2009年01月27日

新年会♪

土曜日、ちょっと遅くなってしまいましたが、新年会を家で・・・。

IMG_2214.jpg

遊びに来てくれたお友達は・・・



ぷりんちゃん・チョコラちゃん

IMG_2362 宰澎1.JPG
IMG_2346 宰澎1.JPG

チョコラちゃん、正面のお写真がなくてごめんなさいm(__)mあせあせ(飛び散る汗)


バロンくん・ベリーくん

IMG_2253 宰澎1.JPG
IMG_2307 宰澎1.JPG

モコちゃん

IMG_2235 宰澎1.JPG

ココちゃん

IMG_2234 宰澎1.JPG

れおん・くれあ

IMG_2448 宰澎1.JPG
IMG_2385 宰澎1.JPG


お料理、持ち寄りでおいしいお料理が並びましたClap

組ハ真.jpg

お腹いっぱいいただきました。顔(ペロッ)
皆さん、お料理上手。さすがです。Good

3組ハ真.jpg

5組ハ真.jpg

犬(笑)たちもサッカーやおもちゃで遊んだり、ホネ食べたり、
いろいろな芸を披露してくれました。犬(笑)
お初のくれあ、ハイパーぶりを披露し、遊ぶだけ遊びど真ん中で
大の字で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

パパママたちも飲んで食べて、おしゃべりしてとても楽しい時間を・・・
家だと車(セダン)ないからビールが飲めて手(チョキ)



そして・・・


   Happy birthday

チョコラちゃん、ぷりんパパさん、バロベリパパさんのお祝いを




じゃじゃ〜ん プリン入り〜バースデー
フロマージュさんにケーキっをaikoさんがお願いしてくれましたGood
甘さすぎなくておいしいのです。

IMG_2390.jpg

IMG_2391.jpg

IMG_2395.jpg


おめでとうございま〜すClap


最後に恒例の集合写真カメラ

IMG_2420.jpg

IMG_2423.jpg

IMG_2439.jpg

ベリー君が隠れちゃってて・・・あせあせ(飛び散る汗)



みなさん、遠くまでお疲れ様でした。
そしておいしいお料理ありがとうございました。m(__)m
またぜひ遊んでくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)Hello

ニックネーム れおんママ at 01:34| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

兄妹愛?

土曜日のことです。
くれあちゃんお披露目がてら今年、初のカフェ・グランさんに行ってきました。


家に来たばかりのころは近づくこともしなかったれおん。
1カ月も経つと家族と思えるようになったのかexclamation&question
くれあは?と聞くと探してみたり、わざとちよっかい出す
くれあに怒れずにいたり、おもちゃを取られても譲ってしまったり、
やさしいお兄ちゃんをしている今日この頃・・・顔(ペロッ)

IMG_2014.jpg


行ったときは他に犬(笑)は居なくて
れおんとくれあで思いっきり走ってました。


IMG_1996.jpg

IMG_1992.jpg

IMG_2006.jpg

ちょっとくれあがエスカレートしてれおんがどんっ(衝撃)

IMG_2168.jpg

IMG_2138.jpg

食べられてしまいそうがく〜(落胆した顔) たまにはガッといいよれおん


IMG_1969.jpg

ほんとにたくましいくれあ・・・
女の子は強いわ〜(エッ?耳 私もですって ふらふら)

たくましいといえばエサもくれあがれおんのドライをバリバリ。
れおんの口の中まで食べ物を奪いに行く始末もうやだ〜(悲しい顔)
れおん、はさみに行ったら噛まれた後があったようであせあせ(飛び散る汗)
かわいそうなれおん犬(泣)

れおんがふやかしたパピーフードとミルク飲んで・・・
ご飯食べさせて〜と赤ちゃん返り・・・
まるで人間の子供のようだわーどんっ(衝撃)
隔離してエサタイムにしないとれおんの体重がグッド(上向き矢印)ふらふら
不思議な犬(笑)犬(笑)

IMG_2093.jpg

IMG_2093.jpg

IMG_2058.jpg

IMG_2042.jpg


午後からはプーちゃんとチワワちゃんがやってきて、くれあは
チワワちゃんと遊んでました。

この後は眠い(睡眠)のツーワンでした。
ニックネーム れおんママ at 21:06 | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

れおん初体験

ぷりん・チョコラちゃんのブログで拝見して是非行きたーい
と思っていた犬(笑)の整体、いろいろお話聞かせて頂いて、
ますます行きたくなり、HPのアドレスを伺って
今月の日程をチェックして予約して昨日行って参りました。Good

なぜ、行きたいかと思ったかと言うと

@いつも散歩していてTシャツが左側に曲がっていってしまう
ので、きっと体が歪んでいるのではexclamation&questionと思っていた事

A癲癇もちの仔によさそうだということ



上のことが気になっていて診ていただきたかったのです。


平日でパパはお休みできないのでママ運転で車(セダン)出発
4時の予約だったのですが、知らない人に体を触られるのを
嫌がるだろうとまずはランで疲れさせて・・・顔(イヒヒ)てと
と思い、早めにランチレストランしながらと向かったのは
DOG GARDEN 八王子

まずは腹ごしらえと

CIMG5815.JPG

ママチョイスの本日のパスタ

CIMG5814.JPG

れおんにとミートローフを頼んだものの全く食べず・・・
いつもこれなら食べるだけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そしたら・・・


           下


CIMG5816.JPG

このチビスケがガッツリいってましたがく〜(落胆した顔)

鶏のひき肉に豆腐だから決定でしょうと暢気な母さんあせあせ(飛び散る汗)



お腹も満たし、それでは走って犬(足)犬(足)犬(足)もらいましょうと、
向かった先はここから数分の七国公園ドッグラン

CIMG5817.JPG

CIMG5819.JPG

CIMG5824.JPG

チワワちゃん、ダックスちゃんにタックを組まれ
4ワンに囲まれワンワンと歓迎を受けてアウェイのれおんくん
すっかりヒビリーに・・・
ママにぴったりと密着。
しかも雨が降っちゃったからとかなり濡れているところが
あってドロドロになり、そうそうに退散。ふらふら
これから整体なのに・・・
お水がすっごく冷たかったけどこの足じゃーあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)
かわいそうだけどジャブジャブ洗って・・・犬(泣)
おじさんに”もう帰るのー”と言われつつまた来まーすと目的地へ

さてさて本日の目的地、Funny Faceさんへ
ナビか目的地付近ですで終わりあせあせ(飛び散る汗)ちょこっと迷いながらも
なんとか到着し、

さっそく逃げ惑うれおん

上の症状を伝えると
"目が癲癇の目だね"と・・・
そして"歩かせて見てください"と
左肩が内側に入っていますね。
んーっexclamation&question外れてる・・・がく〜(落胆した顔)
”脱臼してますね”と・・・えっえ・・・顔(なに〜)顔(汗)
"落っことした事ないですかexclamation&question"の質問に思い当たるのは

パピーのころマウンテンドッグランの頂上付近で遊んでいて
坂を駆け下りてきたラブが止まれなくてれおんに突っ込み
宙を舞い落っこちたが普通に歩いてたので大丈夫と思ったこのときと
何ヶ月か前に階段から落ちたことですが、このときもびっこはひいてないし
病院へ行ったら大丈夫っていわれたし、でもTシャツが曲がるのは
階段から落ちる前から思っていたことなのでどちらなのかしらexclamation&questionどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

定位置に戻すために先生とスタッフさんで、私はいないほうが
おとなしくなるかもと柱の陰に隠れたのが間違えのもとふらふら
なんだか騒がしく何が起こっているのかexclamation&question
飛んできた声にフンフンがく〜(落胆した顔)
その声に慌てて戻ると、男の人二人に押さえつけられた怖さと
バキっとホネを入れられる痛さからなのかパニックを起こし、
なんとフンをお漏らしし、暴れるのでフンまみれに・・・あせあせ(飛び散る汗)
しかも暴れたため歯があたり、スタッフさんの手から血が・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とんだ大騒ぎに・・・

終わってトリミングルームでシャワーとドライヤーをお借りして
綺麗になると
れおんも落ち着きを取り戻し、
先生からお話を伺い、
曲がっていた前足もまっすぐに、何しろ目が違うんです。
まあるくぱっちり目に・・・

よい写真がないのでわかりづらいのですが

CIMG5821.JPG
ドッグランでの写真

            下

CIMG5828.JPG

治療後の写真

どうですかexclamation&question

首のつまりもとれてすっきりした目になったようです。
家に帰ったら、首がいつもより柔らかくなってました。
癲癇は首が大事みたいで、首輪だと負担がかかるので、ハーネス
のほうがよいこと、癲癇の仔が何犬(笑)か来ていて、
スタッフさんの犬(笑)は整体をはじめて二年間発作なしだそうです。
発作を起こすと心臓に負担がかかるのでだんだん肥大してしまうので
なるべく出ない方が心臓にもよいとのこと。


お騒がせして申し訳なかったのですが、ほんとに勉強になりました。
がんばって行ってよかったと思います。

あれだけお騒がせさせて張本人は・・・
見てください。すっきりしたのかまんべんの笑みを・・・

CIMG5830.JPG

最後にお肉をいただいたのに椅子の下に逃げ込んでバッド(下向き矢印)
体を楽にしていただいて、お肉までいただいたのに
その態度はないでしょう。もうやだ〜(悲しい顔)

お騒がせして粗相して、怪我まで・・・
申し訳ありませんでした。m(__)mm(__)mm(__)m

ほんとにありがとうございました。
伺ったおかげで脱臼もわかったし、良かったです。

れおんにとってはすごーい一日だったと思います。
ニックネーム れおんママ at 23:08| Comment(13) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ドッグランデート

三連休でしたが、日曜日は毎年恒例のパパの兄姉とのお年始
で我が家に大集合exclamation総勢20名の大新年会がく〜(落胆した顔)
れおん自分の家だけどどこに居てよいのかexclamation&questionだったり、
子供ちゃんが居たりでかなりのお疲れモードでした。犬(泣)



なので翌日の連休最終日、前回行ってかなり気に入ったドッグラン
足柄ドッグランCoCoさん ココちゃんと行ってきました。


出発してすぐにカメラを忘れたがく〜(落胆した顔)ことに気づいたのですが
戻るのも・・・と実家に立ち寄りコンデジを借りて車(セダン)

この日は前回と違って台風もあったし、かなり寒かったです。顔(泣)
aikoさんにホカロン分けてもらってありがたかったでーす。<(_ _)>

そうそう
偶然にもここのオーナーさんの犬(笑)ちゃんのお名前が
COCOちゃんとレオンちゃんだそうで・・・すごい偶然Clap

2009_0112画像0049.JPG

2009_0112画像0075.JPG



まずは奥のランで犬(足)犬(足)犬(足)

2009_0112画像0052.JPG

2009_0112画像0081.JPG

CIMG5753.JPG

CIMG5755.JPG


走ったりダッシュ(走り出すさま)勝負ーってお相撲したり、

2009_0112画像0058.JPG

ホネ待ちでシャキーンぴかぴか(新しい) わーい(嬉しい顔)

2009_0112画像0085.JPG

今度は伏せてホネ待ってみます犬(笑)


他に誰もいなかったのでちょっと失礼して

CIMG5763.JPG

CIMG5759.JPG

2009_0112画像0044.JPG

くれあも参戦してみました。
ココちゃんに生意気にもくれあパンチをしてしまったにもかかわらず
怒らずやさしく遊んでくれました。やさしい〜。アリガト



お隣に中型犬の犬(笑)ちゃんがいたのですがエサタイムで
お外に出てたので移動犬(足)

CIMG5784.JPG

CIMG5766.JPG

CIMG5774.JPG

久々のトライ犬(足)

CIMG5799.JPG

あたちもカメラ

CIMG5787.JPG

CIMG5789.JPG

CIMG5810.JPG

記念撮影カメラビミョウな距離のおふたりさん顔(ペロッ)

とっても楽しかったれおんでした。

この後、遅めのレストランをアウトレットでと思ったのですが、
かなり寒くてテラスexclamation&questionと悩み家方面へ・・・
aikoさんが家へと言ってくれたのですが、
パパが夕方から仕事へ行くというので我が家へ来ていたたきました。

ココパパさん、aikoさん、ココちゃん一日ありがとうございました。
また遊んでくださいね。Hello
ニックネーム れおんママ at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

お正月あれこれ

パパは基本、1日のニューイヤー駅伝にはじまり、3日の
箱根駅伝が終わるまでお出かけしません。もうやだ〜(悲しい顔)
TV釘づけなのです。


なので3日は実家の母とお出かけ・・・車(セダン)

その日の戦利品は・・・

      
             下


IMG_1904.jpg

azの福袋Good
ですが男の子用がなくて、女の子用はどうなんだろうexclamation&question
悩んでいたら男の子でも大丈夫って言われたので買ってみたの
でずか、やっぱり女の子ぽかったなぁ〜。
今年はれん子わーい(嬉しい顔)犬(泣)
くれあにはかなり大きいですしねぇたらーっ(汗)



鏡餅   鏡餅   鏡餅   鏡餅   鏡餅   鏡餅   鏡餅   鏡餅   鏡餅  鏡餅   鏡餅


4日は、御殿場にドッグランがあると年末に聞いたので、寒いかなぁexclamation&question
悩みながらも天気も晴れだったのでアウトレットをのぞきながら行ってみました。


ドッグランCOCOさんです。

レストラン喫茶店はありませんが、おもいっきり犬(足)走りたい犬(笑)にはもってこいです。

IMG_1266.jpg

ここから富士山も目見えます。

IMG_1315.jpg
IMG_1598.jpg

こちらのランはアジリティーもあります。かなり広いです。

IMG_1599.jpg

上上ののランは大型犬が多かったのでれおんはこちらのランで。

この日は小型犬がいなかったのでれおんは一人で走ってました。ダッシュ(走り出すさま)
帰るころにチワワちゃんが来ましたけど・・・犬(泣)残念

こちらは半分芝生、半分木々の中なので夏、涼しそうです。

このほかにもまだあるみたいですよ。

IMG_1869.jpg


IMG_1487.jpg

IMG_1785.jpg


芝生を走ったり、



IMG_1590.jpg

IMG_1571.jpg



木々の合間を走ったり、


IMG_1756.jpg

IMG_1752.jpg

おやつホネもらったり、楽しい一日だったね。


ちょっと年末忙しくてゆっくりお散歩もできてなかったので
れおんも発散できて嬉しそうでした。犬(笑)

IMG_143.jpg

IMG_1846.jpg

たのちかったよへとへとになりまちたGood犬(笑)


IMG_1695.jpg

年末にワクチン注射も終わり外出決定が出たので一緒におでかけしました。
でもドッグランはまだは入れませんけどね。
パパとランの外で見学。



IMG_1894.jpg

IMG_1895.jpg

帰りにアウトレットへ・・・
カートに一緒に乗って見ました。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム れおんママ at 23:05| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

おめでとうございます。

   新年、
   
    明けまして
    
       おめでとうございます。



   今年もヨロシクお願いいたします。m(__)m
  

   CIMG562.JPG



CIMG5697.JPG

CIMG5698.JPG

今年は久々におせちを作ってみました。あせあせ(飛び散る汗)

れおんにはお肉三昧を・・・


そして毎年恒例の箱根駅伝を見に行き、


090102_122148.jpg

090102_122302.jpg


間に合うかどうかと慌てて出かけカメラがなく、携帯撮影


駅伝が終わってから運動不足解消と思ったのですが、
近くのランはみんなお休みで・・・もうやだ〜(悲しい顔)
会社のグランド芝生でひろいじゃないの〜Clap
駄目もとで守衛さんにお願いしてみたら決定Good
思いっきりはしってきましたよ〜。


090102_143246.jpg

またまた携帯撮影でまめつぶですが・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

こんなお正月のれおん一家でございます。






ニックネーム れおんママ at 23:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする