2009年08月23日

お引越し

9月からと思ったのですが、やっぱり調子が悪いので
お引越しすることにいたしました。


           ↓             

    
      きままな♪れおんとくれあ
 
     http://leocre.blog54.fc2.com/

     これからもよろしくお願いします。

ニックネーム れおんママ at 20:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

後半の夏休みは・・・

なんだかんだ言ってパパの夏休みはあっという間に終わって
しまいました。
今日は夏休み明けということでパパは出勤です。

後半は遊んでもらおうと思っていましたが、パパもゴルフやら
お友達とお約束があってなかなか日程が会わず最後の日に
お出かけしただけでした。

なのでママは緑庵さんへれおんとくれあを1時間ほど預けて
マッサージに行ったくらいかなー。

お出かけのことをアップしようと思ったら絵文字も写真も
開けず・・・(汗)
アセラなのか私のPCなのか最近、調子がよくありません・・・
どちらかわかりませんが、近々お引越し予定してます。

暑い暑い、ママもこれからお仕事に・・・
帰ってきてからのアップにしよーっと・・・


ニックネーム れおんママ at 13:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

とうろう流し

ようやく今日で忙しい日々が終わりました。

夏祭りのお手伝いに始まり、父の法事があり、
新盆のお宅へ伺ったり、実家のお盆や家のお盆の支度に
来客と目のまわる1週間でした。
その合間にお仕事にも行ったんですよ。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

れおんとくれあもなかなかゆっくりお散歩に行けなかったり、
家に遊びに来た子供達に追いかけまわされたりで、
本日はかなりお疲れモードだし、ご機嫌斜めバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

パパの夏休み何処も行けずに半分終わっちゃったけど、
明日からはようやくほんとの夏休みといったところで・・・
明日はパパに楽しいところに連れてってもらおうね。犬(笑)




さてさて今日は実家地方でお盆の終わりの燈籠流しが
行われました。


090816_181856.jpg

れおんは何度か一緒に来てくれているけどくれあははじめて・・・
今年はたくさん犬(笑)来てました。涼しくなったので浴衣を着て。


090816_183639.jpg

この燈籠に戒名を書いていただいて流します。
皆さん、自分のおうちの燈籠がわかるようにお花をつけたりして
工夫されてます。
あいかわらずコンデジ故障中につき携帯電話撮影です。あせあせ(飛び散る汗)


090816_184226.jpg

河岸にも火が灯されました。

090816_184115.jpg

今日は夕日がきれいでした。

090816_183818.jpg

家でお供えしていたものをこちらでお焚上げして
いただきます。

この辺りでは大きなお寺のお坊様たちがお経を唱えて供養
してくださいます。
燈籠をもってお焼香を済ませると燈籠の蝋燭に火を灯し川に
流します。

090816_190804.jpg


090816_184817.jpg

川の岸で流れてくるのをれおんとくれあと待ちました。
暗くなるとくれあは携帯電話では全く写りませんたらーっ(汗)
なのでれおんだけです。


とうろう流しが終わるとホッとするのと同時に夏も終わりだなー
って思ってちょっと寂しい気持ちに・・・。
今年は夏がとっても短かったような・・・
ここのところ暑いけれど夏ーーーってあまり感じなかったなー。

ニックネーム れおんママ at 00:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

くれあ復活

土曜日は自治会のお祭りで役員さんなので焼き鳥なんぞ担当させられ
てしまい、昼間は炎天下の下、夜は9時まで帰れずくたくた。たらーっ(汗)
そして昨日は無事に父の七回忌が終わりほっとしたところです。
しかし、まだお盆はこれからやってくるので大忙しです。もうやだ〜(悲しい顔)
今日はお仕事に行かなくちゃだし、けっこうお疲れモードでございます。ふらふらバッド(下向き矢印)

先週、お出かけしたのですが、こんな上感じでまだ整理がつかず
落ち着いてからアップしようと思います。あせあせ(飛び散る汗)

ようやくくれあさん、家に帰ってきました。
二週間、家を留守にしていたとは思えないほど今まで通りの
くれあに比べ、れおんはあんなに追い掛け回していたのに、
”なんでくれあ帰ってきたの”と言わんばかりにいつも2階で
夜は寝ているのですが、1階のリビングでふて寝。犬(泣)
2週間、甘えんぼモード炸裂だったので・・・
一人っこに戻ったと思っていたのかもしれません。もうやだ〜(悲しい顔)

体力温存してパワーアップして戻ってきたくれあが煩く
なっちゃったみたいです。
僕の平和は・・・どこへ・・・犬(泣)






金曜日、はさみしてもらってきれいになったくれあ。


            下


     P1050035.JPG


P1050047.JPG

後にいるのは・・・


    P1050045.JPG


僕も撮ってよ・・・

   P1050050.JPG




皆さん、台風の影響で川のお水も増えています。
川には入らないように・・・。
くれぐれも気をつけてください。















ニックネーム れおんママ at 11:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

届いた〜

先月、れおんの誕生日に何がいいかな〜とネットを見ていて
見つけたHPから頼んでいたものが届きました。Clap


              下




IMG_1650.jpg


こちらです。
れおんとくれあのクローゼット


IMG_1652.jpg


トールペイントで似顔絵描いてもらいました。Good

IMG_1655.jpg

中には6本のハンガーがついてます。
ハンガーサイズも選べるんですよ。

他にも引き出しつきのものや、リードがかけられるもの
もあったりして色もいろいろあります。
かわいくてみんなほしくなっちゃいそうですが、
少しずつTシャツ整理していきたいと思います。



ニックネーム れおんママ at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

きょうのれおん

昨日は実家にお泊りだったママ。
深夜に実家に帰るとくれあに吠えられてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)
怪しい人と間違えられたかなexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)

いつもはゲージで寝ているくれあですが、昨日は一緒に寝ちゃいました。顔(ペロッ)
そして朝からシャカシャカシャンプーしてあげたら
すっきりしたようでした。犬(笑)
パパとれおんが迎えに来るまで久々のくれあとの一時。ハートたち(複数ハート)
そこへれおんがやってきましたが、先週ほと騒がなくなり、
大丈夫なように思えましたが、ちょっとまだ心配なのでもう少し
別々にすることに・・・。
帰るときのくれあの寂しそうな顔が心痛みます。もうやだ〜(悲しい顔)
れおんは仮病使ったり、ご飯食べなかったりするので、
ばぁばやパパはれおんとのお留守番は怖いみたいです。あせあせ(飛び散る汗)
なのでくれあが実家にいることになってしまって・・・。
れおんはパパとお留守番できたようですが、やはりエサ
食べなかったようです。ふらふら


次のヒートまでにいろいろと考えなくては・・・exclamation&question顔(汗)





お昼に家に帰ってきましたが、こちらはすごい雨
お出かけもできず・・・
家カメラで遊んでました。





昨夜、パパと男同士の絆を深めたれおんは


            下

IMG_1603.jpg

IMG_1597.jpg

パパに甘えていて仲良しモード揺れるハート





ママがおもちゃ箱からたまご探してきてというと・・・
やってます・・・顔(イヒヒ)

怖カ.jpg

愼ラ.jpg



こんなことして遊んでました。わーい(嬉しい顔)


くれあはあまり言葉が通じないのですが、れおんくらいには
なるのかな〜exclamation&question
今反応してくれるのはご飯かわいいくらいかしら・・・あせあせ(飛び散る汗)





おまけ

だいぶ前になりますが、クッションカバーを作って、
布用のスタンプを買ったので押してみました。

   
            下

IMG_1617.jpg

どうでしょうexclamation&question



今日一日もあっという間に終わっちゃいました。顔(なに〜)
ニックネーム れおんママ at 18:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

まったりな休日

今日はパパは朝早くゴルフへ出かけました。
なのに昨夜はビール会があって深夜のご帰宅パンチ
ママは眠くてちっ(怒った顔)

午前中、洗濯やらエアコンのお掃除を済ませ、
只今れおんとまったり・・・。
今日はママがビール会なので夕方に備えて休憩中・・・顔(ペロッ)
心地よい台風でお昼寝眠い(睡眠)しているれおんを横に
PCに向かってます。
今頃、くれあは1人1ワンでお留守番。
実家でばぁばがお出かけするらしく、夕方まで・・・。
そんなくれあがかわいそうで、そろそろれおんと
チェンジしないexclamation&questionとばぁばに言ったら、れおんは
煩いからヤダって言われちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)

ずっと、実家でがんばっているくれあがかわいそうなので
ママはビール会の後は実家に泊まる事にGood
パパとれおんで夜は家でお留守番してもらうことに・・・
さてさてどうなるかしら・・・わーい(嬉しい顔)
れおん、仮病はだめだよちっ(怒った顔)
パパもだまされないように・・・
れおんもたまにはがんばってもらいましょう。

数日経ってしまいましたが、れおんはさみですっきり。
暑いので短めに・・・
お口の周りもよだれやけした毛をはさみしてもらいました。

       IMG_1572.jpg

IMG_1591.jpg

       IMG_1581.jpg


セールで買っちゃいました。下

    IMG_1588.jpg


 かわいい揺れるハート


今日はこちらでは花火大会があるので、今、合図の花火が
上がりました。横浜も花火大会ですね。
みなさんは行かれますか?
花火大会、数年前からちょっと足が遠のいちゃってますが
ビール飲みながら見れたら最高ですね。Good

                    thum-season2.jpg
ニックネーム れおんママ at 15:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

つづき・・・

翌日、早めに起きてランへ・・・
昨夜の雨で少し濡れていたけれど晴れよくて
気持ちよさそうなので・・・

uyt.jpg


早めの朝食を済ませチェックアウト
向かった先は八ヶ岳方面

先ずは八ヶ岳アウトレットでチョロチョロ・・・

カメラ持ち歩かなかったので携帯電話撮影です。

なんとなーくさっぱりしたものが食べたくてお蕎麦に

090720_141053.jpg

090720_141109.jpg

朝早かったので犬(笑)たち眠い(睡眠)

その後はリゾナーレへお店をチェックし・・・

ちょっと喫茶店タイム

  090720_154340.jpg

八ヶ岳チーズケーキのプレート

090720_154306.jpg

090720_154417.jpg

犬(笑)たちもホネタイム


おいしいもの食べてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
がんばって運転しますかっわーい(嬉しい顔)





山中湖まで戻ってきて・・・休憩


koo.jpg

さらっと書いてしまいましたが、楽しい休日でした。



おまけ

帰ってきた翌日、くれあさんにヒートがやってきました。
ちょっぴりお姉さんになったね。

ということでくれあは実家にお泊りしています。

ニックネーム れおんママ at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

僕たちも出勤

先週はアクシデント続きで・・・

実家の母は父の七回忌を前に、ブルーになっていてれおくれの
騒がしさやちょっとした言動が心を揺さぶるらしく少し実家に
来ないで〜と・・・たらーっ(汗)
そして義父は朝トイレで立ちくらみで倒れ、床におでこをぶつけ
大きなタンコブがっがく〜(落胆した顔)
タンコブが小さくなるにつれ、目の周りがドーナツみたいに
真っ青になりだんだんほっぺたまで真っ青に・・・

そんなこんなでれおくれを預けることができず。もうやだ〜(悲しい顔)
午前中は一緒に行ったりしてますが、午後からは落ち着いて
いる場所がないのであまり連れて行ってないのですが、
今日は久々に同伴出勤でした。

IMG_0483.jpg

IMG_0499.jpg

写真がないので以前の写真で・・・


ラッキーなことにプーちゃんが多い日でした。
ゴールデンちゃんにスタンプちゃん、みんなでワラワラ
遊んでもらいました。
1歳半で14匹のパパだというスタンプちゃんにくれあは
迫られはじめて怖いという感情を持ったみたいです。わーい(嬉しい顔)
それからはランに入りたがらず・・・
いままでのくれあではありえませんがく〜(落胆した顔)
すごーいことされたわけではなく、ストーカーされてただけ
なんですけどね。
9カ月になり、音も怖いと思ったり、怖い犬(笑)
できたりと少し変化が見られるようになりました。

途中からツーワン事務所の中で1つのケージで眠い(睡眠)
2時間くらいおとなしくしてました。
やればできるじゃん。Good

れおくれ、本日はお客様の犬(笑)のお相手と事務所で
受付補佐のお仕事がんばってくれました。
ニックネーム れおんママ at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

山手・HILL SIDE CLASS♪

なんだか先週後半から、いろいろなありましてちょっと
お疲れモードのママなので先週の水曜日のアップが
今頃に・・・。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) あっいつものことか・・・顔(ペロッ)

山手・HILL SIDE CLASS♪レストランマナー・パピークラス
に参加してきました。

_IMG_8415.jpg



前回、れおんのガウラークラスに参加させていただいて、今回は
くれあのパピークラスへ・・・。
KANAE先生のお言葉に甘えてれおんも一緒に・・・。

れおんはというと、パピーちゃんに圧倒され、フリーズわーい(嬉しい顔)
お椅子の上に避難して、レッスン中は眠い(睡眠)寝ちゃってました。ふらふら
れおんは前回のレッスンの後、ワンワンと連呼していたのが、
ノーですぐにやめるようになってくれた気がします。
私の中で一番意識したのは褒めです。
怒るばかりで褒めていなかったと反省して褒めることを増やしたら
ちょっと変わってきてくれた気がします。

_IMG_8198.jpg


パピーちゃんたちはというと、

ダックスのジェイクくん、トイプーのロニーくん、
トイプーのクリームちゃん、そしてくれあでした。

とにかく、くれあは落ち着きがないんです。あせあせ(飛び散る汗)
ワンといわれるとスイッチが入って戦闘モードあせあせ(飛び散る汗)
がんばってもらわねば・・・。

_IMG_8195.jpg

ホネの食いつきがよいくれあはれおんより早くお座り、伏せ
ができるようになったものの、その後はれおんのようにホネなし
ではなかなかできなくて・・・顔(え〜ん)
お尻を落としてもすぐに立ち上がってしまって・・・。
これからの課題です。



パピーレッスン後はMam先生のカメラのレッスンです。

カメラを買ってだいぶ経つのですが、今だかつて理解できて
おらずふらふらこの日もはじめて知ることが多々あり、Mam先生
呆れたことでしょうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いろいろと設定をなおしていただいて・・・ありがとうございました。
超超初心者への指導はたいへんだったと思います。


レストランへ移動して

_IMG_8261.jpg

       _IMG_8280.jpg

IMG_8235.jpg
       IMG_8242.jpg

        前菜とかぼちゃのショートパスタ

いろいろとアドバイスしていただき、ランチ後も外で撮影指導
していただきました。

_IMG_8309.jpg


_IMG_8329.jpg

_IMG_8331.jpg

_IMG_8381.jpg

_IMG_8396.jpg

_IMG_8403.jpg

_IMG_8322.jpg

_IMG_8362.jpg

ロニー君も一緒に・・・。

なんだかボケボケ・・・バッド(下向き矢印)
こちらのほうもじっくりお勉強しなくちゃ。

KANAE先生、Mam先生長い時間ありがとうございました。
来月まで自主練がんばります。手(グー)
ニックネーム れおんママ at 14:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

久々の山中湖

わーい(嬉しい顔)先週の木曜日、山中湖に行ってきました。

家のほうはかなり暑くて昼間は外は厳しいくらいですが、
山中湖はこの日、寒いくらいでした。


ご一緒してくれたのは、ココちゃん、aikoさんネオくん、ネオくんママです。

パパの帰りが遅かったり、午後からの出勤だったりで早くからの
スタートができずに朝までバタバタさせてしまってゴメンナサイ。ふらふら
それにレストランも木曜定休が多くて、いろいろお店調べて
もらっちゃって・・・。アリガト



山中湖にお昼ごろ到着し、レストランFUJIYAMA KITCHENで・・・。

IMG_7590.jpg
IMG_7589.jpgIMG_7603.jpg

IMG_7599.jpg
IMG_7627.jpg
IMG_7600.jpg

それぞれお肉、お魚、カレーをセレクト。

IMG_7614.jpg
IMG_7616.jpg
IMG_7610.jpg
IMG_7606.jpgIMG_7611.jpg

犬(笑)たちはココパパ特製のジャーキーご馳走になりました。
とってもおいしかったと犬(笑)たち申しておりました。

ママたちのお腹も満たし、ドッグランへ車(セダン)

この日は花月園さんのドッグラン

花月園さん、我が家ははじめてなんです。
まずは新しくできたというランへ・・・

IMG_7622.jpg
IMG_7632.jpg
IMG_7630.jpg

平日だったからか、貸切・・・Clap

で・す・が・・・がく〜(落胆した顔)

うちのお坊ちゃま、はさみ後というのもあったのか、ネオくん
ストーカー度がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_7760.jpg
IMG_7641.jpg
IMG_7647.jpg

なので他のランで隔離・・・ちっ(怒った顔)

IMG_7768.jpg
IMG_7811.jpg

これで落ち着いて遊べる〜Good

IMG_7705.jpg
IMG_7708.jpg
IMG_7728.jpg

くれあはココちゃんに遊んでもらいたくてよくくっ付いて走ってました。わーい(嬉しい顔)

IMG_7750.jpg
IMG_7748.jpg
IMG_7792.jpg

お兄ちゃん、いないから一緒に走れるね・・・


IMG_7661.jpg
IMG_7669.jpg
IMG_7667.jpg

かわいそうだからお兄ちゃんとも遊んであげるよ・・・

IMG_7644.jpg
IMG_7644.jpg

れおん譲りのタマゴ好き・・・るんるん


IMG_7783.jpg
IMG_7789.jpg

ココちゃん、フリスビーに挑戦exclamation&question

IMG_7804.jpg
IMG_7829.jpg

帰りにパパのビールのお供に馬刺し買って帰りました。
私の口には入らず・・・たらーっ(汗)でした。

aikoさん、ネオママさんありがとうございました。
なんだか落ち着かずゴメンナサイね。
これに懲りずまた遊んでくださいね。Hello



続きを読む
ニックネーム れおんママ at 08:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

ダックレース

先週の土曜日、お友達に誘われてダックレースに行ってきました。

最初はダックレースって本物のあひるかと・・・顔(え〜ん)
       実際は下

     090516_141208.jpg 

といってもダックレースのチケットはすでに終了していて
買えなかったのですが、友達はどうだったかなexclamation&question
なんせ目的は別にあって・・・顔(イヒヒ)
そっちに夢中で結果発表はちゃんと聞いてなくて・・・
後日、ネットでチェックことに・・・
また食に走ってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

B1グランプリの優勝店の厚木シロコロ・ホルモンと富士宮やきそば
を食べること・・・顔(ペロッ)
行った時には長蛇の列
友達と二手に別れ並びました。あせあせ(飛び散る汗)

090516_135414.jpg

090516_141503.jpg

090516_145337.jpg

090516_145536.jpg

くれあも匂いに誘われて・・・

090516_145936.jpg

090516_135353.jpg

雨が降る前にお散歩できてよかったぁ〜。

ここではビール我慢して、二次会、三次会へと・・・
久々にたーっぷりビールいただいちゃいました。顔(ペロッ)

この日は携帯撮影です。




ニックネーム れおんママ at 02:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

伊勢・志摩の旅 B

次の日、関東地方は雨のようでしたが、東海地方は
晴れに恵まれました。手(チョキ)

組ハ真.jpg

とってもきれいな景色。
朝のお散歩。

IMG_6658.jpg
IMG_6669.jpg

IMG_6703.jpg

お部屋に戻ってまたバトル

IMG_6724.jpg

IMG_6732.jpg

IMG_6741.jpg


そして朝食。
朝食は神戸北野ホテルのお味ということでh'dorで南欧風朝食をセレクトしてみました。

つささハ真.jpg

ダブルフレーバージュース、いろいろなジャムとってもおいしかったです。

このジャムは北野ホテルの
イグレックプリュス+のもの。ユーミンもお気に入りだとか・・・

お土産にマンゴーとオレンジの胡椒風味のコンフィチュール買って帰りました。

                  下

        
         img10343053303.jpg  

マンゴーがゴロゴロ入っててピンクペッパーがピリリとおいしいです。わーい(嬉しい顔)           

IMG_6791.jpgIMG_6746.jpg

この景色名残惜しいけれどチェックアウト・・・
お世話になりました。

hytハ真.jpg

途中の鳥羽展望台で休憩
鳥羽一郎さん山川豊さんグッズと兄弟酒の歌碑ががく〜(落胆した顔)


kuiハ真.jpg



そして雨で最後の日になってしまったミキモト真珠島

opハ真.jpg

海女さんの実演も

byuハ真.jpg

ここに行きたかった訳は・・・

IMG_6996.jpg

ワンコ用の上の海女さんのTシャツを着てカメラを撮りたかったんです。
でもGW期間だけだったんですってもうやだ〜(悲しい顔)
初日にチケット売り場に寄って、初日にするか翌日以降にするか
悩んでいたときに一言教えてほしかったなーバッド(下向き矢印)
がっかり・・・初日に行っとくんだったぁたらーっ(汗)

気を取り直して船

errハ真.jpg

IMG_7052.jpg

IMG_7056.jpg


途中、イルカ島へ上陸

utrハ真.jpg

アザラシショーとイルカに触れられるという体験を

ewqハ真.jpg

船が来るまで海でお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

IMG_7188.jpg

他の島をめぐって港へ

帰りは少し運転を楽しようと鳥羽→伊良湖までフェリーで

imkハ真.jpg

伊良湖について海が綺麗だったので少し遊ばせてあげました。

nyuハ真.jpg

最後に締めで浜松でうなぎを食べて家へ食道楽の旅となりました。
お財布の紐緩みっぱなしだったから帰ってきてからはぎゅぎゅっと
しなくちゃねぇ。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

長々とお付き合いありがとうございました。m(__)m
ニックネーム れおんママ at 21:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

お初です

日曜日、どこか行こうか?
なぁんて土曜日の夜話していたら、実家の母から携帯電話
パパ、予定のあること忘れてたぁ。あせあせ(飛び散る汗)

ということで、パパを送って厚木へ・・・。
3時間ほど時間をつぶさなくちゃいけないママとワンズたち
ではランにでも行ってみよ〜GoodMerryjoy DOG Fieldさんへ



CIMG6855.JPG

この日は霞んでいて見えなかったけど富士山が見えるようです。


CIMG6877.JPG

ママ〜っ!暑いよーあせあせ(飛び散る汗)



去年はけっこう暑さに強かったれおん。
今年は今からバテバテバッド(下向き矢印)犬(泣)
日陰から出ようとしません。

CIMG6865.JPGCIMG6856.JPG

他の犬(笑)たちも暑そうあせあせ(飛び散る汗)
ここのランの犬(笑)がいっぱいいて一緒に遊ばせてくれます。

CIMG6856.JPG

子犬ちゃんたちは眠い(睡眠)



一方くれあは・・・

CIMG6874.JPG

あたちひまひまでしゅ

CIMG6889.JPG

CIMG6860.JPG

CIMG6894.JPG

4カ月の子がやってくるとあそボーと追いかけ回すくれあ。
しつこくてほんとにゴメンナサイ。ふらふら

CIMG6871.JPG

兄ちゃん、とうとうデッキでお昼ねしただけで走りませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)


    るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん

そして昨日、

もっさもっさ、くーちゃんトリミングデーでこんなにかわいく揺れるハートなったよ〜Good
(親バカですいません顔(ペロッ))

画像 012.jpg

画像 016.jpg

画像 013.jpg

室内撮影どうしようもないふらふらですが・・・カットの雰囲気は伝わるかしら・・・exclamation&question
パパ、リクエストの小熊ちゃんカット、大変気に入ったと申しておりまーす。GoodClap

ニックネーム れおんママ at 22:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

花・花

春ですねぇ。ぽかぽか陽気が嬉しいです。
みなさんのところもいろんなところの桜
お写真がきれいですね。わーい(嬉しい顔)

今年は○○城の桜を朝、昼、夜と見る機会があったのに
一度もカメラ持っていなくて・・・残念バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

なので今日は家の目の前の桜を・・・


IMG_5969.jpg

IMG_5990.jpg

歩いてすぐの桜

IMG_6018.jpg

   IMG_6013.jpg

お庭にもかわいいが咲いてきました。

りりり糟真.jpg

犬(笑)の登場がなかったので伊豆のお写真を

IMG_5520.jpg

IMG_5698.jpg

IMG_5552.jpg

れおんくん、今日は仲良しココちゃんと一緒に狂犬病の注射を。
先生どっちが先?一緒に診察室はいってもいいですよって・・・
なので一緒に入って、先にココちゃんがやってもらって、
れおんは絶対見ません犬(泣)って診察台に背を向けて・・・
注射器の袋をあけてる先生をチラミしてブルブルでした。犬(泣)
怖がりれおんだけ先生の奥様に抱っこされチックン。わーい(嬉しい顔)
なぜかいつも奥様にはすんなり抱っこされるのです。exclamation&question
先日、健康診断でわかったこと・・・
それはれおん血が多いんですつてがく〜(落胆した顔)
どうりでガウラーな訳ですよね。(笑)
くれあはもう少し先になりそうです。
ニックネーム れおんママ at 23:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

今年も咲いたよ

一昨日から昨日にかけてすごい雨でしたね。
ようやく午後雨がやみ晴れが出てきたので
実家近くの桜を今年も見目に行ってきました。

IMG_4579.jpg

IMG_4592.jpg

IMG_4578.jpg

雨の後なのでとても綺麗でした。

IMG_4629.jpg

IMG_4639.jpg

IMG_4722.jpg

IMG_4797.jpg

ちょっと悪戯・・・
きっとこれからは人、人、人でくれあを連れてのお散歩は
無理だろうと昨日行ってきました。
雨の後なのに結構来ていたので正解だったかな。


IMG_4810.jpg

車(セダン)帰りには違う桜を発見。

のんびりな一日でした。
ニックネーム れおんママ at 22:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

どたばたママ

放置されてたブログ・・・あせあせ(飛び散る汗)

最近と目まぐるしい毎日で日々いっぱいいっぱいのママ顔(汗)

先週は実家の母が入院。
手を動かすことができなかったので家右病院右実家を行ったり来たりの日々。
後半はオーバーワークでダウンしたママ顔(え〜ん)
そして実家の確定申告もようやく今日、商工会会議所の方にチェックしてもらい無事提出。
(毎年、改定があってアタフタでした顔(汗) )
ようやく一息。
ホーっとしたところで、今日、「おくりびと」凱旋上映に行って来ました。 
本日、満席。
ネット予約していったので真ん中のお席で見れました。手(チョキ)
いろんな思いもあってたらーっ(汗)たらーっ(汗)でした。

今日もお留守番、
先週、今週とお留守番の多い犬(笑)たち。
れおんは一人留守番よりくれあを守らなきゃというのが
あるのか、疲れてしまうみたい。
帰ると”疲れたよ〜”となきそうなお顔なんです。
そしてひと暴れするとぐったりと、眠りこんでしまいます。犬(泣)
それに対し、帰れば喜ぶものの留守番はれおんがいればなんのその
といったくれあ。
ほんと対照的なツーワン。

CIMG6438.JPG
CIMG6446.JPG

今日のお写真がないのではさみに行った時のお写真です。


入院前に、パパが鹿児島へ行って留守だったので、母と箱根へ

IMG_3885.jpg
お部屋で

IMG_3940.jpg
ねむーい

IMG_4032.jpg
早川の桜と

IMG_3954.jpg


IMG_3977.jpg
犬(笑)が来たのでガン見のツーワン


お泊りには夕方からちょこっと行って来たので、
レストランやホテルのお写真撮りませんでした。
いい気分(温泉)は濁り湯で、ミニドッグランがあったのでレストラン
犬(笑)は同伴できず、お部屋でお留守番でしたが、
人間がリラックスということで我慢してもらいました。

こんな日々を送っておりました。

パパはまだ帰って来ない〜。
今週は寝れるのがだいたい2時半で眠いです。
パパ早く帰ってきてーーーーー。バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)
ママも明日はお仕事、明後日、久々にお友達とビールウフフ・・・
ボトルが抽選であたったのでバーしょーと
お誘いいただいたの・・・。なのでそれまでがんばるぞー手(グー)

ニックネーム れおんママ at 00:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

今週のいろいろ

木曜日、ママお仕事予定だったのでその前に、れおんだけ
連れてお散歩に・・・
そしたらphone toがきてお休みになっちゃった。
なのでフラワーセンターでお花見・・・

CIMG6143.JPG

CIMG6154.JPG

梅の花が見頃をむかえてますかわいい

CIMG614.JPG

CIMG6131.JPG

れおんと撮りたかったんだけど、なかなか難しいので

             下

CIMG6142.JPG

CIMG6127.JPG





かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


金曜日、
母が病気をしてからというもの毎年恒例の川崎大師にお参りに・・・
今年はちょっと遅くなってしまったけどちゃんとお参りしとかないと。

CIMG6192.JPG

CIMG6195.JPG

お参りを待ってやんちゃ坊主と娘は、大師公園をお散歩

CIMG6180.JPG

CIMG6177.JPG

CIMG6175.JPG

CIMG6191.JPG

くれあにはハラハラドキドキ顔(なに〜)



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


そして今日、ママはお仕事だったのでパパに車(セダン)
送ってもらい、帰りに遊んできました。


お昼になっちゃったので、箱根でランチ。
一軒目のピザのお店は保健所の指摘でテラスも犬(笑)NGに、
二軒目のイタリアンは20日までお休み、三軒目のカレーのお店
はテラスのみでテラスが工事中だから駄目だとのことで・・・
こちらのお店に・・・


星の王子様ミュージアムのル・プチフランスさんへ

ここもテラスのみですが、今日は昨日より暖かく、箱根でも
日当であれば寒くなかったです。

CIMG6213.JPG

CIMG6207.JPG


CIMG6211.JPG            


CIMG6198.JPGCIMG6197.JPG
        CIMG6205.JPG

CIMG6202.JPG

CIMG6210.JPG




腹ごしらえも済んで向かった先は・・・ドッグランCOCOさんです。


富士山もこんなに綺麗Good

CIMG6218.JPG

今日はいつものラン二つは芝生のコンディションを整えるため
閉鎖してました。こうしてくれると芝生が剥げずにいいですよね。
でもこれができるのは広くて変わりのランを作れるからですよね。
今日のランも広かったです。小型犬、大型犬に分かれてましたし・・・

CIMG6263.JPG

先ずはクンクンパトロールしてるれおんに対し、だれかれかまわず
突進していくくれあ・・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG6267.JPG
CIMG6280.JPG
CIMG6338.JPG
CIMG6293.JPG
CIMG6239.JPG

ほんとにハイパーです。顔(汗)

CIMG6271.JPG

CIMG6244.JPG

CIMG6276.JPG


CIMG6301.JPG

くれあ: パパ、ママっ、たっのしいねぇ〜

今日はぽかぽか日和で暖かかったです。
暑そうだったのでれおんTシャツ脱いじゃいました。

CIMG6366.JPG

CIMG6386.JPG

CIMG6385.JPG

CIMG6394.JPG

CIMG6398.JPG

CIMG6415.JPG

CIMG6390.JPG

CIMG6416.JPG

疲れてくると戦闘モードで待ち伏せ作戦です。
だいたいれおんはくれあの前でサッカーを落としてあげます。犬(笑)
ですが、くれあがサッカーを持っていてもれおんは奪えません。
ホネを奪われても怒れません。もうやだ〜(悲しい顔)
こういうところでたくましくなってほしいんだけどなーバッド(下向き矢印)

なんだかんだいっても犬(笑)たち楽しかったようで帰りの車(セダン)
では爆睡でした。 

今週はいろいろとお出かけの一週間でした。
そろそろ旅行もアップしないと・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム れおんママ at 23:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

おめでとうございます。

   新年、
   
    明けまして
    
       おめでとうございます。



   今年もヨロシクお願いいたします。m(__)m
  

   CIMG562.JPG



CIMG5697.JPG

CIMG5698.JPG

今年は久々におせちを作ってみました。あせあせ(飛び散る汗)

れおんにはお肉三昧を・・・


そして毎年恒例の箱根駅伝を見に行き、


090102_122148.jpg

090102_122302.jpg


間に合うかどうかと慌てて出かけカメラがなく、携帯撮影


駅伝が終わってから運動不足解消と思ったのですが、
近くのランはみんなお休みで・・・もうやだ〜(悲しい顔)
会社のグランド芝生でひろいじゃないの〜Clap
駄目もとで守衛さんにお願いしてみたら決定Good
思いっきりはしってきましたよ〜。


090102_143246.jpg

またまた携帯撮影でまめつぶですが・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

こんなお正月のれおん一家でございます。






ニックネーム れおんママ at 23:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

やってきた〜

とうとう我が家にパパの念願のれおんの妹がやってきました。

ちょっと小ぶりのブラウンの女の子・・・
とりあえず見に行くつもりだったけれど、気に入ってしまい、
健康状態もいいということで連れて帰ってきてしまいました。


IMG_0667.jpg

IMG_0652.jpg

IMG_0672.jpg

名前はくれあです。

10月9日生まれ


他にもブラウンの女の子がいて見せていただいて、この仔が
いちばんおとなしい仔で、私的にはれおんがかなり神経質で
臆病なので、うるさいくらいの仔のほうがデ〜ンと構えて
いられてよいのでは・・・?と思いつつ、パパ念願の女の子
なので最終的にはパパが決定Good

でもでも家に着くと全く心配いりませんでした。
いきなりハイパーで全然、モノオチしないお転婆娘がく〜(落胆した顔)
あなたは猫被ってたのねぇと思うくらいわーい(嬉しい顔)

お兄ちゃんになったれおんは困惑気味ですが、
日に日に慣れてくれるかな? 
まだもう一度ワクチン打たないといけないので、一緒には遊べませんが
れおんは受け入れてくれるかしら・・・exclamation&questionexclamation&question
ママとしては甘えんぼれおんがたくましくなってくれたら・・・
という期待大なんですけどねぇ。


パパはれおんの時は違うくらいせっせとくれあの世話に明け暮れて
いる日々です。顔(ペロッ)

きっとママはれおん優先しちゃいそう・・・あせあせ(飛び散る汗)
昨日は楽しいイベントがあり母にくれあを預けたのですが、れおんを
預けるときより気にならなくて・・・ふらふら
パパは心配で心配で・・・ママはあっちこっち寄りたかったけど
パパの気持ちをくんでまっすぐに家へ帰りました。顔(ペロッ)



IMG_0673.jpg

僕とくれあをよろしくでしゅ

ニックネーム れおんママ at 07:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする