2008年09月30日

はじめてのお泊りの巻

先月のことでアップがかなり遅れましたが、
ココちゃん、れおんの家ではじめてのお泊りのお留守番


CIMG4746.JPG

CIMG4747.JPG



パパママがいなくなって30分くらいは玄関を覗きに何度か行ってたのですが、
その後は諦めたのか玄関を覗きに行かなくなりました。

ドッグランでもと思ってたのですが、あいにく雨が降り出して
近くの室内ランがある緑庵さんへ・・・
ガーンどんっ(衝撃)お休みっっバッド(下向き矢印)残念もうやだ〜(悲しい顔)

組ハ真.jpg

せっかくお揃いのTシャツを着たので・・・カメラ
諦めて家で遊ぶことに・・・。

ホネタイム

CIMG4739.JPG

CIMG4740.JPG
CIMG4785.JPG


くつろぎタイム

CIMG4776.JPG

CIMG4786.JPG

CIMG4786.JPG

CIMG4765.JPG

CIMG4779.JPG


最初はココちゃんが、れおんママに甘えるとーピ〜って泣いていた
れおんも、ココちゃんお留守番だから僕も我慢我慢って思ったかは
exclamation&questionexclamation&questionですが、なかなくなり、ココちゃんもママとっちゃ
れおんがかわいそう犬(泣)って思ってくれたのかはexclamation&questionexclamation&question
ですが、れおんパパと仲良しモードに犬(笑)

CIMG4799.JPG

ペロペロしてくれたり、マッサージしてもらったり・・・
ココパパごめんなさい仲良しモード載せちゃいました顔(ペロッ)




エサはドライフードとお肉。
犬(笑)犬(笑)だとパクパクGoodツーワンとも完食Clap



夜は・・・
二階に長時間いたことないから、下の方が安心するかなexclamation&question
ってことでみんなでリビングでスリーピングーGood
川の字+1で寝るのを想像していた私。
ツーワンともそれぞれココちゃんはクレートやソファー、
れおんは床にそれぞれ寝てました。
ちょっと寂しかったりして・・・


9組ハ真.jpg

朝ーっまったりモード
組ハ真.jpg




なんだか肝心な写真がなくてあせあせ(飛び散る汗)




翌日、ドッグランでパパママと・・・ご対面犬(笑)
とってもうれしそうなココちゃんやっぱり元気さが違うねぇ。



じいじやばあばにも気遣いしてくれたり、チッチやフンしようと
いうとすぐにしてくれたり、いい仔でがんばりました。手(チョキ)
ほんとにいい仔でした。Clap
お疲れさまココちゃん。 

ニックネーム れおんママ at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハーブママ快気祝い

土曜日、足を怪我されていたハーブママさんの快気祝い
しましょうということでお友達が集まりました。

集合したのは山中湖カーロフォレスタ

IMG_9165.jpg

集まったお友達は・・・

ハーブファミリー

IMG_9343.jpg

ママが元気になってよかったね。Clap


バロン・ベリーファミリー

IMG_9005.jpg
IMG_8994.jpg

ほんとに兄弟仲良しでいいなぁGood


ココア・シフォンファミリー

IMG_9212.jpg
IMG_9077.jpg

みんなにスリスリご挨拶かわいかったぁ揺れるハート


はじめましてのプリン・ショコラファミリー

IMG_9011.jpg
IMG_9010.jpg

パパ大好きなプリンちゃん、元気にみんなと遊んでいたショコラちゃん


モコちゃんファミリー

IMG_8998.jpg

今日もかっこいいモコちゃん、またれおんが恋しちゃいました。


ココちゃんファミリー

IMG_9131.jpg

ブルーのTシャツとても似合ってますGood 姫様


そしてれおんファミリー

IMG_9067.jpg


まずはみんなでひとっ走りダッシュ(走り出すさま)

IMG_8981.jpg

IMG_9326.jpg


犬(笑)たちにはよい季節になってきたけれど
パパママたちにはだいぶ涼しかった山中湖。
途中の道路の温度計は13℃でしたぁ。
ラッキーなことに10犬(笑)貸切状態Clap

IMG_9045.jpg

この日、れおんはモコちゃんストーカーにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ふらふら
しつこくてごめんねぇ。m(__)m
モコちゃんの後には必ずといっていいほど白いものが
まんべんの笑みで写ってます。顔(汗)

IMG_9057.jpg





レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  レストラン


ランチレストランはエルフォで和食のビュッフェ喫茶店


おでん、お蕎麦、豚汁、天ぷら、炊き込みご飯、デザート
フリードリンクなどなど

IMG_9191.jpg    
 
   IMG_9189.jpg
    
    IMG_9200.jpg

    IMG_9203.jpg   
       


腹ごしらえも済ませ、再びランへ
小さい方を貸切にしていただいたのですが、広いほうも
大きい仔たちが帰ってしまったのでこちらで・・・

IMG_9007.jpg
IMG_9139.jpg
IMG_9061.jpg
IMG_9078.jpg
IMG_8984.jpg
IMG_9017.jpg
IMG_9083.jpg
IMG_9006.jpg
IMG_9228.jpg
IMG_9349.jpg

IMG_9281.jpg
IMG_9346.jpg
IMG_9312.jpg

みんなおやつホネめざして犬(足)犬(足)犬(足)
IMG_9207.jpg
IMG_9211.jpg
IMG_9215.jpg
IMG_9222.jpg

サッカーに夢中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
IMG_9244.jpg
IMG_9240.jpg

あまえる仔犬(笑)
IMG_9380.jpg
IMG_9355.jpg

みんなそれぞれな性格、行動で見ていて楽しい。わーい(嬉しい顔)

最後に集合写真

IMG_9166.jpg

IMG_9175.jpg

IMG_9180.jpg

モコちゃんのところへ行きたいれおんが乱してしまってあせあせ(飛び散る汗)


ハーブママさん、回復されてよかったです。
元気な姿が見れて安心しました。
ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました。
また、遊んでくださいね。Hello


ニックネーム れおんママ at 14:49| Comment(20) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

うちの仔記念日の三連休

三連休の初日の土曜日、この日はれおんのうちの仔記念日ハートたち(複数ハート)

うちの仔記念日イベントexclamation&question
ってとくに何もしてあげなかったので後でとってつけたように・・・
れおんごめん顔(汗)




第一弾


午前中パパとお留守番だったれおんを走らせてあげようとドッグランへ車(セダン)

先日オープンしたカフェグランのドッグランへ犬(足)犬(足)犬(足)

しかし・・・カメラなしでした。もうやだ〜(悲しい顔)
楽しくお友達と遊んできました。Good





第二段

IMG_8800.jpg




一度行ってみたいと思っていた熱海というか函南exclamation&questionにあるドッグラン、
バーク・パーク




IMG_8811.jpg
          IMG_8812.jpg


かなり山道を登っていくとポツンと出てきます。




IMG_8807.jpg

IMG_8821.jpg

IMG_8823.jpg

最初はよかったもののフレンドリーなチワワちゃんに
いっぱいお誘いをうけつづけると”イ〜”しちゃってごめんねぇ。ふらふら
パパにガツンむかっ(怒り)と・・・怒られました。どんっ(衝撃)パンチ





かわいいハートたち(複数ハート)スタンプくん兄弟登場

IMG_8826.jpg
  IMG_8891.jpg         
IMG_8888.jpg

走ってる姿がかっこいいGood

IMG_8840.jpg
   IMG_8847.jpg
IMG_8857.jpg

れおんも負けずに・・・顔(ペロッ)

IMG_8852.jpg

たのしい一日だったね。犬(笑)



第三弾


この日、じいじとばぁばはお泊りだったので、お家でのんびり。
夜中ちょっとバタバタとアクシデントがあったので朝寝坊。
朝ごはんも心配ないしー。お昼近くまで眠い(睡眠)眠い(睡眠)
そして、思い立ってBBQを3時ごろから開始したのでした。わーい(嬉しい顔)

IMG_8921.jpg

準備しているとお坊ちゃまはなぜか玄関に座り込み・・・
察するところによると、BBQ=お友達が来ると彼は
思っている様子、いつまでたっても誰も来なかったので
がっくり犬(泣)
ごめんねぇ。君が体調崩したから家にいることにして
急にBBQ思い立ったからねぇ・・・。m(__)m

IMG_8896.jpg

IMG_8903.jpg

    IMG_8915.jpg

IMG_8922.jpg

IMG_8952.jpg



IMG_8946.jpg

ママ:でも体調も復活してお肉もらえたかられおんいいよねexclamation&question
れおん: え―ーーっ;犬(怒)


こうして三連休はあっという間に終わっちゃいました。



れおん、うちの仔になってくれてありがとー。アリガト
パパ、ママは嬉しいよー。たらーっ(汗)
ちょっとわがままでもいい、やんちゃでもいい。
元気でずっとずっとそばにいてね。



ニックネーム れおんママ at 23:30 | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢旅行 E

カーロをチェックアウトして

IMG_8747.jpg



パパは白糸の滝に行ったことがないというので行ってみることに

IMG_8796.jpg

IMG_8798.jpg

ずいぶんとひどい被害があったんですね。

IMG_8756.jpg

今はこんなに復旧されてました


IMG_8792.jpg

IMG_8769.jpg

   IMG_8764.jpg





途中でQunQun


CIMG4621.JPG
CIMG4622.JPG

ここはグッズや喫茶店もできてミニドッグランもあります。
ここでの戦利品はまた後日。






ホテルブレストンコートを見て

CIMG429.JPG

CIMG4627.JPG

ここは犬(笑)NGなので泊まれないなーと思いながら・・・
れおんはパパとお外でママたちは見学〜木々も少し紅葉始まってる〜。


清里方面へ向かうことに


しかーし、だんだん曇りゆきが・・・

野辺山に着くと雨もうやだ〜(悲しい顔)
でも晴れも出ているからすぐに上がるでしょうと
いうことでお野菜や桃やブドウを物色してお買い上げGood


だんだん天気も回復Clap清里に到着。
少し遅めのレストランPelican

CIMG4695.JPG
CIMG4694.JPGCIMG4692.JPG

ここにもミニランがあります。
レストランができるまで少し走りました。

CIMG4650.JPG

CIMG4642.JPG
CIMG4657.JPG
CIMG4663.JPG


カレー来たよーの声に・・・

CIMG8.JPG
  チキンカレー(たまねぎで甘目)  
   CIMG4648.JPG
    グリーンカレー     
CIMG4664.JPG
チキンカレー (ピリッと辛目)

お味は普通かな?

CIMG4687.JPG


ちょっと気になるところに・・・

萌木の村

        CIMG4700.JPG
CIMG4709.JPG  
  CIMG4705.JPG
     CIMG4703.JPG  
CIMG4697.JPG

今度ゆっくりみたいなー。



車(セダン)に乗り込むころには雨本降りにもうやだ〜(悲しい顔)


帰りにほうとうをいただいて帰路に着くのでした。

CIMG4715.JPG
       CIMG4714.JPG
   CIMG4712.JPG

れおんちゃんお疲れ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)



とても充実した旅行でした。
パパアリガトまた連れてってね。Hello

こうして軽井沢の旅を堪能してきました。   おるんるんるんるんるんるん
ニックネーム れおんママ at 09:09| Comment(11) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢旅行 D

まだまだ引っ張ります。顔(ペロッ)

待ちに待った夕食レストランバー

IMG_8663.jpg

IMG_8664.jpg

IMG_8375.jpg


ワンコメニューも充実犬(笑)
好き嫌い大魔王じゃなきゃおいしいエサ頼んであげるのになぁ。
ワンコのエサも迷ったのですが、食べてくれるかexclamation&question
だったので単品のささみをお願いしました。
(デザートになるみたい うふふ・・・)


IMG_8373.jpg


         IMG_8366.jpg          
         
IMG_8370.jpg

IMG_8378.jpg

       IMG_8372.jpg

IMG_8381.jpg

IMG_8385.jpg

IMG_8386.jpg

IMG_8391.jpg

IMG_8397.jpg


そしてメインのお肉は三人それぞれ別々にセレクト

パパは


IMG_8413.jpg


ばあばは



IMG_8414.jpg


ママは


IMG_8412.jpg



それぞれ牛、豚、鴨おいしかったです。Good
みんな大満足手(チョキ)満腹ーわーい(嬉しい顔)


IMG_8418.jpg


そしてそして・・・

ママのバースデーということでバースデー

でもさすがにお腹がいっぱいでお部屋に届けていただきました。
シャンパンも・・・Clap


IMG_8425.jpg

IMG_8424.jpg
IMG_8423.jpg


至福のひと時を過ごし、大満足で右眠い(睡眠)眠い(睡眠)

おいしいお料理をありがとうー顔(イヒヒ)


いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉)


そして翌日朝、昨夜はかなり雨が降っていたようですが、
朝には上がっていました。ちょっと朝もやがかかり、
幻想的なあ〜さ〜グッド(上向き矢印)

お坊ちゃまは

IMG_8504.jpg

IMG_8723.jpg    



がんばって・・・しゃき〜〜ん手(チョキ)


IMG_8519.jpg







IMG_8650.jpg    

IMG_8652.jpg





朝食は和食でした。わーい(嬉しい顔) 夜が洋朝が和ってなかなか
ないですよね。家だと朝はパンなのになぜかお泊りだと和が
食べたくなるママには嬉しいです。ハートたち(複数ハート)

IMG_8530.jpg

      IMG_8527.jpg

ジュース、牛乳、コーヒー、紅茶などドリンクも充実


僕もー

IMG_8675.jpg

上この様子は、ご飯を見せて「食べる?」の問いかけに、ご飯をツンツンと鼻でたたくと
食べるエサの合図なんです。(笑)

IMG_8695.jpg

ホネ エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ エサ ホネ エサ

 IMG_8662.jpg



腹ごしらえも済ませ、朝のひとっ走り犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_8633.jpg

IMG_8541.jpg

IMG_8575.jpg

だけどれおんくん、そのサッカー僕のなんですけど・・・

IMG_8576.jpg

はやく投げてくだしゃい

IMG_8598.jpg

いっぱんツーワンで走って楽しそう

IMG_8590.jpg




そしてご挨拶

IMG_8649.jpg





IMG_8641.jpg

オリーブちゃんとケンタくんとビミョウな写真顔(イヒヒ)

    



荷物をまとめてお世話になったカーロを後に

IMG_8741.jpg

ステキなお部屋に、おいしいお料理、ClapClapClap
お世話になりました。m(__)m


Eに続く

ニックネーム れおんママ at 08:09 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

軽井沢旅行 C

2泊目のお宿はカーロフォレスタ軽井沢ジャルディーノのです。手(チョキ)

IMG_8739.jpg

IMG_8740.jpg

こちらの玄関からフロントへ犬(足)犬(足)犬(足)

足洗い場&足拭きタオルが用意されている。



IMG_8210.jpg

IMG_8274.jpg



IMG_8209.jpg



IMG_8203.jpg


IMG_8264.jpg


IMG_8238.jpg


IMG_8263.jpg



IMG_8257.jpg
IMG_8215.jpg
IMG_8216.jpg

ばぁばに何か言われてるのかな?
パパママよりばぁばの言葉は絶対守る我が子。
情けないもうやだ〜(悲しい顔)

2日目は午後から雨かもということで一度チャックイン前に
午前中れおんを遊ばせてあげたくてドックランに来たのですが、
暑かたのとお友達がいなかったので少しだけひとりあそび。



そして夕方改めてチェックインGood

IMG_8463.jpg

IMG_8460.jpg

IMG_8430.jpg

    IMG_8456.jpg<



とても落着いた感じ。Clap



お部屋は5タイプ。この中から選んだ



わたし達のお部屋は・・・



           
                下

   IMG_8461.jpg
 
階段を登り

   IMG_8464.jpg

こちらの廊下を右に・・・


IMG_8466.jpg


こちらのお部屋201
今回はSuiet Roomをセレクト

ずっーと満室だったけどあるときこのお部屋が空いていたので
ポチッと・・・顔(ペロッ) 秘密のチケットがあるからねぇ〜Good



IMG_8270.jpg
IMG_8271.jpg
   IMG_8268.jpg
   IMG_8272.jpg


組イハ真.jpg

冷蔵庫のドリンクおつまみすべて無料です。
TVもリビングにベットルームにバスルームにまで
トイレもとーっても広く、電子レンジまで
至れり尽くせりです。



組フハ真.jpg


とてもすてきなお部屋です。ぴかぴか(新しい)広さもゆったり・・・Good
アメニティーも充実。浴衣じゃなくてパジャマというところもGood




館内は目

セルフトリミングルームもあり
24時間決定


組ハ真.jpg





Bath ROOM A


IMG_8442.jpg
IMG_8442.jpg
IMG_8472.jpg
IMG_8447.jpg
IMG_8443.jpg
IMG_8445.jpg
IMG_8450.jpg
IMG_8446.jpg

Bath ROOM B

IMG_8440.jpg
IMG_8441.jpg


バスルームもお部屋以外にに二つ
どちらも24時間決定     嬉しい限りです。Clap





館内の散策も終わり、レストランまで再びランへ犬(足)犬(足)犬(足)

IMG_8262.jpg



IMG_8288.jpg
IMG_8286.jpg
IMG_8284.jpg

アフガンちゃん、とっても優雅に歩いていてかっこいいGood
立ち上がるとパパさんと同じくらい・・・すごーいClap

IMG_8300.jpg
IMG_8302.jpg
IMG_8297.jpg

大きい犬(笑)とか未去勢の仔にはガウラーなれおん
でもめずらしくどの仔とも決定
自然の中でのんびりと過ごしてリラックスできたのかなexclamation&question

IMG_8306.jpg

かわいい揺れるハートオリーブちゃんにしました〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

この後、ハイパーなトイプーケンタくんとサッカー遊び
暗くてカメラ撮れず残念たらーっ(汗)翌日の朝にこの続きが・・・犬(笑)

そろそろレストランかな楽しみ〜


Dに続く
ニックネーム れおんママ at 21:15 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

軽井沢旅行 B

日中は暑かったけど、朝晩はかなり涼しい

なぜか旅行に行くと早く目が覚めてしまう。
朝から大浴場へ・・・


そして朝食

CIMG4532.JPG
CIMG4524.JPG
CIMG4521.JPG

CIMG4538.JPG




お世話になったホテルを後にしてHello


        


旧碓氷峠の見晴台って今まで行ったことなかったので行ってみることに・・・犬(足)犬(足)犬(足)




途中までいくとけっこう涼しい台風

IMG_8158.jpgIMG_8163.jpg


IMG_8165.jpg

IMG_8192.jpg

IMG_8176.jpg

県境です

IMG_8178.jpg

残念ながら景色は・・・バッド(下向き矢印)




朝食後間もなかったので、駐車料金払うか喫茶店か悩んだ結果
ラムネ、ところてん、ブルーベリージュースをいただいた。

ここの峠の茶屋さん、県境で自宅は長野県、お店は半々だけど
厨房が群馬県なため保健所は群馬県といろいろと届けで県が
違うんですって・・・がく〜(落胆した顔)

秋篠宮さまご一家のお写真も・・・

IMG_8198.jpg

IMG_8201.jpg




この後"「Cu-Cal (クーカル)イベントの
秋元良平 「盲導犬クイールのまなざし」 写真展を覗いてみました。
クイールのまなざしにウルウル・・・。







そしてママたちのお買い物、軽井沢プリンスショッピングモール

また11月にお店が増えるみたいですね。
ここが日本最大になるのかしら・・・exclamation&question



だいぶ気温も暑くなってきて・・・。
涼しいと油断していたママは日焼けしてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)




暇暇くんの発散のお時間芝生の広場で

CIMG4554.JPG
CIMG4569.JPG
CIMG4563.JPG
CIMG4562.JPG
CIMG4571.JPG


 上パパに何か言いたげexclamation&question





だいぶ歩いて疲れたので喫茶店タイム
アウトレットは人・人・人でもう若くないれおん一家は
静かなところへ行きたくて・・・ドッグガーデンカフェ軽井沢



4時すぎてたのでお客さんは二組くらい静かでのんびりGood
夕方、こんなにのんびりするのはとーーーーーっても
ママは久しぶりで嬉しいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG4598.JPG
CIMG4597.JPG




れおんはというと・・・
れおんは最近、お友達がいないとウッドチップでは
走ってくれなくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そこへとってもかつこいいブラウンのぷーちゃん登場で
れおんも犬(足)犬(足)犬(足)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬(笑)

CIMG4584.JPG

CIMG4576.JPG

CIMG4581.JPG

CIMG4587.JPG


めずらしく未去勢のプーちゃんと遊んでました。

静かな夕暮れのひととき幸せーるんるんとのんきに
またまたレストラン喫茶店写真なしふらふら




そして2日目のお宿へと車(セダン)向かうのでした。

CにつづくHello

ニックネーム れおんママ at 10:28 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

軽井沢旅行 A

一日目のお宿は・・・手(パー)

サァラ軽井沢ホテル

CIMG4535.JPG

CIMG4537.JPGCIMG4533.JPG
CIMG4536.JPGCIMG4528.JPG
CIMG4534.JPGIMG_8155.jpg

ここは全館犬(笑)決定なわけではなく、一部決定な部屋
ありというところで、レストラン犬(笑)NG、移動はキャリーバック
または抱っこで・・・。
ですがとても皆さん、優しい方々で犬(笑)にもやさしかったです。

お部屋にアメニティーのポーチ下

CIMG4718.JPG

が一つしかなくて母も一緒に行っていたのでフロントで
もう一つほしいのですが・・・と
これは原油高騰の折、ワンルームひとつになってます。
ですが、こうして喜んでいただけるならお持ちしますねと・・・Clap
もう一つくださいました。アリガト
このポーチも使いやすさ、大きさといろいろと何度か作り直し
たんですって。中にはリムーバーやヤスリまで入っていて
いい感じ。顔(ペロッ)

さてさてホテルでひと休みして、レストランは犬(笑)×なので
朝食のみお願いして、夕食はあれやこれやと悩み、
ろぐ亭にしゃぶしゃぶを食べに・・・。

ここは焼肉、すき焼きもあります。Good
でもなんとなくしゃぶしゃぶ気分だったので・・・
パパは焼肉気分だったみたいなんだけど、全員焼肉かしゃぶしゃぶ
で統一しないといけなくて、ママバースデーということで
しゃぶしゃぶに。顔(イヒヒ)

臼ア組ハ真.jpg

CIMG4507.JPG

張り切っていたと思ってたら・・・
あらまぁわーい(嬉しい顔)

CIMG4515.JPG

眠ってしまいました。


お腹いっぱいでホテルに帰ると眠い(睡眠)
大浴場いい気分(温泉)もあったのでゆっくりとあたたまり、
魔王をみながらウトウトしちゃいました。

IMG_8157.jpgIMG_8150.jpg

IMG_8154.jpg


れおんくんももちろん爆睡眠い(睡眠)


こうして一日目は終わるのであった。


Bに続く
ニックネーム れおんママ at 14:10 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

軽井沢旅行 @

金曜日から軽井沢へママのバースデー旅行に行ってきました。手(チョキ)


ルートは
我が家はいつも清里廻りでのんびりと・・・。


CIMG449.JPG



途中、清里の道の駅で休憩。

CIMG4494.JPG

ここはたしかドッグランが・・・がく〜(落胆した顔)
がしかし・・・
草ボウボウちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)むかっ(怒り)たらーっ(汗)
孫くらまで伸びていてとても入れず周りをお散歩して・・・出発車(セダン)







軽井沢に到着。Good


まずは腹ごしらえ。少し早めのレストラン
ずっとお蕎麦食べたかったですが、近くに犬(笑)決定
お蕎麦屋さんがなくてなかなか行けずようやくお蕎麦にありつけた。Clap



蕎麦と旬菜 Zen 

888組ハ真.jpg



組ハ真.jpg



666組ハ真.jpg

IMG_8024.jpg


到着したときは風が涼しく気持ちいい。ここはテラスのみ犬(笑)決定
どんぶりいっぱいのあさづけが付いてきて、なんだかんだと
箸が進んでしまう・・・。
パパセレクトの牛のたたきの味噌漬けなかなかビール
合うらしい・・・パパ昼間から冷酒パンチママ運転手むかっ(怒り)


IMG_8035.jpg


そして向かった先は車(セダン)で眠り、レストランで待たされて
暇暇星人のれおんを遊ばせようと・・・。
でも少し暑くなってきて・・・
スカイパークも考えたけど、前回行ったので
近くの湯川ふるさと公園 の ドッグラン

IMG_8053.jpg

IMG_8044.jpg

IMG_8082.jpg

IMG_8099.jpg

お友達がいてテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_8047.jpg

この仔プードルに似ているけどボローニャexclamation&questionだったかなexclamation&question
日本にあまり入ってきていない犬(笑)だそうでこの仔は日本に
入ってきて18頭目なんだそうです。
ただいま14歳、事故で足を怪我して年齢的にも手術exclamation&questionだったのですが、
がんばって克服ようやく歩けるようになってお散歩中。Clap

IMG_8135.jpg

IMG_8127.jpg

IMG_8125.jpg

ここのドッグランは木が多くて木陰があって涼しかったです。



れおんも満喫したところで旧へショッピングわーい(嬉しい顔)
初日から飛ばしてます。手(グー)


112.jpg

いろいろ物色して朝からフル回転で疲れたので




       下



喫茶店をしにスリードッグベカーリー


222組ハ真.jpg

CIMG4506.JPG


スタッフ犬(笑)のエースくんと手(チョキ)

レストランカメラがありませんあせあせ(飛び散る汗)
れおんくんミートローフをペロリ完食、ママたちはおいしい
和スイーツをいただきました。
ばあばはコーヒー飲みたいって言ってたのにスイーツexclamation&questionあれわーい(嬉しい顔)



お腹も満たし、グッズを目てそろそろお宿へ車(セダン)


IMG_8142.jpg


IMG_8141.jpg


Aにつづく





ニックネーム れおんママ at 00:36 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ドッグラン情報

先日オープンした渋沢のドッグランですが、HPがなく
問い合わせをいただいておりましたので、詳細を書きますね。


IMG_8008.jpg 

     
    住所  秦野市渋沢上2−5−45

    電話  0463−87−5836
 

  



   定休日  水曜日
  
 (もしかしたら10月から月曜に変更になるかも・・・)   






地図



  ナビには渋沢小学校といれると目の前です。
  (前のアパートの奥です)


  246号線、御殿場方面に向かって曲松の交差点を左折、
  セブンイレブンを右折するとまもなく左側です。



  入会金  ¥500−
  入場料  ¥500−  (2時間)
        二頭目から¥300


  狂犬病とワクチンの証明書を持参してください。

ニックネーム れおんママ at 16:06 | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

バースデーでうまうま三昧

昨日はママのバースデーでした。
いくつになったかは聞かないでくださいね。がく〜(落胆した顔)

そして1日、数十年続いているお友達とのバーズデーレストラン
いつものお店が定休日でお初のワインダイニングカフェエスのお店へ

なかなか雰囲気もお味もGoodでした。

CIMG4420.JPGCIMG4421.JPG
CIMG4422.JPGCIMG4424.JPG
CIMG4427.JPGCIMG4428.JPG

ケーキまで用意してくださいました。Clapもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG4431.JPGCIMG4433.JPG


そして昨日、澤亭のシェフによるお料理教室にaikoさんと
一緒に参加してきました。

CIMG4441.JPG
CIMG4445.JPG
CIMG4448.JPG

CIMG4454.JPG
CIMG4459.JPG
CIMG4463.JPG

とってもおいしかったです。Clap




そして昼間おいしいもの食べたし、明日から旅行と
いうこともあって夜は家でパパが用意してくれました。Clap

CIMG4482.JPG
CIMG4480.JPG
CIMG4471.JPG

お肉屋さんに行ったら犬(笑)ホネスペアリブって
言うのが売っていたので買ってみました。
いつも食べ物をとっても怒らないれおんが犬(怒)って・・・
そんなにおいしかったのかなーexclamation&question

CIMG4466.JPG


続きを読む
ニックネーム れおんママ at 00:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ドッグカフェ&ラン OPEN

私たちのお仲人さんのところでドッグランOPENClap



さっそく日曜日におじゃましてきました。犬(笑)
こちらのほうにはランやカフェが少ないのでとっても嬉しいことです。Good



IMG_8008.jpg

IMG_8007.jpg

IMG_8004.jpg

IMG_7965.jpg

IMG_7966.jpg

IMG_7962.jpg



場所は小田急線の渋沢駅の近くの住宅街にあります。

ランはテニスコートくらいかな?
周りの木のところにはこれからウッドチップがひかれるそうです。
カフェはトーストやケーキがいただけます。



雨続きで引きこもっていたれおんは久々のランに大興奮どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)
楽しそうに走っては日陰で休憩・・・。
いつものパターンわーい(嬉しい顔)



IMG_7992.jpg

IMG_7979.jpg

IMG_7960.jpg


そこへかわいい揺れるハートお友達のお誘いが・・・犬(笑)


IMG_7975.jpg


IMG_7976.jpg


ケリーちゃん、9カ月だそうです。犬(足)犬(足)犬(足)
れおんに興味をもってくれて・・・とってもかわいい元気な女の子ぴかぴか(新しい)



IMG_7991.jpg

IMG_7986.jpg

IMG_7981.jpg

IMG_7972.jpg

IMG_7953.jpg



IMG_8005.jpg


めずらしくお水をいただいてました。わーい(嬉しい顔)



IMG_7959.jpg

ひさびさのお出かけに楽しくてにこにこしているれおんでした。




ここのところ晴れで暑かったり、雨だったりでお散歩をさぼりがちで・・・もうやだ〜(悲しい顔)
フィラリアのくすりをもらいに病院へ行ったら体重がグッド(上向き矢印)あらら・・
少し痩せましょうと・・・ 
今月はお散歩強化だわー。犬(足)犬(足)犬(足)
がんばってママもれおんもバッド(下向き矢印)おとしましょーね。顔(汗)
ニックネーム れおんママ at 07:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする