2007年08月14日

命日

れおん地方ではお盆を迎えています。
れおん家でもパパの兄弟たちがくるので
ママは準備にアタフタ。あせあせ(飛び散る汗)
なんせパパは兄弟が多いので、総勢20人くらいは
集結するのかなぁ。
暢気に朝からブログやってていいのかしら・・・ふらふら


11日は私の父と実家にいた太郎君の命日でした。
今年でまる三年がたちました。

三年前のこの日ちょうど私は実家に
行っていた。
父はいつもなら夕方にならないとしない
草むしりをなぜか炎天下晴れの中やって
お盆の準備を整えて、翌日から行く旅行に
備えていた。
その横で泳ぐのが大好きな太郎君、
散歩に行って泳ぎたいということをアピールしていたが、
とっても暑いし、夕方にしなさいってそのままいかずにいた。

夕方、私は家に帰り、その後、太郎君犬(笑)
散歩に両親は行った。
いつもの散歩コースではなく、
私と留守番することになっていた太郎君を思い、
車(セダン)で芝生で広い公園のある河川敷まで散歩に行った。

楽しそうに走っていた太郎。
やっぱり泳ぎたくなってしまったが、水量が多めだったため
ちゅうちょしていたものの、川の横の水溜りでピチャピチャ
遊んでいるうちに足の下の砂の流れる力がすごかったらしく
川のほうへと流されてしまった。
父は着ていた上着を脱ぎ、靴を脱ぎ、免許書をだして
川へ入っていった。
泳ぎが得意だったので大丈夫と思ったのだろう。
しかし、表面は穏やかで浅い川でも、足元をさらわれる力がすごく
だめだぁと言って歩くのをやめ泳ぎ始めた途端流されてしまった
らしい。

その4時間後、捜索の末、父と太郎は同時刻に発見されたのでした。


CIMG7415.JPG


CIMG7419.JPGCIMG7420.JPG

こんなに浅いのに・・・。
結構、ここで泳いでいる犬(泣)多いです。


川や海で犬を泳がせるのは
本当に気をつけてほしいと願います。
連日、水の事故も多く伝えられています。
水は怖いです。





ニックネーム れおんママ at 09:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

記念写真♪

先日、ワンコOKの宿を探していたら、
目に入ったものがあった。

それはドックイベントクラブの撮影会。
平日特典として撮影料無料、バースデー特典として
写真集を作ってくれる。
ならばとバースデー記念として、お願いしてみることに。

ラッキーなことに近場で辻堂海浜公園で撮影会がありました。Clap
ベイクォーターもあったのですが、室内より自然な感じで
とってもらいたいと思い、海浜公園を選びました。
夜中に思い立って次の日の予約が取れるのかexclamation&questionでしたが、
すぐに返事がきて決定



高校時代の友人とスボティフでレストランして
一緒に。

IMG_2536.jpg


IMG_2551.jpg

写真の容量が縮小できないのでもうやだ〜(悲しい顔)
二枚だけ。

CDの中から写真を選んで2歳の記念写真集を。
完成は一ヵ月後。楽しみです。

ニックネーム れおんママ at 23:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

モデルさん

今日も晴れで気持ちがよかったですね。わーい(嬉しい顔)

今日のれおんは某ネットショップの商品を
使用しているカメラをということで
箱根のペット可のホテルでカメラ会。


今まで泳いだことのないれおんあせあせ(飛び散る汗)
プールがあるので挑戦してみることに・・・

CIMG6453.JPG

固まったまま犬(泣)
ちょっと背中を押して足の付かないところに
入れてみたら・・・ブクブクと沈んでいった。ダッシュ(走り出すさま)
本能で泳げないものなのか・・・ダッシュ(走り出すさま)exclamation&question
ママは楽しんで何度も入れてみるが駄目もうやだ〜(悲しい顔)
でもだんだん入ってはプールから逃げ出すを
繰り返しているのが楽しくなったみたい・・・。
そんな遊びをさせようと思ってるんじゃないのにちっ(怒った顔)

そしてシャンプーシーンをカメラ


CIMG6455.JPG


CIMG6454.JPG

ちょっと高さがあって下がすのこ状になっているので
震えているれおん。犬(泣)
ちょっと怖い模様。


そして温泉100%ですすぎを・・・
なんて贅沢。

外のウッドデッキに陶器の浴槽で犬(笑)の露天風呂いい気分(温泉)
気持ちよさそうに今にも眠い(睡眠)

仕上がりはフワフワGood


CIMG6457.JPG

CIMG6459.JPG


CIMG6458.JPG

採用されるかはexclamation&questionexclamation&questionですが
プールに温泉いい気分(温泉)、気に入ってくれたカナるんるん

続きを読む
ニックネーム れおんママ at 00:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

れおん大喜び♪

水曜日ですが、Azさんへ遊びに行く予定でしたが、
あいにくの雨でまた次回ということで
中止に。たらーっ(汗)

せっかくなのでサッカー遊びましょうってことで
我が家に来ていただくことに・・・。

お客様は仲良し、aikoさん・ココちゃん
そして遠路遥々遊びに来てくれた、リリさん・おーちゃんです。

CIMG5119.JPG

CIMG5109.JPG

数枚しかとらなかったので、ボケボケ写真お許し下さい。ふらふら

CIMG5114.JPG

れおんのおーちゃんストーカー再び犬(笑)顔(汗)
オフ会以来、また火がついちゃいました。むかっ(怒り)
おーちゃんしつこくてごめんね。疲れちゃったね。犬(泣)


CIMG5100.JPG


CIMG5118.JPG


CIMG5117.JPG


おしゃべりに夢中でカメラは持ち出すことすらしなくて
ようやく撮り始めたのがワン達が眠くなってから・・・。
たまにしか更新してないんだからちゃんと撮れって
感じてすよね。もうやだ〜(悲しい顔)


みんなで遊んだり、おやつ食べたり、久しぶりに
楽しい時間を過ごすことができました。
aikoさん、リリさんありがとうございました。続きを読む
ニックネーム れおんママ at 22:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

春のかおり

今週末はとうとう風邪でダウン。病院くすりをもらい
二日間眠い(睡眠)
今日はだいぶよくなりました。Good

続きを読む
ニックネーム れおんママ at 19:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

なにもない結婚記念日

昨日はれおんは家でお留守番してもらって
久しぶりに学生時代の友達とレストランに。
少し早かったので、喫茶店を。


200701301039000.jpg


マンダリンホテル東京のラウンジで待ち合わせ。
38Fにあって景色は最高Good夜景が素敵でしょうね。ハートたち(複数ハート)
結婚記念日にこんなところで食事だったらなぁー。
今日は残念ながらパパさんは仕事が忙しく帰りは深夜だと
言ってました。もうやだ〜(悲しい顔)

待っていた友人は来たのに、おしゃべりに花がさいて
しまい、ランチに出遅れ、
イタリアンは1テーブル空いていたけど、入口だったから断って
中華へ行くとこちらは満席。がく〜(落胆した顔)

din_ven_hdr.jpg
din_sen_hdr.jpg


ほんとだったら上のお店でレストランだったのになぁ。たらーっ(汗)

あきらめて隣にある千疋屋総本店で少し待って入りました。
たまにはリッチにって思ってたので、食後にこんなものを

200701301305000.jpg

さすがにお値段もよいのでおいしかったです。

rhoso2.gif

今日は結婚記念日黒ハートですがパパさんはお仕事だし
いつものようにれおんとお散歩。

CIMG3289.JPG

今日も楽しいです。


CIMG3301.JPG

よいお顔でー!
こうでしゅか?

CIMG3293.JPG


今日はサッカーよりクンクン気になります。


CIMG3303.JPG


CIMG3306.JPG

こんなところから東名が見えるなんて;目



只今、公園建設中でここまで芝生の公園ができ、この下を
工事中。ドックランでもできればいいのに・・・。
こんなに広いのにねれおん。

dot_05.gif

家に着いたらママババからお祝いが届いてたよ。


CIMG3288.JPG

ありがとね。アリガト











ニックネーム れおんママ at 21:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

変な習慣

今日は朝から雨で朝からダラダラ。
週末から自治会のどんど焼きの手伝いやら、
我が家のお年始(主人は兄弟が多く総勢20人くらいだったかな?)
でクタクタになり、ここ2,3日は休養。

こんな疲れている私たちにこの子ときたらむかっ(怒り)

CIMG2697.JPG

CIMG2705.JPG

なんて気持ちいいんだぴかぴか(新しい)もっともっとexclamation×2


ここ年明けくらいからマッサージさせるんです。ダッシュ(走り出すさま)
やめるとまだまだと手をトントン叩いて
口で手を持ち上げろと訴える始末。
もうお終いというと次の人へ移動。ジジ、ババもやらされてます。犬(笑)手(チョキ)

満足したところでホネタイムぴかぴか(新しい)

CIMG2731.JPG

そうだ、躾教室の先生にもらったガムにしょーっと

マッサージの後のおやつおいしいでしゅ。

CIMG2721.JPG

CIMG2706.JPG

今はエサも食べ、眠い(睡眠)
れおんも来客でお疲れが抜けない様子。
今日は一日寝てました。











ニックネーム れおんママ at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

ようやく開設

本日ようやく開設しました犬(笑)
なんだかんだといって手付かずになっていて、
2007年ようやくこぎつけました。
しかし・・・毎日更新というのは、はじめたばかりで
なんなんですが厳しそうです。
マイペースで更新していこうと思います。
今年からよろしくお願いします。ぴかぴか(新しい)

コピー 〜 dc111974.JPG

ニックネーム れおんママ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする