2009年05月26日

足柄ドッグランCOCO

土曜日、午前中、公民館のお掃除がありれおんとくれあは
お留守番だったので午後からパパの姉の家に寄りながら、
帰りにドッグランCOCOさんへ行ってきました。

IMG_7926.jpg

IMG_7877.jpg

ちょっと晴れ暑いかなぁと思いながらも、到着すると
曇りってきて涼しくなってきました。Good

2箇所で貸切ではないけれどオフ会exclamation&questionっぽく、同犬種しか
入っていなかったので一番奥の木陰のあるランへ



IMG_7856.jpg

ひとっ走りダッシュ(走り出すさま)してきたくーちゃん

IMG_7873.jpg

お兄ちゃんのれおんと走るのが大好き揺れるハート

パパとかくれんぼしたり、サッカーで遊んだり、やっぱり
広いランだと楽しいのかなぁ。たっくさん走ってました。


IMG_7953.jpg

お隣にいた大型犬が帰ったのでお隣のランへ移動

IMG_762.jpg

IMG_7984.jpg

くーちゃん、歯がすごいですが、地道に少しづつ抜けてます。

IMG_794.jpg
IMG_8004.jpg

こんな姿を見ているとほのぼのしちゃいます。
やっぱりれおんとくれあの笑顔は最高ぴかぴか(新しい)

IMG_8057.jpg

IMG_7968.jpg

IMG_8138.jpg

ここのランは結構、犬(笑)たちはお気に入りかなexclamation&question
端から端までモーダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
この後、車(セダン)に乗ると一分もたたないうちに爆睡眠い(睡眠)でした。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム れおんママ at 22:28 | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の山中湖

わーい(嬉しい顔)先週の木曜日、山中湖に行ってきました。

家のほうはかなり暑くて昼間は外は厳しいくらいですが、
山中湖はこの日、寒いくらいでした。


ご一緒してくれたのは、ココちゃん、aikoさんネオくん、ネオくんママです。

パパの帰りが遅かったり、午後からの出勤だったりで早くからの
スタートができずに朝までバタバタさせてしまってゴメンナサイ。ふらふら
それにレストランも木曜定休が多くて、いろいろお店調べて
もらっちゃって・・・。アリガト



山中湖にお昼ごろ到着し、レストランFUJIYAMA KITCHENで・・・。

IMG_7590.jpg
IMG_7589.jpgIMG_7603.jpg

IMG_7599.jpg
IMG_7627.jpg
IMG_7600.jpg

それぞれお肉、お魚、カレーをセレクト。

IMG_7614.jpg
IMG_7616.jpg
IMG_7610.jpg
IMG_7606.jpgIMG_7611.jpg

犬(笑)たちはココパパ特製のジャーキーご馳走になりました。
とってもおいしかったと犬(笑)たち申しておりました。

ママたちのお腹も満たし、ドッグランへ車(セダン)

この日は花月園さんのドッグラン

花月園さん、我が家ははじめてなんです。
まずは新しくできたというランへ・・・

IMG_7622.jpg
IMG_7632.jpg
IMG_7630.jpg

平日だったからか、貸切・・・Clap

で・す・が・・・がく〜(落胆した顔)

うちのお坊ちゃま、はさみ後というのもあったのか、ネオくん
ストーカー度がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_7760.jpg
IMG_7641.jpg
IMG_7647.jpg

なので他のランで隔離・・・ちっ(怒った顔)

IMG_7768.jpg
IMG_7811.jpg

これで落ち着いて遊べる〜Good

IMG_7705.jpg
IMG_7708.jpg
IMG_7728.jpg

くれあはココちゃんに遊んでもらいたくてよくくっ付いて走ってました。わーい(嬉しい顔)

IMG_7750.jpg
IMG_7748.jpg
IMG_7792.jpg

お兄ちゃん、いないから一緒に走れるね・・・


IMG_7661.jpg
IMG_7669.jpg
IMG_7667.jpg

かわいそうだからお兄ちゃんとも遊んであげるよ・・・

IMG_7644.jpg
IMG_7644.jpg

れおん譲りのタマゴ好き・・・るんるん


IMG_7783.jpg
IMG_7789.jpg

ココちゃん、フリスビーに挑戦exclamation&question

IMG_7804.jpg
IMG_7829.jpg

帰りにパパのビールのお供に馬刺し買って帰りました。
私の口には入らず・・・たらーっ(汗)でした。

aikoさん、ネオママさんありがとうございました。
なんだか落ち着かずゴメンナサイね。
これに懲りずまた遊んでくださいね。Hello



続きを読む
ニックネーム れおんママ at 08:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ダックレース

先週の土曜日、お友達に誘われてダックレースに行ってきました。

最初はダックレースって本物のあひるかと・・・顔(え〜ん)
       実際は下

     090516_141208.jpg 

といってもダックレースのチケットはすでに終了していて
買えなかったのですが、友達はどうだったかなexclamation&question
なんせ目的は別にあって・・・顔(イヒヒ)
そっちに夢中で結果発表はちゃんと聞いてなくて・・・
後日、ネットでチェックことに・・・
また食に走ってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

B1グランプリの優勝店の厚木シロコロ・ホルモンと富士宮やきそば
を食べること・・・顔(ペロッ)
行った時には長蛇の列
友達と二手に別れ並びました。あせあせ(飛び散る汗)

090516_135414.jpg

090516_141503.jpg

090516_145337.jpg

090516_145536.jpg

くれあも匂いに誘われて・・・

090516_145936.jpg

090516_135353.jpg

雨が降る前にお散歩できてよかったぁ〜。

ここではビール我慢して、二次会、三次会へと・・・
久々にたーっぷりビールいただいちゃいました。顔(ペロッ)

この日は携帯撮影です。




ニックネーム れおんママ at 02:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

伊勢・志摩の旅 B

次の日、関東地方は雨のようでしたが、東海地方は
晴れに恵まれました。手(チョキ)

組ハ真.jpg

とってもきれいな景色。
朝のお散歩。

IMG_6658.jpg
IMG_6669.jpg

IMG_6703.jpg

お部屋に戻ってまたバトル

IMG_6724.jpg

IMG_6732.jpg

IMG_6741.jpg


そして朝食。
朝食は神戸北野ホテルのお味ということでh'dorで南欧風朝食をセレクトしてみました。

つささハ真.jpg

ダブルフレーバージュース、いろいろなジャムとってもおいしかったです。

このジャムは北野ホテルの
イグレックプリュス+のもの。ユーミンもお気に入りだとか・・・

お土産にマンゴーとオレンジの胡椒風味のコンフィチュール買って帰りました。

                  下

        
         img10343053303.jpg  

マンゴーがゴロゴロ入っててピンクペッパーがピリリとおいしいです。わーい(嬉しい顔)           

IMG_6791.jpgIMG_6746.jpg

この景色名残惜しいけれどチェックアウト・・・
お世話になりました。

hytハ真.jpg

途中の鳥羽展望台で休憩
鳥羽一郎さん山川豊さんグッズと兄弟酒の歌碑ががく〜(落胆した顔)


kuiハ真.jpg



そして雨で最後の日になってしまったミキモト真珠島

opハ真.jpg

海女さんの実演も

byuハ真.jpg

ここに行きたかった訳は・・・

IMG_6996.jpg

ワンコ用の上の海女さんのTシャツを着てカメラを撮りたかったんです。
でもGW期間だけだったんですってもうやだ〜(悲しい顔)
初日にチケット売り場に寄って、初日にするか翌日以降にするか
悩んでいたときに一言教えてほしかったなーバッド(下向き矢印)
がっかり・・・初日に行っとくんだったぁたらーっ(汗)

気を取り直して船

errハ真.jpg

IMG_7052.jpg

IMG_7056.jpg


途中、イルカ島へ上陸

utrハ真.jpg

アザラシショーとイルカに触れられるという体験を

ewqハ真.jpg

船が来るまで海でお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

IMG_7188.jpg

他の島をめぐって港へ

帰りは少し運転を楽しようと鳥羽→伊良湖までフェリーで

imkハ真.jpg

伊良湖について海が綺麗だったので少し遊ばせてあげました。

nyuハ真.jpg

最後に締めで浜松でうなぎを食べて家へ食道楽の旅となりました。
お財布の紐緩みっぱなしだったから帰ってきてからはぎゅぎゅっと
しなくちゃねぇ。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

長々とお付き合いありがとうございました。m(__)m
ニックネーム れおんママ at 21:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢・志摩の旅 A

コンデジは壊れるし、今度はPCのACアダプターが壊れて
今日、ようやく新しいのが到着して久々にPCを開きました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さてさて遅れた記事を取り戻さなきゃ・・・

続きです。
朝、起きていい気分(温泉)に入り、レストラン食べチェックアウト。

しかし雨もうやだ〜(悲しい顔)

んーーーどうしようexclamation&questionexclamation&question
と会話の最中・・・

IMG_6538.jpg

IMG_6534.jpg

IMG_6543.jpg

おいおい、れおんこれキャリーバックじゃないんだけど・・・がく〜(落胆した顔)
あなた達のグッズが入ってるんですけど・・・

ついでに僕も運んでくださいって・・・ふらふら

で結局、雨でも見れるよねってことでおかげ横丁車(セダン)

へせわハ真.jpg

おいすぅいーものやかわいい雑貨屋さんがいっぱい。
ずっといても飽きないわ〜。

P1040494.JPG

ここで宝くじ買ったら当たりそーってパパ言いながら買い忘れて・・・残念顔(汗)

P1040506.JPG



煙管、パパ吸ってみたいと・・・
一気に吸い込んだら咽ますよ〜と吸い方を教わって・・・

P1040501.JPG

P1040510.JPG



はいチーズ(昭和な香り)
こらこら一緒に寝てる子眠い(睡眠)

P1040515.JPG



ここへ来たら赤福でしょ〜
作りたてはおいしかったぁGood
P1040553.JPG
P1040548.JPG

P1040552.JPG
P1040550.JPG

まだまだ食べます。
雨だから楽しみはこれだけ〜

P1040558.JPG

伊勢うどん おいしいです。




P1040561.JPG

うそうそ顔(イヒヒ)

P1040565.JPG
P1040566.JPG

エサホネ車(セダン)に忘れてきちゃって、
かわいそーだからとばぁばが犬(笑)のおみやげっていう
ささみを買ってきてくれて、がっついて食べてる犬(笑)犬(笑)


P1040489.JPG

こちらを後にそろそろお宿へ向かいましょー


さてさて、二泊目のお宿は・・プライムリゾート賢島です。

IMG_6680.jpg


組ハ真.jpg

IMG_6673.jpg
IMG_6678.jpg
IMG_6660.jpg

お部屋はこんな感じぴかぴか(新しい)

うえう.jpg

IMG_6623.jpg

おかげ横丁の虎屋さんで買ったブルーベリーとお芋お茶のういろう
夕食前にまた食べちゃった顔(ペロッ)
おいしいのに日持ちしないのでお土産に買って帰れず残念。
どーしても食べたかったので二本も買っちゃって・・・。

夕食は外に食べに行きました。

ういう.jpg

とってもおいしかったです。
なんだか一日中食べてたみたい。あせあせ(飛び散る汗)
名物はほとんど堪能できたかなexclamation&question
ただ牡蠣が季節じゃなくて残念。
また牡蠣の季節に来たいなー。

2日目は食べて食べて・・・顔(なに〜)

IMG_6620.jpg
IMG_6622.jpg

れおんさん、くれあさんもお疲れ様続きを読む
ニックネーム れおんママ at 21:15 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

伊勢・志摩の旅 @

先週の6日から二泊で伊勢志摩に行ってきました。
母方の祖母の実家がこちらで小学生のとき以来でしょうか。

CIMG7391.JPG


最初の天気予報では確か、4日5日が天気が崩れると
言ってたのに旅行当日もなんだかぐずついた空模様もうやだ〜(悲しい顔)
GW最終日でお天気もいまいちだったので道はすいすい、
渋滞もなく順調でした。


CIMG7410.JPG

苅谷から伊勢方面へ
ここのサービスエリア、観覧車まであってすごい

CIMG7430.JPGCIMG7416.JPG

車窓を眺めながらお昼ごろ鳥羽に到着


まずは腹ごしらえ。
途中、津あたりでは曇りで道路もかわいていたのに
鳥羽に着くと雨がパラパラもうやだ〜(悲しい顔)
先ずは腹ごしらえ・・・わーい(嬉しい顔)
地元の方に聞いて海女小屋はまなみ がおススメとのことで
こちらでランチ

組ハ真.jpg

お腹も満たし、雨も弱くなってきたけれど、
れおんとくれあが歩くには足がドロドロになりそうなので
予定を変更して鳥羽水族館
こちらはカートかバックに入っていれば犬(笑)決定です。


組ハ真.jpg

IMG_6329.jpg

IMG_6346.jpg

れおんたちが我が家へ来てから水族館なんて久しぶりのこと・・・。
犬(笑)たちには退屈だったかもしれませんね。
お付き合いありがとう。アリガト

水族館を出てきたときには晴れが顔を覗かせていたので
真珠島へ行ってみようかと思ったのですが、早めにお宿へ
行ってランで遊ばせてあげましょうということに・・・。
これがちょっと後々後悔することに・・・。

駐車場まで真珠のお店が何店舗かあり、

IMG_6355.jpg

この真珠貝ごと缶詰に入って、ストラップの金具が入っていて
自分で作るストラップキットなんですって。がく〜(落胆した顔)

店内犬(笑)決定でした。
ママもネックレスお安くしていただいて買ってもらいました。Good
リーズナブルなものですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_6352.jpg
IMG_6350.jpg

犬(笑)たちはお店の前で失礼しカメラ

いろいろ物色しながら、車(セダン)へ戻り、本日のお宿へ

IMG_6548.jpg
IMG_6387.jpg

こちらの離れのコテージが犬(笑)決定のお部屋

目の前にドッグランがあります。

IMG_6384.jpg

お部屋は和室とベットルーム。
ケージは二つ用意してくれてました。

IMG_6453.jpg

IMG_6518.jpg
IMG_6552.jpg

こちらはプライベートビーチ。
夏は犬(笑)は入れないみたいですが、この季節は可です。

早速、ランへ

組ハ真.jpg

くれあはいつになくテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
れおんに突進。あせあせ(飛び散る汗)
ツーワン大暴走してました。良く寝てくれそー。ウフフ顔(イヒヒ)
お隣のお部屋のパピヨンちゃんとチワワちゃんが、ギャーギャー
騒ぐくれあの声に誘われて遊びに出てきてくれました。
残念ながらお写真がありませんが・・・バッド(下向き矢印)

この後はお待ちかねの夕食。
ですが犬(笑)はNGなのでお部屋のゲージで
お留守番してもらいました。

1212.jpg

途中から飲んだくれてしまってすっかりカメラ撮り忘れて
しまいました。お料理もビールもおいすぃかったぁ。手(チョキ)



おおおい.jpg

れおんとくれあも浴衣に着替えてレストラン
食べ終わると、またもやバトル。
すぐにくれあがお兄ちゃんに突進していくのです・・・ふらふら

IMG_6485.jpg
IMG_6462.jpg

浴衣姿どうですかexclamation&question

そのころパパはマッサージさんに来てもらってモミモミ。
かなり凝っているのでダブルでやったほうが・・・と言われ
結構、お上手だったのでお願いすることに・・・。
首筋かたーいんですよ。

こうして一日目の夜も更けていきました。


2日目に続くHello

ニックネーム れおんママ at 23:16 | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

れおんトリミングデー

昨日はれおんトリミングデーでした。


今回はパパに任せるからオーダーしてと・・・。


CIMG7334.JPG

暑がっていたれおん、短めにしてもらってさっぱりしたのが
嬉しいのかニコニコ犬(笑)

CIMG7354.JPG

CIMG7359.JPG

お外でハイポーズカメラ

Zettoさん、すっきりでハアハア少しおさまった気がします。

フロントラインれおん3分の2、くれあ3分の1だったので
効き目弱かったかなぁ?今回は一本ずつにしました。



そのころくれあさん、お出かけ前のお洗濯exclamation&question
(洗濯物ママが干していると横にきて自分の玩具をみんな運んで
 きて日干ししてるんですよ。あはは・・・わーい(嬉しい顔)
昨日も明日から旅行だからあたち忙しいのよとせっせと運んでました。

CIMG7378.JPG




おまけ


プランターでレタス類とバジルを育てたのが収穫できたので
朝食に使ってみました。

CIMG7332.JPGCIMG7333.JPG

虫がついちゃうので網をかけていたので綺麗にできました。手(チョキ)

さぁ明日から、ちょっと遠出の旅行です。Hello

ニックネーム れおんママ at 10:29| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

アニマルコミュニケーション れおんの巻

ママ、ちょっとまた風邪ひいて頭痛、鼻水、くしゃみに肩こり
でもお仕事は休めず帰ってきては寝ておりました。あせあせ(飛び散る汗)
昨日はお休みだったので何十時間寝たのでしょうexclamation&question
というわけでPCに向かえず・・・。
今日は少し調子がよくなったので。

最近はれおんとくれあと遊んでくれるので、ランへ行く回数も
減ってきちゃった・・・。


CIMG7264.JPG

CIMG7240.JPG

れおん、今年は今から暑さにバテバテで今日はもう冷え冷え
シートだしてあげたら気持ちよさそうに寝ていました。


さて、前回の続きでアニコミュのことですが、れおんのことを
聞いてママは、はじめから涙ボロボロで・・・

確かに、皆さん知っての通り頑固さんではありますが、意外な
思いからきている事を知ることになりました。

生まれた家にいるときから僕なんてどうせもらわれていく仔
なんだから・・・という思いがあって、他の兄弟ともあまり遊ぼうと
せずいつも端っこのほうにちょこんといるような仔でした。
でも、我が家に来てからはこの人たちにかわいがられたい、
家族と認めてもらいたい、そのためにはパパもママもお仕事して
いるから僕だけ遊んではいられない、この家をパパをママを
守らなくちゃ僕のお仕事は守ることと思い吠えるようになったのだと・・・。
躾的には飼主が頼りないからということもあるけれど、
アニコミュ的にはただお仕事しているだけだよ。
僕が守りたいんだという。
こんなこと聞いたらたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)で。

癲癇のことを聞いてもらったら、発作が起きるとそうとう痛いらしく、
後頭部をハンマーで殴られたくらいの痛さだとか・・・。
それを我慢しているかと思うとまたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

くれあを迎えたことについては、パパとママと話しているのは
知っていたけど、話で終わると思ったら予告なくやってきて、
しかも僕の知らないタイプのすごいヤツがやってきて正直どう扱って
いいのかわからないのだと言う。
最初はいやなことされて起こっていたけど、くれあは怒られても
人の話をきかず右から左の性格で言っても無駄だと思って怒らなく
なったと・・・。

ママ、ママ言ってないでママが忙しいときは一人遊びしたり、くれあ
と一緒に遊んでいてくれないかなぁと言ってもらったら、
ママはそんなこと望んでないじゃん・・・とえっがく〜(落胆した顔)というと、
ママは結構口にすることと、心で思っていることが違うけど僕は
心の言葉が本当のママの気持ちだと思っているというのだ・・・あせあせ(飛び散る汗)
確かに、れおんとベタベタしていたいのは本音で、でも義父母の
お世話や仕事や家事が忙しすぎてかまっている時間がないという
だけでほんとにそれを望んでいるわけではないわけで・・・顔(汗)
お見通しだったのです。
これからは言葉と心を一緒にするようにとコミュニケーターさんに
言われちゃいました。顔(汗)

CIMG7229.JPG

とにかく自分より周りの私たちの幸せを望んでいる子。
ただ、マイルールがあって頑固ゆえに変えられないらしい。

最初はコミュニケーターさんにすんなり抱っこされ、すごーいって
おもっていたのですが、私がポロポロしてきてから泣かされたと
思って急にコミュニケーターさんに怒りだして言うことを聞かなく
なり、かなり頑固なのでここでガツンとやっておかないとたいへんな
ことになるので、ママがよければ噛まれてもかまわないので徹底的に
やっていいですか?と・・・。
もちろんこのわがまま、吠えを治したくて原因を聞きにきたくらい
なのでお願いしますと・・・でも噛んでしまったらどうしよーと
ドキドキ。

コミュニケーターさん、くれあ飛ばされるといけないから
割り込んで入ってこないのよ・・・
。すごい迫力がく〜(落胆した顔)

私はれおんに怒られるようなことはしていません。
なんでそんな態度なの・・・。
ママはあなたのことがわかって泣いているのよ・・・
悲しくて泣いてるんじゃないのよ。
わかった?
といっても目を合わせません。
れおんが間違ってないというなら私の目を見なさい。
何で見ないの?見ないなられおんが間違ってるってわかっているでしょ。
そのうちカタカタ震えだし、あくびをしまくり、ハアハアと・・・
自分で癲癇起こして逃げようとするなーッちっ(怒った顔)
ママはもうドキドキ顔(え〜ん)
リードをつけて逃げられない状況になるとすんなり、降参し、
コミュニケーターさんに抱っこされ仲直りできました。
そこで、○○さんから提案なんだけど、
れおんのお仕事、パパやママを守ることからくれあの教育係りに
変更してくれないかなーと。
最初はずーっとうんと言わなかったのですが、最後には納得して
くれて・・・。

そんなこんなで時間がきてしまいました。

でもすごいです、翌日から気のせいかもしれませんが、外に出て
吠えが少なくなった気が、吠えてもすぐやめるような・・・。
くれあに対してもいままで自分から遊びを仕掛けなかったのに
遊ぼうとさそっているような・・・
いやなときは起こっているし・・・。すごいって思っちゃいました。

今は目を見て言い聞かせ、躾教室での叱るタイミングと
褒めるタイミングで少しずつ改善できるのではと思えてきました。

よい経験させていただきました。


おまけ

くれあの登場がなかったので・・・

CIMG7244.JPG

見てください。見事な二枚歯。

なので

CIMG7291.JPG

ガム噛んでがんばってます。

CIMG7297.JPG

どうか全部抜けますように・・・。
ニックネーム れおんママ at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

体のこと  と  アニマルコミュニケーション

体調の心配があって、延び延びになっていたくれあの狂犬病の注射
に月曜日、行ってきました。

くれあを迎えてから、1カ月200cずつ増えていた体重も3月から
1cたりとも増えなくなってしまい、6ヶ月になったのでそろそろ
ストップだねぇ〜と・・・顔(汗)

少し前に、ちょっとアクシデントがあり、血液検査で肝臓の値が
悪くなり、くすりを飲んでいたのですがそのくすりが終わった
ころからかなりの食欲・・・。
そのことから先生がもしかしてもともと肝臓が強くなかったのかも・・・
気になることがあるのでもう一度血液検査させてくださいと・・・。


               下



CIMG7210.JPG

ちっょと見にくいのですが、NH3の値が高いと肝門脈シャントという病気(通常肝臓の中を通っている血管が外側を通ってしまっている)
があり、寿命が1、2年くらいだと。
幸い、くれあの値は0でこの病気の心配はなかったのでホッー。
でもALKPの値が正常値内ではあるけれど、この若さでは100台
くらいのはずだがくれあは206。
やはり肝臓は丈夫ではないみたいです。もうやだ〜(悲しい顔)
ひどくなるとくすりを飲んでいないと吐気がしてしまうようですが
くれあはそこまでではないので日常とくに気をつけることはないとのこと。
でも確かにお腹はあまり強くなさそうだし、くねくね道をクレート
にいれて車(セダン)に乗せると必ず吐いてしまうことが・・・。
これもその影響なのかしら・・・exclamation&question

ただ心配なのは麻酔です。とのこと。
体も小さいし、肝臓も弱いからそれなりのリスクがと・・・。
歯が全然抜けなくて綺麗に乳歯と永久歯が二重になっていることか
ら抜歯の問題、この小ささでは子供は無理であろうということから
避妊手術の問題悩んでしまいます。
れおんも癲癇の問題があって、麻酔のリスクで結論出ずに今まで
来てしまっているし、困った問題です。
でも命あってこそ。麻酔で命落とすなんて絶対イヤだし・・・。
どうしたら・・・たらーっ(汗)

がく〜(落胆した顔)  もうやだ〜(悲しい顔)    ふらふら   がく〜(落胆した顔)   もうやだ〜(悲しい顔)   ふらふら   がく〜(落胆した顔)   もうやだ〜(悲しい顔)    ふらふら      



そして昨日、Wan Lifeさんでアニマルコミュニケーションを
うけてきました。
前回、レメディのカウンセリングに伺ったときに、里親になった仔が
いて今までの環境がわからないので見ていただこうと思っているので何人か集まったら先生に来ていただこうと思っているということで
お声をかけていただきました。

いろいろな思いがあるママをよそ目に犬(笑)たちスヤスヤ眠い(睡眠)

CIMG7220.JPG

CIMG7221.JPG

CIMG7218.JPG

CIMG7222.JPG


ヤキモチ焼きのれおん。
先住犬でもあるれおんをつい優先してきてましたが、とっても
くれあ的に寂しいとのこと。
ハイパーで脳天気、一人で遊べる仔、意外と大丈夫exclamation&question
思いつつも最近、れおんを抱いているくれあの視線がとーっても
痛かった。最初はじーっ目と見ているだけだったけどれおんを
抱く前に突進してきて私の膝を先にとるように・・・。
意外と繊細な仔なんですよと・・・。

それとお尻のあたりをブラッシングすると怒ることがあって
以前ならイヤなんだろうで済ませていたけれど、整体で皆さんの
様子を見せていただいてからこれは何かあるかもって・・・
そこで痛いとこはないかexclamation&questionと聞いてもらったら、やはり
お尻の辺り痛いとズバリ。すごいがく〜(落胆した顔)
それにハイパーで倒れるまで走り続けるけど、あまり体は
丈夫ではないし、心臓にも負担がかかるから途中でやめようねって
お話してくださいました。


そしてれおん・・・。
長くなりそうなのでまた次回続きを・・・

ニックネーム れおんママ at 09:34 | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする