2009年04月27日

Wan Wan CARNIVAL に行ってきたよ!

昨日の日曜日、起きたらとてもよい晴れでお出かけしよ〜と
いうことになり、どこどこexclamation&questionと考えた結果、そうだ
代々木でわんわんカーニバル やってるから行ってみよ〜ということに。
急いで支度してgo車(セダン) 

ちょっと出遅れて駐車場心配していたのですが、なんとかセーフ。
5分遅かったら満車でした。

CIMG7132.JPG

CIMG7180.JPG

CIMG7138.JPG

代々木公園のお散歩とっても気持ちいい。ぴかぴか(新しい)
家の近くの公園は今、整備中なんですが、こんな風に
ステキになったらなー。


CIMG7176.JPG

CIMG7145.JPG

アンケートに答えてエサホネをゲット。
ショッピングゾーンでれおんのTシャツを・・・


CIMG7147.JPG

CIMG7165.JPG

sitと書いてある椅子が置いてあって揺れるハートかわいかったのでカメラパチリ。
今回、コンデジしかもって行かなくて・・・。


CIMG7144.JPG

くれあと同じくらいのお友達と一緒に撮影してもらっちゃいました。Clap




途中、ママがTシャツに夢中になっていると、ライア君のパパとママ
にお会いしました。ライア君はトリミングはさみに行ってたそうです。



暑くなってきたし、お腹も空いたのでカフェエリアへ行くと
テーブルはいっぱい。
なのでどこかカフェへと移動。
でも代々木公園付近はどこも並んでます。
諦めて駐車場へ向かう途中、danceさんというカフェを発見。

ワインとカフェとブリザーブドフラワーのお店です。
オーストラリアワインの販売もしていて、
ブリザーブトも犬(笑)も一緒に通えるみたいです。

CIMG7192.JPG
CIMG7191.JPG

ビーフシチューのランチをセレクト

すっごーーーくバーワイン飲みたかった〜のにまたどちらが運転exclamation&questionでもめて・・・
ちょっと遠出の旅行を予定していて、新しい車(セダン)の練習を私にさせたいと・・・。
でもパパが同乗してないと貸してくれないんですよちっ(怒った顔) ぶつけられたらやだ〜と
ということで二人とも喫茶店もうやだ〜(悲しい顔)

CIMG7189.JPG

かわいい椅子ぴかぴか(新しい)

CIMG7183.JPG

のーんびりと一日を過ごせました。

家でいろいろゲットしたもの広げてみました。わーい(嬉しい顔)

CIMG7203.JPG

CIMG7206.JPG


先日、躾教室に行ったとき、母にくれあを預けていく予定でしたが、
一緒にいって元町ふらふらしているというので母も一緒に。
でもくれあのTシャツもキャリーバックも持っていってなくて
母がキャリーバックやTシャツを買ったみたいで・・・

             下

CIMG7208.JPG

ババ馬鹿顔(ペロッ)

くれあの物しかなかったので、今回はれおんの物を・・・

ニックネーム れおんママ at 22:42 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

山手・HILL SIDE CLASS

あ〜もうやだ〜(悲しい顔)書き終わりかけていたのにフリーズして
最初からやり直し・・・バッド(下向き矢印)気を取り直して・・・





木曜日、Hill Side GardenHILL SIDE CLASSの躾教室に行ってきました。



組ハ真.jpg




参加したのはガウラークラス
その名の通りです。

 

@ 整体に行って、苦手な男の人二人に抑えられ、バキバキ
  されてから更に男の人への吠えが酷くなったように思えること。

A くれあを守ろうとくれあと遊んでいる犬(笑)に吠えに行くこと。

B ママがくれあを抱いたり、触るだけで吠えること。

C 吠えが酷いせいかはexclamation&questionですが傲慢な仔だ
  と言われたことがずっと引っかかっていて傲慢なんていわれない
  ようになってほしい・・・。

上のことが少しでも緩和されてくれたらと・・・


私は臆病で怖がりだから吠えると思っていたのですが、
傲慢と言われたことに結構ショックを受けてしまって・・・。
吠えれば人はいい印象はもたないし、れおんもかわいそう。
なんとかしなければ・・・と。


吠えの原因はれおんも私も自信が持てていないから・・・。
私が自信が持ててないのが、れおんにも伝わって
僕がママを守らなければ・・・になってしまっているみたい。

れおん、あまり外でお水も飲みません。
自信がついてくるとお水も飲むようになると・・・
そんなことまで関係があったとはびっくりです。

それと整体の怖さかられおんにとって手は怖いものになって
しまっているのでマッサージをして手は気持ちのいいものを
伝えるように・・・と。
マッサージのやり方を教えていただき、家へ帰って
実践したら気持ちよさそうに・・・。
今まではお腹を出すのを嫌がっていたのに催促してくるまでに
・・・。アハハ・・・。

コマンドのタイミング、褒めのタイミングも違っていたし、
ついついコマンドをお座り、お座りなどと連呼してしまう。ふらふら
ママのほうがずっとお勉強になりました。
しっかりコマンドと褒めをマスターしてママの言うこと聞いてれば
安心と思えるようにれおんがママを守らなくてもいいように
してあげたいです。



この日のれおんははじめての場所で緊張して、ガウラーはあまり発揮せず、
逆に隅のほうにいたり、テーブルの下に隠れていたりとネコかぶっていました。



先生のところのマウスちゃんにご協力してもらってレッスンがんばりました。

CIMG7073.JPG

ありがとね。
マウスちゃんとれおん性格が似ているんですすって・・・。
お互い目を合わせず、ちょこっと寄っては離れて・・・
ビミョウな関係でした。わーい(嬉しい顔)


れおんは褒めをもっと増やしてあげたほうがよいみたいです。
考えてみればくれあが来てから叱るほうが多かったかも・・・反省。
褒めて伸びるタイプなのねぇ。


CIMG7066.JPG

カメラ撮る余裕があまりありませんでした。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





イタリアンレストラン・テラッツオに移動してレストランランチタイム


こここ.jpg


おいしいお料理をいただきながらいろいろお話させていただきました。



CIMG7071.JPG

これ、オーナーさん手書きなんですってClap


レストランに行ったら男性がいるのでどうかなexclamation&question
言っていたのですが、
ここのレストランのスタッフさん男性ばかりでしたが、吠えること
がなく。眠い(睡眠)寝てしまっていました。がく〜(落胆した顔)

CIMG7062.JPG

先生、ありがとうございました。
いろいろお話させていただいて、私自身の心も楽になりました。
れおんと一緒にがんばりたいと思います。



ニックネーム れおんママ at 01:35 | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ラン・ラン・ラン

水曜日、お友達のココちゃん とネオくん と
Café glandさんへ遊びに行ってきました。わーい(嬉しい顔)

CIMG6910.JPG

CIMG6909.JPG

CIMG7031.JPG

CIMG7034.JPG

サッカーで遊んだり、追いかけっこしたり、楽しそうな犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ここのランだとれおんもくれあもよく遊びます。
慣れたランだと犬(笑)も安心なんでしょうね。

CIMG6928.JPG

ネオくんもサッカー遊び好きなのねぇ。
でもくれあに狙われて・・・
端っこ通って戻ってきてました。わーい(嬉しい顔)


CIMG6949.JPG

誰かが走るとくれあは必ず追いかけていきます。
うぁお〜うぁお〜とうなり声あげながら・・・
とてもレディーではありませんふらふら


CIMG6984.JPG

れおんだと容赦せず奪い取ります。
れおんもガッツリ怒ればむかっ(怒り)くれあも学習してくれると
思うのですが、やられっぱなし、とられっぱなしで・・・
れおん怒っていいのよちっ(怒った顔)

ランにくるとテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のくれあ、ハラハラドキドキです。どんっ(衝撃)

幻クハ真.jpg


更ケハ真.jpg




組ハ真.jpg

旙レハ真.jpg




ママたちも小休止で喫茶店
スイーツもいただいちゃいました。シフォンにトースト、自家製サラダ・・・
ワンたちはクッキーホネ


亀オハ真.jpg


最後に集合写真


CIMG7059.JPG


くれあちゃん、ホネおやつなしだと待てできなくて
ココちゃん待ちくたびれちゃったよね。
ごめんなさ〜ぁい犬(泣)


aikoさん、ネオくんママありがとうございました。
楽しかったです。
また、遊びに行きましょうね。Hello
ニックネーム れおんママ at 20:51 | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

お初です

日曜日、どこか行こうか?
なぁんて土曜日の夜話していたら、実家の母から携帯電話
パパ、予定のあること忘れてたぁ。あせあせ(飛び散る汗)

ということで、パパを送って厚木へ・・・。
3時間ほど時間をつぶさなくちゃいけないママとワンズたち
ではランにでも行ってみよ〜GoodMerryjoy DOG Fieldさんへ



CIMG6855.JPG

この日は霞んでいて見えなかったけど富士山が見えるようです。


CIMG6877.JPG

ママ〜っ!暑いよーあせあせ(飛び散る汗)



去年はけっこう暑さに強かったれおん。
今年は今からバテバテバッド(下向き矢印)犬(泣)
日陰から出ようとしません。

CIMG6865.JPGCIMG6856.JPG

他の犬(笑)たちも暑そうあせあせ(飛び散る汗)
ここのランの犬(笑)がいっぱいいて一緒に遊ばせてくれます。

CIMG6856.JPG

子犬ちゃんたちは眠い(睡眠)



一方くれあは・・・

CIMG6874.JPG

あたちひまひまでしゅ

CIMG6889.JPG

CIMG6860.JPG

CIMG6894.JPG

4カ月の子がやってくるとあそボーと追いかけ回すくれあ。
しつこくてほんとにゴメンナサイ。ふらふら

CIMG6871.JPG

兄ちゃん、とうとうデッキでお昼ねしただけで走りませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)


    るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん

そして昨日、

もっさもっさ、くーちゃんトリミングデーでこんなにかわいく揺れるハートなったよ〜Good
(親バカですいません顔(ペロッ))

画像 012.jpg

画像 016.jpg

画像 013.jpg

室内撮影どうしようもないふらふらですが・・・カットの雰囲気は伝わるかしら・・・exclamation&question
パパ、リクエストの小熊ちゃんカット、大変気に入ったと申しておりまーす。GoodClap

ニックネーム れおんママ at 22:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

今年の見納め

綺麗な桜もそろそろ終わりですね。
先週、見納めの桜・・・

CIMG6713.JPG

ここの橋には時刻表が貼ってあって電車がくるとカメラマン
たちがわんさかってきてました。
なので正面からは撮れなくて・・・たらーっ(汗)

CIMG6726.JPG

こちらは○○城の桜、パパが告別式に行っている間、
散歩しながら待っていました。

CIMG6733.JPG

CIMG6748.JPG

CIMG6760.JPG

CIMG6789.JPG

CIMG6756.JPG

CIMG6838.JPG

CIMG639.JPG

CIMG6839.JPG

CIMG6844.JPG

ちょっと歩いただけでも暑くてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今年はきれいな桜たくさん楽しめました。







exclamation&question  exclamation&question  exclamation&question  exclamation&question  exclamation&question  exclamation&question  exclamation&question  exclamation&question  exclamation&question  exclamation&question




最近(というよりくれあが来てから)、
れおんの甘ったれ度がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ママがれおんだけを見ていないと
吠え吠え吠えと悪戯がすごくて〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ちっ(怒った顔)
いささか困り果てているママ。ふらふら
気持ちはわかるけど、くれあだってかわいそうもうやだ〜(悲しい顔)

そこでカウンセリングに行って、いろいろお話していて、
この子ほんとにママから生まれてきたと思ってるみたいとか
前世はママと夫婦だったりして・・・
なぁんてわーい(嬉しい顔)笑っちゃいました。
やはり僕だけを見てーーーーーって訴えているようです。
先生のアドバイスを受けてれおんとママだけの時間を作ったり
スキンシップをたっぷりしたりするようにしたりしています。
バッチフラワーレメディーもブレンド処方していただきました。
お水に入れて飲ませています。
急激な変化はありませんが、
少しずつ安心して落ち着いてくれたらなぁと思っています。
男の子ってみんなこんなにヤキモチなのかしらexclamation&question


ニックネーム れおんママ at 07:50 | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

花・花

春ですねぇ。ぽかぽか陽気が嬉しいです。
みなさんのところもいろんなところの桜
お写真がきれいですね。わーい(嬉しい顔)

今年は○○城の桜を朝、昼、夜と見る機会があったのに
一度もカメラ持っていなくて・・・残念バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

なので今日は家の目の前の桜を・・・


IMG_5969.jpg

IMG_5990.jpg

歩いてすぐの桜

IMG_6018.jpg

   IMG_6013.jpg

お庭にもかわいいが咲いてきました。

りりり糟真.jpg

犬(笑)の登場がなかったので伊豆のお写真を

IMG_5520.jpg

IMG_5698.jpg

IMG_5552.jpg

れおんくん、今日は仲良しココちゃんと一緒に狂犬病の注射を。
先生どっちが先?一緒に診察室はいってもいいですよって・・・
なので一緒に入って、先にココちゃんがやってもらって、
れおんは絶対見ません犬(泣)って診察台に背を向けて・・・
注射器の袋をあけてる先生をチラミしてブルブルでした。犬(泣)
怖がりれおんだけ先生の奥様に抱っこされチックン。わーい(嬉しい顔)
なぜかいつも奥様にはすんなり抱っこされるのです。exclamation&question
先日、健康診断でわかったこと・・・
それはれおん血が多いんですつてがく〜(落胆した顔)
どうりでガウラーな訳ですよね。(笑)
くれあはもう少し先になりそうです。
ニックネーム れおんママ at 23:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

初ドライブ

先週の水曜日の1日、パパのニュ〜車(セダン)が来たので
伊豆高原までドライブ。

お昼ごろ出発し、PUPUCAFE
遅めのランチを済ませ、ランで遊ばせてもらうことに・・・。

IMG_5815.jpg

最近、れおんのマイブーム。
家でもこれよくやってます。顔(イヒヒ)

IMG_5522.jpg

IMG_5537.jpg

IMG_5547.jpg

IMG_5615.jpg

IMG_5701.jpg

れおんとくれあのバトルは続きます。わーい(嬉しい顔)

IMG_5718.jpg

お顔にいっぱい芝生が・・・
こんなやんちゃぶりがたまりませんわーい(嬉しい顔)
これがいちばんくれあらしい姿です。


なんとか雨ももってくれて帰りに伊豆高原の桜並木へ


    IMG_5749.jpg


    IMG_5784.jpg


このころは少し早いくらいでした。今は桜満開ですね。

川奈のしだれ桜・・・電線がふらふら

IMG_5893.jpg


車(セダン)はまだ運転させてもらえませんでした。
今もですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

のんびりした一日でした。


ニックネーム れおんママ at 21:56 | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

お花見会だよ!

明日、アップします・・・から3日も経ってしまったふらふら
昼間はほとんど家に居ないので夜になって
さぁ始めるぞ手(グー)と思うと眠い(睡眠)つい、うたた寝。
明日でいいかとズボラな性格な私もうやだ〜(悲しい顔)

気をとりなおして・・・


日曜日、お友達と昭和記念公園で桜お花見桜してきました。

パパの車(セダン)で行ったのですが、車(セダン)をチェンジするので
この車(セダン)、最後の仕事にナビがご機嫌ななめで動かず、
しかたないので記憶を頼りにナビなしでなんとか辿り着きました。

みなさんお待たせしてしまってごめんなさい。m(__)m

IMG_5329.jpg


ご一緒してくださったお友達は・・・

IMG_5241.jpg

ハーブファミリー


IMG_5240.jpg
IMG_5273.jpg

プリチョコファミリー


IMG_5361.jpg
IMG_5371.jpg

バロベリファミリー


IMG_5336.jpg
IMG_5348.jpg

そしてれおくれファミリーです。



IMG_5341.jpg
IMG_5326.jpg

ちょっと早かったかなexclamation&question
去年はもう満開だったのに・・・今年はここに来て寒かった
からでしょうね。

でもでもこーーーんなにおいしいお料理やビールがあれば決定手(チョキ)
花より団子です。


     IMG_5248.jpg

IMG_5220.jpg

みなさんのお料理とってもおいしかったです。
また、ママ運転でビール飲めなかったのが残念。バッド(下向き矢印)

IMG_5335.jpg

デザートまで用意してくださってClap

IMG_5255.jpg

ハーブママさんが犬(笑)たちにまでプリンを作ってくださいました。

IMG_5264.jpg
IMG_5259.jpg

くれあもカップに顔をつっこんで”ウマウマでしゅ”

組ハ真.jpg


かわいい集合写真かわいい
IMG_5410.jpg

IMG_510.jpg

ちゃんと撮れているのがなかった。ふらふら
慌しくしてしまってゴメンナサイ。ペコリm(__)m

バロベリパパさん、あんりさん、
いろいろと準備ありがとうございました。

ハーブパパ・ママさん、プリチョコパパ・ママさん
ありがとうございました。m(__)m
またぜひ遊んでくださいね。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム れおんママ at 09:11| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする