伊豆高原でって限定するし、
突然だったからご希望には添えませんでした。
でも、のんびりできてよかったかな・・・exclamation&question
ニックネーム れおんママ at 01:07 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

またまた伊豆の旅

内容が前後してしまいますが、
先月26日、母の誕生日で、どこかに食事でもって
思っていたら、伊豆高原の桜を見に行きたい・・・
って言っていたので、お付き合いしてあげようと。
パパは月末でお休みは無理そうなので
ママとれおんだけ行かせてもらうことに・・・。
でも数日前(2,3日前)に桜シーズン犬(笑)決定
お宿をとるのはなかなかたいへんバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

ようやく空いていたのは犬(笑)決定ですが、
ネットでNEWオープンって書いてあったけどそうではなく、
ランもない部屋も狭い感じ。
レストランはおいしかったですが・・・。

なのでお宿の紹介はなしということで・・・。顔(汗)

IMG_3436 宰澎1.JPG

IMG_3444 宰澎1.JPG

毎度おなじみ伊東のマリーナタウンで休憩です。


IMG_3458 宰澎1.JPG

IMG_3455 宰澎1.JPG

IMG_3462 宰澎1.JPG

グランパル公園の道の駅の
ミニドッグランでちょこっと犬(足)犬(足)犬(足)

IMG_3467 宰澎1.JPG

ここでカメラ撮ったら、カメラをおけるように
ファミリー用、ペット用と台があるのに後で気がつきました。ふらふら


チェックインして桜並木通りにお散歩に。

IMG_3491.jpg

IMG_3489 宰澎1.JPG

IMG_3487.jpg

IMG_3480 宰澎1.JPG

まだ桜は五分咲きくらいでした。


CIMG2412.JPG

ディナーのときはおとなしくスティしてくれてました。Clap


ニックネーム れおんママ at 22:38 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

DOG DAYS 2008 ファッションショー

 今日はフィラリアのくすりを始める前に、健康診断と血液検査を
してもらいに病院へ・・・。
院長先生が不在でしたが、他の先生にお願いしたところ、
採血の注射間違えてちっちゃいのでとってしまったので
もう一度って、両前足に注射二度も刺されてしまいました。犬(泣)
かわいそうなことしちゃった・・・。ふらふら
先生、しっかりしてーちっ(怒った顔)

検査は業者さんへ依頼しているようで、
前回、倒れないのが不思議という
とんでもない数値で呼び出しがきて、再検査して、
どうやら記入ミスのようだったということもあり、
血液検査にはなんだかアクシデントが・・・。

無事、結果がでますように・・・。

犬(笑)  犬(足)  犬(笑)  犬(足)  犬(笑)  犬(足)  犬(笑)  犬(足)  犬(笑)  犬(足)  犬(笑)


まえおきが長くなりましたが、さてさて
日曜日は躾教室に続いてDOG DEPTさんの
ファッションショーがあり、参加してきました。

土曜日とはうって変わってちょっと肌寒いし、小雨
あやしそうですが・・・なんとか最後までもってくれました。


じゃじゃーーーん

お友達のあさりちゃんココちゃんも一緒でした。Good




IMG_3882.jpg

IMG_3874.jpg



あさりちゃん、黄色がとても似合ってましたよ。
芸も見せてくれたよ。Clap



IMG_3969.jpg


IMG_3888.jpg


ココちゃん、チァガール風
ピンクがかわいい〜ハートたち(複数ハート)



IMG_3915.jpg


IMG_3972.jpg


れおんはI黒ハートdaddyのつなぎ

これかわいい〜って思って見てたんですが、ブルーはダディー、
マミーは黄色でこの色だとダディーかぁexclamation&questionって
お買い上げ、渋っていたところ、なんとこのTシャツ
着せていただくことに・・・。

店長さん、ファッションショーでお洋服の紹介のとき、
ダディーですが・・・って上ワラって紹介してました。顔(ペロッ)

IMG_3870.jpg


IMG_3861.jpg


IMG_3919.jpg


IMG_3927.jpg


IMG_3937.jpg


みんなかわいい揺れるハート似合ってますねわーい(嬉しい顔)


緊張のひと時でした。

IMG_3966.jpg

最後に集合写真カメラ


帰りにライオンとジャンケン手(グー)手(チョキ)手(パー)して
ライオン製品のガムホネもらったよGood

IMG_3858.jpg

Tシャツも、もらえたし、楽しい一日でした。

ニックネーム れおんママ at 21:25| Comment(18) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DOG DAYS 2008

遜末の土日、
近くのショッピングモールでイベントが開催されました。



DOG DAYS 2008


ということで、
「しつけ教室」「ドッグショー」「ドッグラン」
「ワンちゃんふれあい広場」「ペット写真館」「似顔絵」
グッズ販売などなど。


IMG_3934.jpg

IMG_3931.jpg



手(パー)といっても最近、バタバタしていてこちら・面には
行かれずにいてイベントがあることすら知らなかった私バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こんなステキなイベントのこと
教えてくれたaikoさんに感謝です。

そして、鳴海治先生の躾教室、DPTのファッションショーも
あることを聞いて即、申し込み。

躾教室は土曜日に、ファッションショーは日曜日に
参加することができました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(チョキ)


るんるん  るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん     


IMG_3770.jpg


躾教室

鳴海先生のレッスンが2時間も無料で受けられるんですよClap
すごいでしょGood

もっと早くに出会いたかったぁ。もうやだ〜(悲しい顔)

あれもだ、これもだっていうことがボロボロ該当してもうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)でした。

すべては飼主の信頼度だということです。

散々悩んできたことすべて私が頼りなく、れおんが頼りきれず、
逆に飼主を守らなきゃということから起きていた問題行動でした。ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

今日から意識改革ということでがんばります。手(グー)


ボディーコントロール、自分の体を飼主に預けても大丈夫と
いうことで



@背中に手を乗せる
A頭を触れる
B首をつまむ

IMG_3750.jpg

C足をマッサージ
D足裏をにぎる

IMG_3755.jpg

Eマズルも触れる

F腰をつかむ
G後から持ち上げる
H横向きに寝かせる

IMG_3758.jpg


I仰向けに寝かせる

れおんは横向きに強制的に寝かせるのが苦手犬(泣)

どれも嫌がらずにできるということからも信頼・グッド(上向き矢印)
ということです。


今、いちばん気になっていることを質問してみた・・・

他の犬(笑)を触ったり、かわいいと言っただけで
私の足にマウントするようになってしまって。顔(汗)

これもやはり、自分の順位付けがあやふやで不安に
なっている・・・つまり飼主から守られているっていう
安心感がもててないから・・・犬(泣)

家の環境を整えて再教育exclamation&question飼主の教育ですね。

ほんとに勉強になりました。


躾が終わってランで・・・


IMG_3778.jpg

IMG_3795.jpg

IMG_3803.jpg

IMG_3804.jpg

IMG_3799.jpg


お勉強の後のリラックスタイムでした。


なんだかだらだら文章に・・・

つづきは明日にHello
ニックネーム れおんママ at 01:24 | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする