2008年12月31日

年末いろいろ

28日は三崎のまぐろまつりに行ってきました。
早起きしてまだ暗いうちに出発車(セダン)

CIMG5618.JPG

CIMG5621.JPG

稲村ガ崎あたりで日の出を向かえました。

CIMG5627.JPG
CIMG5629.JPG

鮪や魚介類、野菜やお花などゲット。
混む前に退散。


CIMG5633.JPG

CIMG5642.JPG

途中、葉山マリーナで休憩。

CIMG5680.JPG

CIMG5682.JPG

行きは1時間ちょっとで着いたのに帰りは3時間バッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
でも暖かく、海を見ながら気持ちのいい三浦までのドライブでした。




               下



               下

そして今日、実家で毎年恒例の蟹パーティー でした。

ここから携帯撮影。

081230_172300.jpg
081230_174440.jpg

タラバにてっちりGood


081230_175834.jpg

酒屋さんお勧めのインドワイン
辛口が好きな我が家ですが、蟹にはやや辛口がよいとの
お勧めで辛口ではなくこちらをセレクト。
なかなかおいしかったです。Good

081230_224705.jpg

そしてボケボケ写真ですが、れおん今年最後のシャンプーでした。
くれあちゃんがハイパーすぎてばあばに助けを求めています。わーい(嬉しい顔)
  

CIMG5648.JPG
CIMG568.JPG

今年もお世話になりました。
おそらく、今年最後の更新になるかと・・・。
また、来年もよろしくお願いいたします。m(__)m


よいお年を・・・

ニックネーム れおんママ at 01:11 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

メリクリ

クリスマスイブは家でパーティ。
家ならパパもママバー飲めるからねっ顔(ペロッ)
   CIMG5598 宰澎1.JPG

CIMG5584.JPG
CIMG5588.JPG
CIMG5592.JPGCIMG5591.JPG


こちらは俳優Aさんがお取り寄せしているとかexclamation&question
仙石原のローストビーフ。ついでにリーズナブルだったので
地鶏ローストチキンも買ってみました。

CIMG5586.JPG

バースデーも箱根で調達



CIMG5589.JPG

いろいろいただいたクリスマスグッズ

CIMG5593.JPG

CIMG5581.JPG

僕には駒沢で買ってきた馬肉のミンチとおからと海草の
ミートローフつくってくれたよ


CIMG5596.JPG

完食でした。わーい(嬉しい顔)



CIMG5601.JPG

はしゃぎつかれたれおんくん、どんな夢をみているのかしら・・・



クリスマスも終わり、年末ラストスパート・・・ふらふら
なのでコメント欄閉じてます。すみませんm(__)m
ニックネーム れおんママ at 00:35 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

いらっしゃ〜い

昨日はお友達が家に遊びにきてくれました。

CIMG5579.JPG

ジャックの凛ちゃん

CIMG5574.JPG

同じくジャックのあさりちゃん

CIMG5566.JPG

そしてココちゃんです。


CIMG5556.JPG


クリスマスバースデーを買ってきてくださいました。アリガト
ママたちおいしくいただいているのを犬(笑)たちのあつーい
視線が・・・

CIMG5551 宰澎1.JPG


CIMG5575.JPG
CIMG5573.JPG
CIMG5577.JPG

ちょこっとしかカメラとらずれおんの写真は一枚もなくあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1227.jpg

IMG_1241.jpg


凛ちゃんママ、あさりちゃんママ、aikoさんありがとうございました。
バースデーご馳走さまでした。


このあとちかくのペットショップでセールをやっているということで車(セダン)Go
くれあちゃんグッズを購入Good

IMG_0938.jpg

IMG_0985.jpg

れおんがおきている時はほとんどケージの中。
外にだすとかなりハイパーで暴走族のように走りまわり
おおきなクッションをうなり声あげながらひっぱっているのです。
なんだか恐ろしーがく〜(落胆した顔)

夜、ココパパも家のパパもビールだったので
ココ家にお邪魔しちゃいました。
ありがとうね。遅くまですいませんでした。m(__)m
ニックネーム れおんママ at 08:40| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

嬉し楽しいクリスマス

21日の日曜日、お誘いいただいてクリスマスクリスマスパーティークリスマス
行ってきました。わーい(嬉しい顔)

場所は駒沢のnipapoさんです。この日は貸切だったのでワンたちは
ノーリードでフリー決定にしてくださいました。アリガト


ご一緒してくれたメンバーは


くみハ真.jpg
し組ハ真.jpg
ふ組ハ真.jpg
は組ハ真.jpg
ら組ハ真.jpg

そして犬(笑)たちのパパとママです。

CCC組ハ真.jpg

おいしいお料理の数々
(食べるのに夢中でところどころお料理写真ありません)あせあせ(飛び散る汗)

上バースデー犬(笑)用です。
れおんはストーカーしていてバースデー食べなくて、
人間も食べれますよということでママがパクパク食べていたら
あと一口くらいで戻ってきて食べ始めたのですがほとんどなくて
犬(泣)もっと早く戻ってくればよかったのに・・・

IMG_0824.jpg

ベリーくんおいしそうに食べてました。犬(笑)



IMG_0763.jpg
IMG_0736.jpg
IMG_0739.jpg
IMG_0807.jpg
IMG_0757.jpg

かわいいサンタさんたち・・・


プレゼント交換は名前の書いてある紙の上にホネをおいて
食べた紙の人のプレゼントをいただくというプレゼント交換Clap

IMG_0778.jpg

れおんはバロベリちゃんからのプレゼントをいただきました。


その後、ゲームはおもちゃの中のホネを早く取れた犬(笑)
が勝ちというゲーム 

IMG_0852.jpg

IMG_0861.jpg

IMG_0837.jpg

みんなホネゲットするまでがんばりました手(チョキ)

れおんは最初のプレゼント交換はおやつ食べず、ゲーム中もストーカーに忙しく
逃亡しかけたのですがオヤツに気づきまたまた放棄かと思いきや、
好タイムをだしてくれてプレゼントいただいちゃいました。
意外な結果にびっくりでした。

IMG_0716.jpg
IMG_0747.jpg
IMG_0709.jpg
IMG_0784.jpg
IMG_0811.jpg
IMG_0698.jpg

楽しい時間はあっという間でした。



IMG_0887.jpg

IMG_0888.jpg

最後に集合写真カメラ

集合写真を撮るとレンズがほしいと思う我が家・・・
その前にもう少し上手く撮れって感じですよね。
ブレブレ写真ばかりで失礼しました。
しかもどっしり座ったままで・・・動かずにはいい写真は
取れませんよね。帰って使える写真がなくてがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)でした。


IMG_0799.jpg

みななありがとでしゅ
こんな僕ですが懲りずに遊んでくだしゃい

あんりさん、いろいろご手配ありがとうございました。
ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました。
またぜひ遊んでくださいね。Hello


ニックネーム れおんママ at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

やってきた〜

とうとう我が家にパパの念願のれおんの妹がやってきました。

ちょっと小ぶりのブラウンの女の子・・・
とりあえず見に行くつもりだったけれど、気に入ってしまい、
健康状態もいいということで連れて帰ってきてしまいました。


IMG_0667.jpg

IMG_0652.jpg

IMG_0672.jpg

名前はくれあです。

10月9日生まれ


他にもブラウンの女の子がいて見せていただいて、この仔が
いちばんおとなしい仔で、私的にはれおんがかなり神経質で
臆病なので、うるさいくらいの仔のほうがデ〜ンと構えて
いられてよいのでは・・・?と思いつつ、パパ念願の女の子
なので最終的にはパパが決定Good

でもでも家に着くと全く心配いりませんでした。
いきなりハイパーで全然、モノオチしないお転婆娘がく〜(落胆した顔)
あなたは猫被ってたのねぇと思うくらいわーい(嬉しい顔)

お兄ちゃんになったれおんは困惑気味ですが、
日に日に慣れてくれるかな? 
まだもう一度ワクチン打たないといけないので、一緒には遊べませんが
れおんは受け入れてくれるかしら・・・exclamation&questionexclamation&question
ママとしては甘えんぼれおんがたくましくなってくれたら・・・
という期待大なんですけどねぇ。


パパはれおんの時は違うくらいせっせとくれあの世話に明け暮れて
いる日々です。顔(ペロッ)

きっとママはれおん優先しちゃいそう・・・あせあせ(飛び散る汗)
昨日は楽しいイベントがあり母にくれあを預けたのですが、れおんを
預けるときより気にならなくて・・・ふらふら
パパは心配で心配で・・・ママはあっちこっち寄りたかったけど
パパの気持ちをくんでまっすぐに家へ帰りました。顔(ペロッ)



IMG_0673.jpg

僕とくれあをよろしくでしゅ

ニックネーム れおんママ at 07:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

今週のあれこれ

火曜日、はさみトリミングに行ってきました。
かなり長くなってしまっていたのでだいぶスッキリしました。

一日たってしまったので、ちょっと乱れてしまいましたが・・・

クリスマスバージョンで悪戯・・・

IMG_0639.jpg

IMG_0649.jpg






水曜日、学生時代のお友達の誕生日会をGRAND BLUE OCHIAIで・・・
いつもは夜なんですが、休暇をとってくれたのでランチということで。

CIMG5464.JPG

CIMG5479.JPG

CIMG5478.JPGCIMG5476.JPG

CIMG5477.JPG
CIMG5473.JPG

レストランは途中から撮り忘れてしまい(いつものことだけど)・・・
ないのです。あせあせ(飛び散る汗)

先日のお料理教室でお世話になってるレカイエさんで
数十年続いている誕生会、最後は違うお店だったけど
今年も全員終わりました。手(チョキ) 





そして昨日、埼玉まで行くことになり、時間があったので
航空公園のドッグランで・・・

CIMG5498.JPG
どこ行くの〜?

CIMG5500.JPG

CIMG5495.JPG

ひろーいドッグラン

CIMG5511.JPG

だけど僕、アウェイでしゅたらーっ(汗)

CIMG5490.JPG

なかなか入っていかれず・・・

CIMG5483.JPG

気になるものの遊べず・・・そうそうに撤収あせあせ(飛び散る汗)

埼玉に行った訳は・・・後ほど・・・顔(イヒヒ)




ニックネーム れおんママ at 09:30 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

お歳暮とラン

忘年会が続いている日々でございます。
昨夜もお友達とビール行ってきました。
めっきりスキーはしなくなった私ですが、ビールだけは
しっかり参加しております。顔(ペロッ)
今週末はパパの兄姉達とお泊り忘年会が・・・。
ビールが増え胃腸が疲れている感じでございます。顔(汗)


日曜日、お仲人さんへお歳暮プレゼントをお届けに・・・

そしてランをお借りして・・・

CIMG5448.JPG

CIMG5433.JPG

CIMG5443.JPG

お写真ないのですが、ここで会うピース君というプーちゃん
と遊んでもらいました。
れおんお兄ちゃんぶっているけど、ママがかわいいーって揺れるハート
ピースくん撫で撫でするとお兄ちゃんからパピちゃんへ
逆戻り・・・お前はいくつダーってちっ(怒った顔)手(グー)

CIMG5435.JPG

CIMG5460.JPG

CIMG5446.JPGCIMG5447.JPG

りんごのキャラメルケーキと喫茶店をいただいて・・・


今年もお世話になりました。m(__)m続きを読む
ニックネーム れおんママ at 09:11 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

Happy Birthday モコちゃん!!

先週の3日の日、ココちゃんとモコちゃんの家
モコちゃんのお誕生日のバースデーお祝いにプレゼントお邪魔させていただいちゃいました。


CIMG5278.JPG

モコちゃん、ぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとーるんるん


CIMG5279.JPG

CIMG5275.JPG

ココちゃんとれおんから・・・

CIMG5258.JPG
CIMG5260.JPG

フロマージュさんのバースデー  モコちゃんそっくりでしょ揺れるハート


CIMG5287.JPG
CIMG5290.JPG

モコちゃん、ココちゃんにハートたち(複数ハート)犬(笑)


CIMG5288.JPG

ココちゃんはバナナさんが気に入ったもようわーい(嬉しい顔)

そのうち遊びつかれて・・・

CIMG5303.JPG

CIMG5295.JPG

お昼ねタイム眠い(睡眠)

しかーしれおんは・・・

CIMG5307.JPG

エサホネ腹減ったーと騒ぎまくりで・・・あせあせ(飛び散る汗)
やんなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)




かわいい 最後に集合写真 かわいい

CIMG5323.JPG


akiさん、先日はありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせていただきました。

そしてそしてモコちゃん、おめでとうわーい(嬉しい顔)
パパママの愛情たーっぷりもらって元気に健康で
一年を過ごしてくださいね。手(チョキ)



aikoさんいろいろご手配ありがとうございました。
今回は迷わず車(セダン)到着できたね。




ニックネーム れおんママ at 21:45 | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

横浜ぶらり

八景島イヌリンピックが開催された日曜日、
八景島を散策しながら横浜をぶらり

CIMG5083.JPG

CIMG5089.JPG

CIMG5091.JPG

CIMG5088.JPG

みなさん、イベントに参加されていたようですが、お会い出来ず
残念バッド(下向き矢印)
フラフラしながら、遅めのランチレストラン

パパリクエストがカレーってことでこちらのお店で・・・

組ハ真.jpg

CIMG5103.JPG

CIMG5114.JPG


そして点灯式までいようかと思ったのですが、かなり時間が
あったので、ベイサイドマリーナへ移動車(セダン)

CIMG5119.JPG

CIMG5122.JPG

CIMG133.JPG

雪雪を降らせていたり、ヨットをイルミネーションしたり
とても綺麗でした。ぴかぴか(新しい)
ショップを一通り見て、パパのほしいものをゲットして
食事レストランに・・・

山下埠頭にあるTYCOON
ウン十年ぶり・・・。独身時代以来のご来店。
犬(笑)決定とは知らずみんさんのブログで知りました。

CIMG5168.JPGCIMG5170.JPG

杷ヌ.jpg


途中、食べるのに夢中でカメラがあまりなく・・・ふらふら
前日パパの会社で送別会があり、いやというほど飲んでたビール
らしくこの日はママがビールでパパが車(セダン)Clap

CIMG5149.JPG

れおんここのブランコみたいになっている椅子が
怖いらしく犬(泣)ぴったりくっついてました。わーい(嬉しい顔)

無料でクルージングできるのですが、満席で船に乗れず残念。
リベンジしなくちゃ。

でものんびりと遊べた一日でした。

ニックネーム れおんママ at 15:05 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根散策

PCが不調でっとクローズしておりましたが、
ようやく時間ができて昨日、急ピッチで復旧作業・・・
再開できました。手(チョキ)
PCないととーーーっても不便もうやだ〜(悲しい顔)ホッです。




先月のことです。
私自身のPCからは忘れ去られてしまいそうなので
記録として残しておこうと・・・

今となっては茶色になってしまった木々もつい最近までは
こんなにきれいでした。

CIMG4964.JPG

CIMG4961.JPG

CIMG5065.JPG

箱根全山紅葉でした。

CIMG5037.JPG

最近は曇りがかかることが多いですが、この日はGood

CIMG5054.JPG

湖畔散策でこんなお顔に・・・プッわーい(嬉しい顔)

CIMG5037.JPG

CIMG5082.JPG
芦ノ湖の晴れ夕日もきれいでした。

木枯らしの寒いでした。 つづきを読む
ニックネーム れおんママ at 14:06 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする