2008年09月30日

はじめてのお泊りの巻

先月のことでアップがかなり遅れましたが、
ココちゃん、れおんの家ではじめてのお泊りのお留守番


CIMG4746.JPG

CIMG4747.JPG



パパママがいなくなって30分くらいは玄関を覗きに何度か行ってたのですが、
その後は諦めたのか玄関を覗きに行かなくなりました。

ドッグランでもと思ってたのですが、あいにく雨が降り出して
近くの室内ランがある緑庵さんへ・・・
ガーンどんっ(衝撃)お休みっっバッド(下向き矢印)残念もうやだ〜(悲しい顔)

組ハ真.jpg

せっかくお揃いのTシャツを着たので・・・カメラ
諦めて家で遊ぶことに・・・。

ホネタイム

CIMG4739.JPG

CIMG4740.JPG
CIMG4785.JPG


くつろぎタイム

CIMG4776.JPG

CIMG4786.JPG

CIMG4786.JPG

CIMG4765.JPG

CIMG4779.JPG


最初はココちゃんが、れおんママに甘えるとーピ〜って泣いていた
れおんも、ココちゃんお留守番だから僕も我慢我慢って思ったかは
exclamation&questionexclamation&questionですが、なかなくなり、ココちゃんもママとっちゃ
れおんがかわいそう犬(泣)って思ってくれたのかはexclamation&questionexclamation&question
ですが、れおんパパと仲良しモードに犬(笑)

CIMG4799.JPG

ペロペロしてくれたり、マッサージしてもらったり・・・
ココパパごめんなさい仲良しモード載せちゃいました顔(ペロッ)




エサはドライフードとお肉。
犬(笑)犬(笑)だとパクパクGoodツーワンとも完食Clap



夜は・・・
二階に長時間いたことないから、下の方が安心するかなexclamation&question
ってことでみんなでリビングでスリーピングーGood
川の字+1で寝るのを想像していた私。
ツーワンともそれぞれココちゃんはクレートやソファー、
れおんは床にそれぞれ寝てました。
ちょっと寂しかったりして・・・


9組ハ真.jpg

朝ーっまったりモード
組ハ真.jpg




なんだか肝心な写真がなくてあせあせ(飛び散る汗)




翌日、ドッグランでパパママと・・・ご対面犬(笑)
とってもうれしそうなココちゃんやっぱり元気さが違うねぇ。



じいじやばあばにも気遣いしてくれたり、チッチやフンしようと
いうとすぐにしてくれたり、いい仔でがんばりました。手(チョキ)
ほんとにいい仔でした。Clap
お疲れさまココちゃん。 

ニックネーム れおんママ at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

バースデーでうまうま三昧

昨日はママのバースデーでした。
いくつになったかは聞かないでくださいね。がく〜(落胆した顔)

そして1日、数十年続いているお友達とのバーズデーレストラン
いつものお店が定休日でお初のワインダイニングカフェエスのお店へ

なかなか雰囲気もお味もGoodでした。

CIMG4420.JPGCIMG4421.JPG
CIMG4422.JPGCIMG4424.JPG
CIMG4427.JPGCIMG4428.JPG

ケーキまで用意してくださいました。Clapもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG4431.JPGCIMG4433.JPG


そして昨日、澤亭のシェフによるお料理教室にaikoさんと
一緒に参加してきました。

CIMG4441.JPG
CIMG4445.JPG
CIMG4448.JPG

CIMG4454.JPG
CIMG4459.JPG
CIMG4463.JPG

とってもおいしかったです。Clap




そして昼間おいしいもの食べたし、明日から旅行と
いうこともあって夜は家でパパが用意してくれました。Clap

CIMG4482.JPG
CIMG4480.JPG
CIMG4471.JPG

お肉屋さんに行ったら犬(笑)ホネスペアリブって
言うのが売っていたので買ってみました。
いつも食べ物をとっても怒らないれおんが犬(怒)って・・・
そんなにおいしかったのかなーexclamation&question

CIMG4466.JPG


続きを読む
ニックネーム れおんママ at 00:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

なんとなく・・・

ずーっと更新してなくて、だいぶ前の写真がいっぱい
あったので少し残しておこうかと・・・





ある日のお昼ね眠い(睡眠)


CIMG364.JPG



レストラン厚木のカフェ喫茶店


CIMG4094.JPG

CIMG4095.JPG

CIMG4088.JPG

CIMG4160.JPG

CIMG4123.JPG



実家のお祭りイベント


IMG_7411.jpg

IMG_7405.jpg


IMG_7347.jpg

IMG_7425.jpg


IMG_7474.jpg



IMG_7532.jpgIMG_7526.jpg



横浜に出遅れてsaleへ


CIMG4371.JPG

おれはたいくちゅー

CIMG4368.JPG





またまた日帰りカーロで夏休み犬(笑)


IMG_7633.jpg

IMG_7827.jpg

かわいいお友達も・・・

IMG_7633.jpgIMG_7687.jpg

IMG_7731.jpg

IMG_7736.jpg

IMG_7769.jpg

IMG_7704.jpg



んーほんとにだいぶ前のだわふらふらあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)





ニックネーム れおんママ at 09:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

残暑お見舞い申し上げます。(^^)/

CIMG4401.JPG




たーーーーーいへん久しぶりの更新でございます。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

れおんファミリーは元気にしております。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ママのお仕事が忙しすぎて更新がストップしてしまって・・・。

人がいないのと夏休みということで予定の入っていない日はほぼ毎日お仕事に。
しかも帰りは10時くらいになってしまい、
パパの両親と同居なので、三度の食事の支度と仕事でいっぱいいっぱいもうやだ〜(悲しい顔)
そこに実家の母が帯状疱疹で寝込み、ようやく回復したところで
庭にでて、枯葉だと思ってとろうとして握ったのが蜂の巣ダッシュ(走り出すさま)
手を何箇所もさされて腫上り、病院へ連れて行ったりと大変な八月上旬でした。


れおんにも寂しい思いをさせてしまって・・・。
ちょっと立ち上がるだけで出かけちゃうのかと不安げでストカーになるし、
家いるときはべったりくっつきっぱなしでちょっとかわいそうに・・・。
もともと犬(笑)同伴出勤可ということではじめた仕事だったけど、
夕方からはれおんの居場所がなくパパがいるときは家
いないときは実家に預けて行くようになってしまって、
なんだか本末転倒の気がしてきました。ふらふら

来月からはよく考えてスケジュール立てないと・・・。ふらふら


7日からはパパが夏休みだったのでれおんもパパと一緒で
少し落ち着いてきた感じ・・・。


11日は父の命日でお墓参りへ行き、家族と食事に

8.11.dafCIMG4382.JPGCIMG4383.JPG
CIMG4385.JPGCIMG4388.JPGCIMG4393.JPG
CIMG438.JPG

また食べるのに夢中で途中から写真がない・・・
おいしいお蕎麦とデザートもありましたぁ。

こんな心遣いも・・・
父にお酒を用意してくださいました。m(__)m

CIMG4395.JPG

13日からママもお仕事お休みもらったけど、
13日にはパパとママの両方のお墓参り、14日はお盆で家
親戚がくるので買出ししてレストランの準備、15日は大集合。
16日は灯篭流しでご先祖さまをお送りし、パパママの夏休みは
終わっていきました・・・。あせあせ(飛び散る汗)

そして昨日からお仕事が開始・・・。
今月いっぱいれおん我慢してねぇ。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
来月はいーっぱい遊ぼうね。
楽しい旅行も待ってるよーって自分にも言い聞かせがんばるぞー手(グー)

なわけで更新は・・・exclamation&questionボチボチと・・・。

CIMG4414.JPG
CIMG4419.JPG
CIMG4416.JPG

ニックネーム れおんママ at 11:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

キター顔

私もまねっこして、さっそくキター顔投稿


IMG_5957.jpg


           


             下



11500fmxp.gif


いかがでしょう?



投稿はこちら下
      


ニックネーム れおんママ at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

あじさいまつり

先週から実家の近くでアジサイ祭りが行われていて、
母がこちらで作品を展示していて、当番で待機して
いなければいけないというのでお手伝いで何度か
足を運んだのであじさいを撮って見ました。

CIMG3145.JPG

CIMG3164.JPG

CIMG3161.JPG

CIMG3219.JPG

CIMG3188.JPG

CIMG3221.JPG

CIMG3229.JPG

CIMG3227.JPG

CIMG3193.JPG

アジサイに虹がかかるように水を出していて
なかなか綺麗でした。Good

CIMG3235.JPG

ぐるーっと一周すると、なかなかお散歩にはちょうどよいコース

CIMG3241.JPG

蝶がアジサイに・・・

CIMG3248.JPG

CIMG3246.JPG

CIMG3253.JPG

CIMG3262.JPG


CIMG3155.JPG

上の山あじさいっていうのがちっちゃくてかわいかったので
買ってみたのだけど、我が家でひとつだけポッとさいてると
なんだかさびしい・・・
いっぱいさいてるから綺麗なんですねぇ。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム れおんママ at 00:03 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

れおんその後

みなさんにご心配おかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
mail toいただいたり、アドバイスしていただいたりと
とても有難く思っております。感謝感謝です。

ただただ元気がないだけで、嘔吐もフンも異常なしだったので
軽度の分離不安exclamation&questionと思いこんでしまう所でした。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今回の事で素人判断は怖〜いことと身にしみました。

セカンドオピニオンで病院を紹介していただいて、
分離不安やヘルニアアや検便といろいろと検査した結果、
菌が見つかり、ひどいくなると下痢とか嘔吐と
いうこともあるそうですが、そこまてではないものの、
話せないからなんともいえないけど、腹痛は続いていたようです。犬(泣)
その日は注射をしていただき、抗生物質のくすり
いただいて、薬が終り、再検査してもらったところ菌は
いなくなっていました。 ほーっっGood

小さい頃からお腹かは弱くて何度となく病院
行っていたのですが、整腸剤だけ。
抗生物質で菌どんっ(衝撃)をたたかないといけなかったみたいです。
お腹が弱い仔はこの菌どんっ(衝撃)が体調崩しそうなときに
繰り返し出てしまうそうで、いままでもその可能性があったかも
ということでした。
この梅雨雨どきと2,3月は要注意exclamationだそうです。

と言う訳でご報告遅れて申し訳ありませんでしたが、
今は以前のれおんに戻りました。

CIMG3217.JPG

     ご心配おかけしました。  れおんより

ニックネーム れおんママ at 23:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

最近のれおん

先週の土曜日、予定が雨の予報で延期になったものの、
どうやら午前中は雨がもちそうなので
寄ドッグランで走らせてあげようと急いで支度して車(セダン)

この日、カメラ携帯電話も忘れたママふらふら

偶然にもモコちゃんココちゃんにお会いしましたが、
そんなことで写真がありません。

ランチに釜くらさんへ行くということでご一緒させてもらい
ました。モコ家とココ家のデート中、
飛び入りでお邪魔させていただいてすみません。

唯一、途中で家に寄ったときの写真です。

IMG_6124.jpg

IMG_6125.jpg

IMG_6123.jpg

ありがとうございました。m(__)m

ホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネホネ

その後、日曜日かられおんの様子がおかしくて・・・。
エサも食べるし、フンもいいフン
だけど散歩も外にも行きたがらず、すぐに伏せてしまう。犬(泣)
ときどき溜息も。
具合が悪いと抱っこ抱っこというれおん。
元気がないようなだけexclamation&questionでも心配で病院

少し微熱とお腹がはっていて少し痛いみたいだということでしたが、
それほどひどくないので、自力で治しましょうと・・・。
様子が変だったらすぐに見せに来てということでした。
その後、悪化もせずにお腹と微熱はよさそうなんだけど
散歩にも行きたがらず、外に連れ出しても歩こうとしないもうやだ〜(悲しい顔)
晴れが暑いexclamation&questionでも夕方なのに・・・。
なので散歩はとりあえずお休みし、二三日後、夕食後に行こうとしたが
花壇に座り込み歩かない。
足の裏も足も異常ないので抱っこして少し先で歩かせたら
普通に歩くようになったがどうもコンクリートを
歩きたくない様子。夜だから熱くなってないのに・・・
なにかトラウマになることがあったのだろうかexclamation&questionexclamation&question
それから夜のお散歩をパパとれおんと私で行くようになると
喜んでいくようになってきた。
ただ、ママのストーカー度がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でトイレやお風呂まで
付いてきて、姿が確認できてないとカタカタふるえている。
眠い(睡眠)いてもちょっと立とうとするとビクッと起きる。
何が不安なのかここら辺りがなくもうやだ〜(悲しい顔)
はやく、元に戻ってくれるといいのだけれど・・・。

CIMG3143.JPG

CIMG3140.JPG
ニックネーム れおんママ at 20:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

山梨の旅 二日目

この日は午後から天気が怪しくなるって予報だったので
早めに活動開始しようということで、まずは朝いい気分(温泉)
でリフレッシュGood

そして、早朝に予約してあるドッグランへ犬(足)犬(足)犬(足)
家にいるときは朝はウダウダしているれおんなので
朝から遊ぶのかなぁexclamation&questionって思いつつ・・・。

こんなにハイパーでした。わーい(嬉しい顔)





            下


            下



IMG_5643.jpg


IMG_5647.jpg


IMG_5661.jpg


IMG_5664 宰澎2.JPG

IMG_5667.jpg

IMG_5671.jpg

IMG_5747.jpg

IMG_5717.jpg

IMG_5807.jpg

朝からたっぷり走ったのでレストラン
朝は一緒に・・・。

IMG_5837.jpg

IMG_5864.jpg

IMG_5847.jpg

朝からハイパーだったれおんはお疲れモードでパパのお膝で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_5858.jpg

ようやくお目覚めのおぼっちゃま




お部屋へもどって荷づくりそして出発車(セダン)



        下



八ヶ岳方面へ向かって・・・





向かった先はハイジ村
しかし、犬(笑)NGだったので写真だけとって撤収





IMG_5886.jpg

IMG_5950.jpg

お散歩にはよさそうだったのになぁ。
かわいいをきちんと管理しているところってNGなとこ多いですね。顔(泣)



なのでここを後にドライブ車(セダン)



ここから写真が・・・ないふらふら




朝、しっかり食べたのでお腹もすかず、だいぶたってから
以前行った八ヶ岳わんこ物語のカフェレストランしようと思ったら、
この日は用事があって、3時閉店とのことで、
しかももうレストランは無理で喫茶店だけ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ピザなら・・・というお言葉に甘えて高原野菜たっぷりのピザをいただきました。手(チョキ)
閉店時間少し延ばしてくれて、パパにはものたりなかったでしょうと
シフォンケーキを車(セダン)で食べてくださいっていただいちゃいました。
ありがとうございます。m(__)m

そしてだんだん曇りが広がってきたので帰路へと向かいました。

今回はあまり予定を立てずに気の向くままの旅行でした。
アクシデントはありましたがたまにはこういうのもいいかも・・・。
自然の中にいるだけでリフレッシュされました。


我が家もかなり自然の中ですけど・・・顔(ペロッ)




また、パパ連れてってね。Hello
次回の旅行を楽しみに・・・がんばろーっと手(グー)
ニックネーム れおんママ at 22:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

こわ〜い(>_<)

最近、アセラでは
海外からの大量のコメントスパムによる負荷が原因で
「記事書き込みができない」「コメント書き込みができない」
などがあるようでご迷惑おかけしております。m(__)m

私も「画像をアップロードできない」ことがときどき
あって・・・。

本日はちょー手抜きふらふら顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


昨日の写真を・・・。

CIMG3051.JPG


どうしてもラブちゃんとは仲良しになれなくて・・・。
この仔は4ヵ月のかりんちゃん。
あっとい間に大きくなってれおんを超えました。

あそぼうとと誘われても逃げ回るれおん。
自分より小さいときも駄目でした。犬(泣)


ニックネーム れおんママ at 08:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

るん・るん・マウンテンドッグラン

土曜日のことです。

aikoさんにお誘いいただいて犬(笑)が大好きな揺れるハート
伊豆マウンテンドッグランに行ってまいりました。わーい(嬉しい顔)

IMG_4718.jpg


パパが朝、用事があり、1時間遅れで後から車(セダン)で来ることになり、
朝はココファミリーの車(セダン)にピックアップしてもらいました。
ココパパさん、aikoさんアリガト m(__)m

この日、川奈ではフジサンケイクラシックの女子のゴルフ
渋滞が心配されましたが問題なく到着。

ご一緒させていただてたのは


ココちゃん・パパさん・aikoさん

IMG_4414.jpg


バロンちゃん・ベリーちゃん・パパさん・あんりさん

IMG_4725.jpg

IMG_4531.jpg

ロワちゃん・ロワママさん

IMG_4723.jpg

モコちゃん・パパさん・akiさん

IMG_4726.jpg

そして れおん・パパ・れおんママです。

IMG_4403.jpg


みなさんお久しぶりです。Hello



今日もれおんはココちゃんストーカーです。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しつこくてごめんねっ。ふらふら

IMG_4697.jpg

IMG_4518.jpg



モコちゃんはバロンくんがお気に入りに・・・

IMG_4693.jpg


ロワちゃん、最後のほうにれおんに遊ぼーって誘ってくれたのに
ココちゃんに夢中になってるれおんはロワちゃんに意地悪な
態度で・・・ふらふらちっ(怒った顔) ごめんねぇ。m(__)mあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4818.jpg

バロンちゃんはベリーちゃんとなかよく走ってました。犬(足)犬(足)犬(足)

IMG_4447.jpg

IMG_4424.jpg

IMG_4672.jpg

みんなでいちについて よーいドンどんっ(衝撃)
スタートしたもののれおんはココちゃんを追いかけUターン顔(汗)

IMG_4654.jpg
IMG_4656.jpg
IMG_4659.jpg
IMG_4603.jpg
IMG_4660.jpg

ちょっと休憩のバロンちゃん

IMG_4674.jpg

ベリーちゃんすごいジャンプ力Clap

IMG_4617.jpg

ママと仲良しモコちゃん

IMG_4630.jpg
IMG_4625.jpg

初マウンテンドッグランのロワちゃんも楽しそう

IMG_4715.jpg
IMG_4417.jpg

かわいいハートたち(複数ハート)姫様

IMG_4428.jpg

何見てんの〜exclamation&question

IMG_4771.jpg


たーっぷり3時間あそんで、おじさんが
゛ココのママ〜そろそろ時間ですよー゛って声がかかって撤収
車(セダン)に乗り込むと雨が・・・。
お腹も減ったということで、aikoさんが探しておいてくれた
城ヶ崎にある店内
決定cafe candyさんへおみせに着くころにはザーザー降りに。

IMG_4847 宰澎1.JPGIMG_4847 宰澎1.JPG

IMG_4819 宰澎1.JPG

クッキーをいたたいちゃいました。

IMG_4829 宰澎1.JPGIMG_4823 宰澎1.JPG
           IMG_4833 宰澎1.JPG


店内の写真はいまいちだったので、皆さんのところでもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_4789 宰澎1.JPG

ご一緒してくださった皆さんありがとうございました。アリガト
また、ぜひご一緒してくださいね。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム れおんママ at 23:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

今週のれおん・・・♪

昨日は暖かかったのに、今日は寒くて、行ったり来たりで
春がやってくるのかな?

昨日はママの実家の近くの桜が満開になったので
ばあばと一緒にお散歩。犬(足)犬(足)犬(足)

れおんが一番好きなお散歩コース。
我が家付近よりもここの方がお気に入りのようで、
実家に行くと一度お顔をださないとおとなしく
ならないんです。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
玄関に座ったまま、行くまで動きません。


ママはカメラ持っていなくて、撮影は携帯電話です。

200803181609001.jpg

200803181605000.jpg

200803181621000.jpg

200803181633000.jpg


とーーっても桜のいい匂いがしたでしゅよ

早咲きの桜のようです。

お散歩しているとモーダッシュダッシュ(走り出すさま)
お友達ラムちゃんと久々に会えて嬉しいれおん。犬(笑)犬(笑)犬(笑)
ばあばのカメラだけだったので、お写真がありません。
ごめんなさい。<(_ _)>
今度、桜とゆっくり撮影しましょうね。




line110.gif





そして今日は仲良しココちゃんと久しぶりに遊びました。

なかなか予定があわずお久しぶりだったので
それまでは携帯電話メールがなると
誰?誰?ココちゃんexclamation&questionってピーピーって
ないてました。秊

会えてよかったね。犬(笑)


緑庵さんへ。

残念ながらお外は雨だったので、室内ランで・・・。


本日はコンデジ。
ボケボケ写真ばかりでごめんなさい。ふらふら


緑庵さんの看・犬、レオンくん

CIMG2339.JPG

妹のきららちゃんお写真がなくてごめんなさい。ふらふら

我が家のれおんはレオンくんがやさしいのをいいことに
強気な態度でごめんねぇ。がく〜(落胆した顔)ふらふら



そしてココちゃん

CIMG2360.JPG


ハイパーれおん

CIMG2338.JPG



CIMG2364.JPG

ドアが開く音がすると誰かお友達きたかな?って覗いてます。


CIMG2329.JPG

一緒に走れるのって最近はココちゃんだけかなぁexclamation&question

CIMG2329.JPG


CIMG2369.JPG


いっぱいダッシュして・・・
雨だったけど遊べてよかったね。Clap


CIMG2379.JPG


aikoさん、ココちゃんありがとね。アリガト
楽しい一日でした。
来週はお天気の日に遊べるかなexclamation&question

ニックネーム れおんママ at 01:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

お稽古

今日はお鼻のお稽古でした。

今日のお題はバレンタインハートたち(複数ハート)でした。

ハートのオアシスにお花を生けて、真ん中にチョコを・・・。


CIMG1908.JPG
CIMG1913.JPG


お稽古の場所は住宅展示場。
ココからの見晴らしもいいんですよ。

CIMG1903.JPG

駅付近ですが、海まで見えて。

展示場のお稽古場

CIMG1904.JPG


この後、本日からお稽古を一緒に始めた
お友達とランチレストラン

ココへ向かう途中、アクシデントが・・・。もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)
お恥ずかしいので内緒にしておきます。顔(汗)

気を取り直してレストランFUSION DINING F
でレディースランチをいただきました。

200802081339000.jpg200802081330000.jpg

れおんがいるとなかなか行かない駅付近で、久々に食事
しました。
私の実家の母も友達の実家のみなさんも風邪でダウンバッド(下向き矢印)
なので早々に退散しました。あせあせ(飛び散る汗)

お留守番のれおんさんは・・・

CIMG1914.JPG

CIMG1915.JPG

ふて寝中眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム れおんママ at 02:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

今年もよろしくお願いします。

明けまして
 
  おめでとうございます。





今年もれおんファミリーをよろしくお願いいたします。


 
 CIMG1548.JPG


    いたしましゅ。


今年もマイペースで更新していきたいと思います。
おそらくカメですが、こんな きままな♪れおん ですが
お付き合いください。m(_ _)m続きを読む
ニックネーム れおんママ at 21:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

お世話になりました。

今年も皆さんお世話になりました。
後半はあまり更新ができず、コメントもなかなかできず
ごめんなさい。m(_ _ )m

また来年もよろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)Hello


CIMG1257.JPG


鏡餅よいお年をお迎えください。鏡餅
ニックネーム れおんママ at 17:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ショック

今、更新したのに・・・。
消えちゃったぁがく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

ということで明日にします。
ニックネーム れおんママ at 01:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

がんばりましたぁ

我が家付近は台風上陸やら、地震やらと
自然災害に見舞われております。あせあせ(飛び散る汗)
こうなると、避難グッズを真剣に用意しておかないと
いけないなー。
次はなんなのーっ。


先週はママは中学のクラス会やら
スキーの指導をしていただいた方の定年の祝賀会
やらでビール会続き。顔(なに〜)
胃腸がお疲れモードです。

スキーの仲間とは10年以上お会いしていなかった
方や懐かしい顔を見ることができて嬉しかったです。
結婚してからは全く行かなくなっちゃいました。
一人で車(セダン)を飛ばして、スキーに行ってたことも
あったのに・・・。

で今回もれおんは実家でお留守番することに・・・。
前回はパパに仕事に行く前に車(セダン)で送ってもらったの
ですが、一度電車に乗ってみたくて、
ちょっとの時間だったし、昼間で空いてる時間だったので
チャレンジしてみました。


CIMG9221.JPG

CIMG9218.JPG


こんな感じてがんばってくれました。
吠えることもなくお利口にしてくれてました。犬(笑)



ニックネーム れおんママ at 00:24| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

いつもの躾教室

先週の土曜日のこと。

いつもの躾教室は外で2〜3時間なので
炎天下でちょっとかわいそうかなと思い、
8月はお休みしていました。

9月は親睦会も兼ねてBBQをしながらレッスンと
いうことで久々に参加してきました。


CIMG8707.JPGCIMG8705.JPG
CIMG8702.JPGCIMG8701.JPG
CIMG8699.JPGCIMG8709.JPG
CIMG8710.JPGCIMG8697.JPG

セラピードックのレッスンのお友達も一緒に・・・。

まずは人間の腹ごしらえってことで・・・。
食材も全部ここでそろえてくれるんです。

パパたちの焼き方はすごすぎるーっあせあせ(飛び散る汗)リゾート

CIMG8728.JPG

犬(笑)たちは

CIMG8729.JPGCIMG8730.JPG

CIMG8740.JPGCIMG8733.JPG

CIMG8738.JPG

パパはビール飲みたかったけど、なしってことで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

腹ごしらえも終わり、
犬(笑)たちのゲーム大会犬(足)犬(足)犬(足)


マテをさせ、
誘惑いっぱいのシートの中を通らせて、ホネサッカー
おもちゃにも見向きもせず飼い主さんが呼ぶほうへ走ってくる
というゲーム

さてさて

CIMG8747.JPG

CIMG8756.JPG

CIMG8744.JPG

CIMG8770.JPG

途中勘違いの犬(笑)

CIMG8794.JPG

おいおいアジじゃないって・・・犬(泣)

誘惑されなかった仔にはご褒美のホネClap

CIMG8789.JPG

このあとは椅子とりゲーム
みんなでぐるぐる歩いて、ストップがかかったら
待てさせて、マテができたら飼い主さんが、椅子ではなくて
新聞の上に立てるというゲーム。
私としたことが誤って写真消しちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
お写真ありません。
れおん君はパパがトイレから戻ってきたので
パパのところへ走って行っちゃって負けーっバッド(下向き矢印)

いつもながらこんなことも・・・

           


              下



              下



              下


CIMG8773.JPG

CIMG8774.JPG


まったくもーふらふら


CIMG8796.JPGCIMG8802.JPG

CIMG8808.JPGCIMG8808.JPG

              
     CIMG8796.JPG




              犬(足)




              犬(足)



            今日の戦利品


   CIMG8820.JPG



CIMG8820.JPG

続きを読む
ニックネーム れおんママ at 22:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

またまた・・・

昨日まで実家に里帰り。
といってもちょくちょく帰ってはいるのですが、
泊まりで帰るのは久しぶり。
パパ、久々の出張でした。
やっぱり、実家は楽だわーわーい(嬉しい顔)

れおんと一緒に遊べる時間もいっぱい
作れるし・・・。
極楽のひとときでした。Good

あっexclamationパパがイヤとかではありませんよ。
親世代と同居はなかなかたいへんなんです。顔(ペロッ)



実家でのれおんは


CIMG8689.JPG



CIMG8687.JPG


ママのお布団でお昼ねしたり

CIMG8681.JPG

夜はふだんは車(セダン)に載せてあるベットで眠い(睡眠)


CIMG8674.JPG

CIMG8670.JPG

グランベリーに夕飯を食べに行ったり、
きままな時間を過ごしてました。






帰ったついでといってはいけないのですが、
実家近くの病院

ここ1カ月くらい、前足、足付け根、耳を掻くことが
続いていて、かかりつけの病院で見てもらったら
軽いアレルギーとのことでくすりをもらって飲んでました。
しかし、
皮膚の炎症は見られないものの、掻く頻度が増えていって
再来院し、そのことをお話したら、くすりを飲み続けてください
とのことでまたくすりをいただいたのですが、
このくすりに微量ですがステロイドを入れておきますと
言われ、ステロイドかぁ顔(汗)と思ってしまって。
でもいっこうに掻くことやめないので、
実家に帰った機会にセカンドオピニオンを。
実家にいて何かあったときにお世話になりますと
お願いしている病院でこのことをお話したら、
やはり、皮膚は何でもないですよねぇ。と・・・。
いろいろ日常のことをお話して、
結果、分離不安みたいですとのこと。
掻くことで私の気を引こうとしているらしい。
言われてみれば、夜になって、
食事の支度とか、片付け、PCに向かっていると
掻きはじめる気がする。

いつも一緒にいるのにあせあせ(飛び散る汗)と出でしまった一言に
先生はそういう仔のが多いんですよ。と
どこまで神経細いのだろうこの仔は・・・犬(泣)

掻いてるときは無視、掻くのをやめてから
行ってあげることとのこと。

先日の触りすぎ、話しかけすぎが頭に引っかかってて、
そのこともお話してみたら、
今更、環境変えるのは遅いよってあせあせ(飛び散る汗)

診察時、先生も男の人だー
触らせるものかって、ブルブル震えながら
逃げ回る。まだ、躾のときのことを
引きずっているようだ。あせあせ(飛び散る汗)


家に帰ってパパが帰ってきたら、すごい声だして
喜んで、飛びついたものの、
ママと話をはじめたら、パパにやきもち。犬(怒)

お散歩を倍の時間に増やして、掻いてるときは無視で
様子を見ることに。

たしかに一緒にはいるものの家では
忙しく、一日ほとんど座っていることはないかも・・・あせあせ(飛び散る汗)
時間ができればPCに向かってしまう。
ちゃんと向き合う時間が少なすぎるのかも・・・。
ふっとれおんの方を見るといつも私の顔を
見つめているんです。



少しがんばって、
散歩やランで遊ぶ時間、たくさん作るからね。
がんばろーれおん。Good





ここのところ、落ち込みネタばかりですみません。m(_ _)m



ニックネーム れおんママ at 23:15| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

夏休み


れおんファミリーは只今、夏休み中のため
少しお休みします。
(いつもさぼってるじゃんってふらふら)

コメントもごめんなさーい。m(_ _)m
ニックネーム れおんママ at 23:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする