2009年08月19日

涼しさをもとめて・・・

月曜日、少し遅めに起床。

ママはたまには違うところへお出かけしたかったのですが、
とにかく暑いと行動範囲が限られてしまって、涼しいところを
求めていくとやはり山中湖方面ということに・・・。


IMG_1967.jpg

最近のくれあはれおんのマネばかりしています。
寝るときもれおんと同じ体勢で寝ます。上わーい(嬉しい顔)


日中は山中湖も暑そうだったので、河口湖まで足をのばして
お買い物タイム。
のんびりしすぎてしまって山中湖に戻ってきたのは3時過ぎがく〜(落胆した顔)

チェックインのお客さんで混んでいるかなexclamation&question
思いながら寄ってみたら誰もいなかったのでカーロフォレスタ
遊んでいくことに・・・

    IMG_2370.jpg





IMG_1989.jpg

めずらしくランに入るなり、トンネルに自分から入って
行きました。exclamation&question

IMG_2076.jpg

くれあも久々のランなので楽しそうです。


榕.jpg
婆ア.jpg

・ナ.jpg

今日は発散できたかなexclamation&question
この時間ではかなり涼しくて過ごしやすかったです。


 るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん   るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん


   IMG_2138.jpg

  上最近、くれあさん後から見られるとわかめちゃんカット
してるよーって言われる事がしばしば。
マジマジと見て見ました。なるほど・・・顔(イヒヒ)
 

そしてそして

IMG_2388.jpg


上こちらのお洋服Tシャツ花ママさんにオーダーしたお洋服

とってもかわいいです。揺れるハート
涼しげで大活躍してますGoodサイズもぴったり手(チョキ)

ニックネーム れおんママ at 20:22| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

思い立って・・・

ようやく梅雨明けしましたねClap
梅雨明けとともに今日は晴れ暑かったぁ。

ずーっと悩んで・・・いるいらないと・・・
1ヶ月ぐだぐたして先週、れおんとくれあのレインコートを
買ったら梅雨明けです。あせあせ(飛び散る汗)
基本的には雨の日はお外に行かないけれど、鳥羽の旅行のとき
雨に降られレインコートほしいなぁと思ったもので梅雨だし
買っておくかぁと思ったら・・・遅かった。もうやだ〜(悲しい顔)


そして今日、
もう来週は夏休みなんだ〜。
なんて思ってたら、そうだ道も混みはじめるし
遊びに行くなら今週だと、午後から思い立って車(セダン)出発。
行った先は自由が丘。

Saleも始まってるしちょこっと覗きに・・・。
駐車場につくとカラーとリードを忘れたことに気づき、暑かったので
冷え冷えピローをひいて、カートに乗せ先ずはカラーとリードを
買わなきゃとスリードッグベーカリーへ。
かわいいのがあったのだけど大きなハートのスワロは
くれあには首か重そうでかわいそうなので違うデザインの
ものに・・・。とんだ出費になっちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)

090714_165942.jpg

090714_165917.jpg

携帯電話撮影なので見ずらいですが黄色と赤のリードです。

靴屋さんを覗いたり、雑貨屋さんを覗いたり。

3時を過ぎると涼しい風が吹いてきて気持ちよかったです。

喉が渇いたので途中のカフェで・・・
マンゴのパフェとアイスティーをいただいて。


090714_170135.jpg

日陰で涼しかったのでついのんびりしちゃいました。
犬(笑)たちもウトウト。

KITCHEN DOG
で買ってきたチキチキ。犬(笑)たちもおやつ。
鶏肉と砂肝かなexclamation&questionローズマリーの
ような香りがしました。れおんとくれあペロリでした。

090714_165824.jpg
090714_165839.jpg

夜になっちゃったけどIKEAに寄りたくて、犬(笑)たち連れて
お店へ入ろうとしたら、
今年の1月から犬(笑)NGになりましたって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
残念〜。

久々に都内の風に触れて、ママは充電されました。わーい(嬉しい顔)


最近、マメに更新しているでしょ。
パパが帰りが遅いときには、早めに夕食作って、夕方はフリーに
してもらったり、実家に行くのをひかえたり、お仕事も少し楽に
なったりと一気にいろいろなことをしなくてよくなったからなのです。


ニックネーム れおんママ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

お勉強の後に・・・

パパと元町で待ち合わせ、その後少しフラフラし、
横浜駅方面へ・・・

お勧めのお店聞いたのに、名前がわからなくなってしまって
ベイクォーターへ・・・
Kinkawookaのテラスで夜景を見ながらレストラン


すすす.jpg

私、牡蠣好きなんですがなんだか数年前から
生牡蠣を体が受け付けなくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
それでも諦められず三回くらいドライしたけれど
翌日はすごいことに・・・
今回もすっごくおいしそうだったのですが、あの辛さを
思うと・・・顔(なに〜)
生は諦めて火の通ったものをいただきました。


ンハ真.jpg

れおんくれあお疲れのところお付き合いありがとう。
最後にはくれあがカートで爆睡眠い(睡眠)
れおんは追い出されました。犬(泣)
ニックネーム れおんママ at 17:54| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

今年も行ったよ!

日曜日、山梨の白根までさくらんぼ狩りに行ってきました。手(チョキ)

IMG_9216.jpg

今年もがじつえんさんにお世話になりました。

こちら犬(笑)決定です。

佐藤錦、高砂、あと新種がありました。
私はこの新種がつぶが大きくて甘く、実がしっかりとしていて
一番スキです。

IMG_9220.jpg



IMG_9199.jpg
IMG_9203.jpg


犬(笑)はお腹壊すのでもちろん見てるだけ〜犬(泣)
食べるのに夢中であまりカメラ撮れませんでした。あせあせ(飛び散る汗)


IMG_9226.jpg
IMG_9231.jpg

たーっぷりいただいてお腹もいっぱいに・・・



さぁどこへ行きましょうexclamation&question
なんとなーくパパは戻る方向みたいexclamation&question


山中湖まで戻ってきてしまい、ならばカーロでひとっ走りダッシュ(走り出すさま)
と思ったら、大型犬が数十頭・・・がく〜(落胆した顔)
ちょっとハイパーくれあが突進していくには危険な感じがしたので
諦めてPICAフジヤマキッチンで遅めのランチを・・・


柩ヘハ真.jpg

88ハ真.jpg

すこーし通り雨が・・・
ですがすぐにやんで晴れが・・・
なので少しお散歩。

IMG_9265.jpg


崖チハ真.jpg

IMG_9291.jpg

IMG_9293.jpg

この後、アウトレットに向かうのであった。

せっかく早起きしたから八ヶ岳方面に行きたかったのに
近場に戻ってきちゃって残念バッド(下向き矢印)




ニックネーム れおんママ at 23:52 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

Wan Wan CARNIVAL に行ってきたよ!

昨日の日曜日、起きたらとてもよい晴れでお出かけしよ〜と
いうことになり、どこどこexclamation&questionと考えた結果、そうだ
代々木でわんわんカーニバル やってるから行ってみよ〜ということに。
急いで支度してgo車(セダン) 

ちょっと出遅れて駐車場心配していたのですが、なんとかセーフ。
5分遅かったら満車でした。

CIMG7132.JPG

CIMG7180.JPG

CIMG7138.JPG

代々木公園のお散歩とっても気持ちいい。ぴかぴか(新しい)
家の近くの公園は今、整備中なんですが、こんな風に
ステキになったらなー。


CIMG7176.JPG

CIMG7145.JPG

アンケートに答えてエサホネをゲット。
ショッピングゾーンでれおんのTシャツを・・・


CIMG7147.JPG

CIMG7165.JPG

sitと書いてある椅子が置いてあって揺れるハートかわいかったのでカメラパチリ。
今回、コンデジしかもって行かなくて・・・。


CIMG7144.JPG

くれあと同じくらいのお友達と一緒に撮影してもらっちゃいました。Clap




途中、ママがTシャツに夢中になっていると、ライア君のパパとママ
にお会いしました。ライア君はトリミングはさみに行ってたそうです。



暑くなってきたし、お腹も空いたのでカフェエリアへ行くと
テーブルはいっぱい。
なのでどこかカフェへと移動。
でも代々木公園付近はどこも並んでます。
諦めて駐車場へ向かう途中、danceさんというカフェを発見。

ワインとカフェとブリザーブドフラワーのお店です。
オーストラリアワインの販売もしていて、
ブリザーブトも犬(笑)も一緒に通えるみたいです。

CIMG7192.JPG
CIMG7191.JPG

ビーフシチューのランチをセレクト

すっごーーーくバーワイン飲みたかった〜のにまたどちらが運転exclamation&questionでもめて・・・
ちょっと遠出の旅行を予定していて、新しい車(セダン)の練習を私にさせたいと・・・。
でもパパが同乗してないと貸してくれないんですよちっ(怒った顔) ぶつけられたらやだ〜と
ということで二人とも喫茶店もうやだ〜(悲しい顔)

CIMG7189.JPG

かわいい椅子ぴかぴか(新しい)

CIMG7183.JPG

のーんびりと一日を過ごせました。

家でいろいろゲットしたもの広げてみました。わーい(嬉しい顔)

CIMG7203.JPG

CIMG7206.JPG


先日、躾教室に行ったとき、母にくれあを預けていく予定でしたが、
一緒にいって元町ふらふらしているというので母も一緒に。
でもくれあのTシャツもキャリーバックも持っていってなくて
母がキャリーバックやTシャツを買ったみたいで・・・

             下

CIMG7208.JPG

ババ馬鹿顔(ペロッ)

くれあの物しかなかったので、今回はれおんの物を・・・

ニックネーム れおんママ at 22:42 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

おともだちのおうちへ

土曜日にお友達の家にお招きいただきました。

ココちゃんファミリーと一緒に伺いました。
ココ号に乗せていってもらい、お迎えまで・・・
有難うございました。m(__)m

お邪魔した家バロベリちゃん の家です。

IMG_3801.jpg
バロンくん
IMG_3827.jpg
ベリーくん
IMG_3796.jpg
ココちゃん
IMG_3834.jpg
れおん
IMG_3808.jpg
くれあ




この日のためにたこ焼きのプレートまで用意して、練習まで
してくださったとのこと・・・ありがとうございます。

IMG_3815.jpg
IMG_3821.jpg
IMG_3815.jpg
IMG_3823.jpg

たこ焼きは明太子入りやお好み焼きはふわふわで具がいっぱい
入っててとってもおいしかったです。
たこ焼きのプレートに興味深深の我が家のパパ、家にもほしいって
言ってます。何日かすると我が家にもプレートがやってくるかも・・・わーい(嬉しい顔)

車(セダン)に乗せてきてもらったので、パパもママもビールをいただいちゃいました。顔(ペロッ)


犬(笑)たちもお肉をいただいて・・・くれあまで大興奮でした・・・。

 






食後の運動ということで近くの公園にお散歩に連れて行ってもらいました。
近くにこんな広い公園があっていいなー。

CIMG6567.JPG

CIMG6565.JPG

CIMG6588.JPG

CIMG6571.JPG




途中で集合写真

CIMG6575.JPG

CIMG6579.JPG

歩いていると目に止まったのは・・・

      
            下

            下

CIMG6589.JPG

通りすがるわけもなく・・・顔(イヒヒ)

いつもお芋を食べないれおんまでもが食べるくらいおいしかったです。
都内なのにリーズナブルだしGood




バロベリ邸に帰ると、おいしそうなスイーツがっClap



CIMG6591.JPG


上食べたのに別腹でしっかりいだだいちゃいました。

犬(笑)はお散歩から帰るとまったりモード
れおんはしっかりベットを借りて眠い(睡眠)犬(笑)


IMG_3837.jpg

IMG_3846.jpg


カメラの充電を忘れて途中で電池切れにふらふら
途中からコンデジにチェンジ・・・
きっとデジイチてもコンデジても変わり映えしない気が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
皆さんのお写真が綺麗なので載せるのがお恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)


バロベリパパさん、あんりさん、先日はお招きいただいて、
おいしいものをいっぱいありがとうございました。
とってもおいしかったです。

ココパパさん、aikoさん、ご一緒させてもらって
ありがとうございました。パパさん一人で運転お疲れさまでした。

また、遊んでくださいね。手(パー)
ニックネーム れおんママ at 00:44| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

お正月あれこれ

パパは基本、1日のニューイヤー駅伝にはじまり、3日の
箱根駅伝が終わるまでお出かけしません。もうやだ〜(悲しい顔)
TV釘づけなのです。


なので3日は実家の母とお出かけ・・・車(セダン)

その日の戦利品は・・・

      
             下


IMG_1904.jpg

azの福袋Good
ですが男の子用がなくて、女の子用はどうなんだろうexclamation&question
悩んでいたら男の子でも大丈夫って言われたので買ってみたの
でずか、やっぱり女の子ぽかったなぁ〜。
今年はれん子わーい(嬉しい顔)犬(泣)
くれあにはかなり大きいですしねぇたらーっ(汗)



鏡餅   鏡餅   鏡餅   鏡餅   鏡餅   鏡餅   鏡餅   鏡餅   鏡餅  鏡餅   鏡餅


4日は、御殿場にドッグランがあると年末に聞いたので、寒いかなぁexclamation&question
悩みながらも天気も晴れだったのでアウトレットをのぞきながら行ってみました。


ドッグランCOCOさんです。

レストラン喫茶店はありませんが、おもいっきり犬(足)走りたい犬(笑)にはもってこいです。

IMG_1266.jpg

ここから富士山も目見えます。

IMG_1315.jpg
IMG_1598.jpg

こちらのランはアジリティーもあります。かなり広いです。

IMG_1599.jpg

上上ののランは大型犬が多かったのでれおんはこちらのランで。

この日は小型犬がいなかったのでれおんは一人で走ってました。ダッシュ(走り出すさま)
帰るころにチワワちゃんが来ましたけど・・・犬(泣)残念

こちらは半分芝生、半分木々の中なので夏、涼しそうです。

このほかにもまだあるみたいですよ。

IMG_1869.jpg


IMG_1487.jpg

IMG_1785.jpg


芝生を走ったり、



IMG_1590.jpg

IMG_1571.jpg



木々の合間を走ったり、


IMG_1756.jpg

IMG_1752.jpg

おやつホネもらったり、楽しい一日だったね。


ちょっと年末忙しくてゆっくりお散歩もできてなかったので
れおんも発散できて嬉しそうでした。犬(笑)

IMG_143.jpg

IMG_1846.jpg

たのちかったよへとへとになりまちたGood犬(笑)


IMG_1695.jpg

年末にワクチン注射も終わり外出決定が出たので一緒におでかけしました。
でもドッグランはまだは入れませんけどね。
パパとランの外で見学。



IMG_1894.jpg

IMG_1895.jpg

帰りにアウトレットへ・・・
カートに一緒に乗って見ました。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム れおんママ at 23:05| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

年末いろいろ

28日は三崎のまぐろまつりに行ってきました。
早起きしてまだ暗いうちに出発車(セダン)

CIMG5618.JPG

CIMG5621.JPG

稲村ガ崎あたりで日の出を向かえました。

CIMG5627.JPG
CIMG5629.JPG

鮪や魚介類、野菜やお花などゲット。
混む前に退散。


CIMG5633.JPG

CIMG5642.JPG

途中、葉山マリーナで休憩。

CIMG5680.JPG

CIMG5682.JPG

行きは1時間ちょっとで着いたのに帰りは3時間バッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)
でも暖かく、海を見ながら気持ちのいい三浦までのドライブでした。




               下



               下

そして今日、実家で毎年恒例の蟹パーティー でした。

ここから携帯撮影。

081230_172300.jpg
081230_174440.jpg

タラバにてっちりGood


081230_175834.jpg

酒屋さんお勧めのインドワイン
辛口が好きな我が家ですが、蟹にはやや辛口がよいとの
お勧めで辛口ではなくこちらをセレクト。
なかなかおいしかったです。Good

081230_224705.jpg

そしてボケボケ写真ですが、れおん今年最後のシャンプーでした。
くれあちゃんがハイパーすぎてばあばに助けを求めています。わーい(嬉しい顔)
  

CIMG5648.JPG
CIMG568.JPG

今年もお世話になりました。
おそらく、今年最後の更新になるかと・・・。
また、来年もよろしくお願いいたします。m(__)m


よいお年を・・・
ニックネーム れおんママ at 01:11 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

今週のあれこれ

火曜日、はさみトリミングに行ってきました。
かなり長くなってしまっていたのでだいぶスッキリしました。

一日たってしまったので、ちょっと乱れてしまいましたが・・・

クリスマスバージョンで悪戯・・・

IMG_0639.jpg

IMG_0649.jpg






水曜日、学生時代のお友達の誕生日会をGRAND BLUE OCHIAIで・・・
いつもは夜なんですが、休暇をとってくれたのでランチということで。

CIMG5464.JPG

CIMG5479.JPG

CIMG5478.JPGCIMG5476.JPG

CIMG5477.JPG
CIMG5473.JPG

レストランは途中から撮り忘れてしまい(いつものことだけど)・・・
ないのです。あせあせ(飛び散る汗)

先日のお料理教室でお世話になってるレカイエさんで
数十年続いている誕生会、最後は違うお店だったけど
今年も全員終わりました。手(チョキ) 





そして昨日、埼玉まで行くことになり、時間があったので
航空公園のドッグランで・・・

CIMG5498.JPG
どこ行くの〜?

CIMG5500.JPG

CIMG5495.JPG

ひろーいドッグラン

CIMG5511.JPG

だけど僕、アウェイでしゅたらーっ(汗)

CIMG5490.JPG

なかなか入っていかれず・・・

CIMG5483.JPG

気になるものの遊べず・・・そうそうに撤収あせあせ(飛び散る汗)

埼玉に行った訳は・・・後ほど・・・顔(イヒヒ)




ニックネーム れおんママ at 09:30 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

お歳暮とラン

忘年会が続いている日々でございます。
昨夜もお友達とビール行ってきました。
めっきりスキーはしなくなった私ですが、ビールだけは
しっかり参加しております。顔(ペロッ)
今週末はパパの兄姉達とお泊り忘年会が・・・。
ビールが増え胃腸が疲れている感じでございます。顔(汗)


日曜日、お仲人さんへお歳暮プレゼントをお届けに・・・

そしてランをお借りして・・・

CIMG5448.JPG

CIMG5433.JPG

CIMG5443.JPG

お写真ないのですが、ここで会うピース君というプーちゃん
と遊んでもらいました。
れおんお兄ちゃんぶっているけど、ママがかわいいーって揺れるハート
ピースくん撫で撫でするとお兄ちゃんからパピちゃんへ
逆戻り・・・お前はいくつダーってちっ(怒った顔)手(グー)

CIMG5435.JPG

CIMG5460.JPG

CIMG5446.JPGCIMG5447.JPG

りんごのキャラメルケーキと喫茶店をいただいて・・・


今年もお世話になりました。m(__)m続きを読む
ニックネーム れおんママ at 09:11 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ハロウィンin清里

アップが前後してしまいましたが、10/25に清里に行ってきました。
なぜなら一度行ってみたかった、
萌木の村 私のカントリー FESTA in KIYOSATO
が開催されていたからなんです。

IMG_0282.jpgIMG_0286.jpg


IMG_0192.jpg


かわいいるんるん雑貨や生地、洋服や食べ物などなど・・・

ンハ真.jpg

アメリカンカントリーの骨董品なども・・・

組ハ真.jpg

ハロウィンの飾りもかわいかったです。Good



IMG_0156.jpg

お母様は81歳だとか・・・仮装してファッションショーへステキClap

IMG_0168.jpgIMG_0165.jpg

わんわんファッションショーもやっていて、
飛び入りでファッションショーに参加もできたのだけれど
ママが見たいものがいっぱいで参加は断念。たらーっ(汗)


IMG_0154.jpgIMG_0333.jpg
IMG_0206.jpg

IMG_0185.jpg

紅葉紅葉も・・・


レハ真.jpg

IMG_0323 宰澎1.JPG



オハ真.jpg

IMG_0315 宰澎1.JPG

IMG_0341.jpg

れおんもいっぱい写真撮りました。

お腹が空いたので、ブルーパブレストラン ロックでランチレストラン

IMG_0254.jpgIMG_0268.jpg
IMG_0269.jpgIMG_0270.jpg
IMG_0255.jpg

このビール秋限定のビールビールおいしそう・・・
ママが車(セダン)運転に・・・たらーっ(汗)
なのでママはお土産でビール買って帰りました。わーい(嬉しい顔)

IMG_0256.jpg

れおんもお腹すいてるみたいなのでエサ

IMG_0273.jpg

パパにホネもっとーって・・・犬(笑)

IMG_0262.jpg

食べ終わったら眠い(睡眠)   うふふふ・・・


IMG_0234.jpg

れおんはexclamation&question 一番楽しかったのはママわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


戦利品のひとつのワインの木箱をおもちゃ箱に

IMG_0607.jpg
ニックネーム れおんママ at 21:36| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

連休

我が家の三連休はお祭りでした。

土曜日は家のすぐ目の前の神社のお祭りでパパは今年、初参加。
たまには地元の行事にも参加しなくては・・・と
案の定、筋肉痛に・・・わーい(嬉しい顔)

組ハ真.jpg

CIMG4900.JPG

CIMG487.JPG

おじ様たちに囲まれ、れおんパニックに犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)

上の写真、ママのところに逃げ込んだ際、お目目の横に
口紅が・・・うっすら赤くなっているのわかりますぅ?


おじ様たちの掛け声にWANWAN吠えてしまったのだけど
皆さん、合いの手のようだと大笑いして・・・あせあせ(飛び散る汗)

お顔がフリーズしています。顔(イヒヒ)

翌日の日曜日はもう少し先の神社のお祭りで親戚が我が家に
集結するため、れおんもおめかし・・・

はさみトリミングに行って来ました。

CIMG4927.JPG

CIMG4926.JPG

さっぱりーGood犬(笑)

お祭りに行って来て後でちょっとヘアーが乱れてしまって
ますが・・・顔(ペロッ)



日曜日、カメラ撮らなかったのですが、総勢21名
大BBQ大会。
チビちゃんもいて、子供苦手なれおん、れおんと遊びたい
チビちゃん達、ハラハラドキドキでしたが、れおんも
慣れたのか諦めたのか、チビちゃんにリードをひかれ、
お散歩に・・・帰るころにはお座り、お手のコマンドも
ちゃんとやってるれおんにびっくりClap
がんばったね。れおん。偉い偉い。(親バカ顔(ペロッ))



月曜日、近くのドッグカフェのイベントがあったので
ココちゃんと待ち合わせて行って来ました。
特設のドッグランがあると聞いていたので、行ってみると
犬(笑)がいっぱいで・・・入るのを断念犬(泣)
楽しみにしていた犬(笑)たちはちょっとかわいそうだったかも・・・
パパママは協賛していた工務店さんが出していた
かなーり格安のテーブルをさらに値切ってお買い上げGood
天板だけだったので、脚をオーダーして椅子でも床に座っても
対応できるようにお願いしました。楽しみに待っておりまーす。わーい(嬉しい顔)
この日もカメラなしです。あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム れおんママ at 21:58 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

お買い物のお付き合い

日にちが前後しますが、30日、ママとママの母と
お買い物に港北方面に行ってきました。

その前にランチレストランとれおんのチッチタイムということで
仲町台へ車(セダン)

ほんとはPark Side Cafeへ行きたかったんだけど、なぜか
いつも行く日は定休日に当たってしまって・・・たらーっ(汗)

CIMG2741.JPG

H1 cafe

CIMG2717.JPGCIMG2718.JPG
CIMG2719.JPGCIMG2716.JPG

お醤油もハワイ仕様わーい(嬉しい顔)

CIMG2725.JPG

ABCランチプレート

CIMG2726.JPG

KAHUKUランチプレート

をオーダーかなりのボリュ〜ムClap
これにドリンクとデザート

CIMG2720.JPGCIMG2722.JPG

あららデザート写真がない顔(汗)






食後にせせらぎ公園をお散歩

CIMG2732.JPG


CIMG2729.JPG

CIMG2738.JPG


今日も暑かったねぇ。
さぁ、お買い物付き合ってねぇ。犬(泣)
ニックネーム れおんママ at 01:22 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

初参り

月曜日、久々に仕事でした。

箱根方面は雪がちらほら・・・
まだ先々週の残雪が・・・
れおんの家のほうはは雨でしたけどね。


200801261213000.jpg

上箱根の雪景色

帰りにお腹が空いてしまって、ファーストフードハンバーガーが食べたい顔(ペロッ)と思い、
ずっと行ってみたかった、箱根湯本にある、
箱根トイミュージアム内ハンバーガーレストラン「GO!GO!Winpy」レストラン

CIMG1843.JPGCIMG1834.JPG

テラスのみ犬(笑)決定
晴れがあったのでそれほど寒くなかったです。

CIMG1832.JPG

CIMG1828.JPG

CIMG1833.JPG


ファーストフードアボガド何とかバーガーセットを頼んでみました。


CIMG1844.JPG

CIMG1841.JPG

お店の方とお話しながら
ほんとにこっち方面は犬(笑)決定のお店って
少ないですよね。とくに店内決定は・・・と。
ぜひ店内決定
お願いします。m(_ _)m
犬(笑)が来てるとお店のお姉さんに聞いたのか
シェフも出てきてくださって。
最近、13才で犬(笑)を亡くされて、
れおんを見ていてなんとなく性格が似ているみたいと・・・。
思い出されてしまったみたいで、切なくなっちゃいました。


pet-b-63.gif





そして週末は川崎大師にお札を返しに行って来ました。


CIMG1827.JPG



毎年、実家近くのお寺に初詣に行くのですが、三が日は
車(セダン)は通行止め、バスかタクシーもしくは徒歩。
実家で年越し蕎麦を食べ、お参りに行っていたのですが、
年とともに夜は寒くて挫折、徒歩で昼間に行ったりもしたけど
徒歩も挫折、とうとう車(セダン)が進入できるようになってから、
平日に行くようになってしまった。ふらふら顔(汗)

車(セダン)のお札はここでもらうことに決めます。
ここでお参りしないとなんとなく駄目なんだなぁ。

昨年はちょこちょこといやなことがあったり、
細木さんの言うところの大殺界の終わりの年というのも
あって厄除けに川崎大師にもお参りに。
15日も過ぎたし、空いてると思ったら大間違い顔(なに〜)がく〜(落胆した顔)



ひと・人・・ヒト


えーーーーーって感じでした。

やはり平日に行くべし。Good

私はお札を返して、お参りし、
れおん連れだったのでパパと参道のお店を物色。わーい(嬉しい顔)
母は病気をしてから毎年欠かさず祈祷してもらっているので
行列に並んで中でお参り。


             下




             下


CIMG1825.JPG

ぐるっと建物一周祈祷してもらうことの列が・・・がく〜(落胆した顔)


CIMG1824.JPG


CIMG1821.JPG


CIMG1823.JPG


CIMG1820.JPG



犬(笑)連れの人も多くて、なんとなく人ごみを避けて、
同じ場所に集まって祈祷をしてもらっている人を待っている感じ。
1時間半くらい待ってようやく母が出できて、ようやく
人ごみから開放されました。


そして遅めのランチレストランにベイクォーターに向かいました。
ここからはお写真がないので。もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム れおんママ at 08:40| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

パパと僕はママにお付き合い

4日の日はママがバーゲンに行きたいって言ってたので、
パパと僕はお付き合いでした。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

横浜そごうで何やら物色のママ
僕はカートでおとなしくしてまちた。
いつも決まらず買えないママが、今日はお買い物できたと
喜んでまちたよ。わーい(嬉しい顔)

お腹も空いたのでベイクォーターレストランと思ったらどこも並んでいて・・・。ダッシュ(走り出すさま)

とりあえずすぐに座れるフレッシュネスでレストラン

CIMG1632.JPG


CIMG1631.JPG


その後、パパのゴルフグッズを見に行ったら、
そこのお店なくなっちゃってまちたぁ。もうやだ〜(悲しい顔)
パパがっくし。たらーっ(汗)

なので、元町でもブラブラしようということで・・・。車(セダン)
元町にはプーちゃんがいっぱいで僕はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

その後、
モトヤさんで喫茶店を。

パンケーキ注文しちゃったママにパパは、
”だから痩せないんだよ”と一言・・・。バッド(下向き矢印)ふらふら
でもそういうパパも食べてたんですよ。
お互い様ですよね。わーい(嬉しい顔)どっちもどっちで意思が弱い夫婦だなぁ。顔(ペロッ)

ランチレストランもお茶喫茶店も写真がありません。あせあせ(飛び散る汗)


CIMG1642.JPG

CIMG1640.JPG

CIMG1641.JPG


僕もここでランチ。持参したご飯エサです。犬(笑)
買い物のお付き合いは疲れるなぁ。

CIMG1637.JPG

img_1529549_25970116_4.gifimg_1529549_25970116_4.gif





続きを読む
ニックネーム れおんママ at 23:10 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

お台場イルミネーション

今週は散々な一週間となってしまいました。
水曜日に義母が、玄関に置いてあるゲートに引っかかり、
転倒どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
病院へ行ったら、坐骨を痛めて歩行困難。もうやだ〜(悲しい顔)
翌日は嘔吐を繰り返し、またまた病院へ風邪のようだ。
そしたら翌日は私と義父が嘔吐もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
点滴と血液検査をしてもらい、そして今日はパパが嘔吐。あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
家族全員ダウンした。どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)むかっ(怒り)

私は昨日、すぐに病院へ行ったのがよかったのか、
嘔吐とすごい胃痛に見舞われたが、
だいぶ回復してブログが書ける状態にまで・・・。
私は今月何度体調を崩せば気が済むのかしら顔(泣)





とまえおきがながくなりましたが、
先週、元気なときにパパが月曜休みだったので
お台場イルミネーションツアーに行ってきました。わーい(嬉しい顔)

その前にれおんくんを遊ばせてあげないとということで手(グー)

つばさドッグランに行ってみたいというパパの希望で
行ってみることに・・・。

デジイチ忘れてコンデジです。ふらふら

CIMG1311.JPG


平日とあってあまり犬(笑)がいなかったのですが、
ダックスちゃんと意気投合


CIMG1354.JPG

CIMG1355.JPG

CIMG1370.JPG

CIMG1415.JPG


久々にかなり走ってくれました。







そしてお台場へ車(セダン)

まずはフジテレビ


CIMG1472.JPG


CIMG1458.JPG

CIMG1462.JPG

CIMG1466.JPG


クリスマス綺麗ぴかぴか(新しい)でした。Clap

ヴィーナスフォート

CIMG1478.JPG

CIMG1482.JPG

CIMG1485.JPG

CIMG1483.JPG

デックス

CIMG1503.JPG

CIMG1515.JPG

CIMG1510.JPG


せっかくお台場まで行ったのに、スタートが遅くて
お買い物は全然できず。顔(泣)




お腹がすいたのでお台場のうしすけさんでレストラン

残念なことに本店よりかなりメニューが少なくてたらーっ(汗)
ちょっとがっかりだったかな?
お写真は撮りませんでした。


クリスマスは家でおとなしく過ごすことになりそうです。
ニックネーム れおんママ at 20:32 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

伊豆縦断の旅

ご無沙汰しておりました。
風邪をひいて二週間経ちましたが、なかなか完治せず、
鼻と喉がいまだに・・・。

だんだんと年末のイベントやお出かけが多くて
なかなか更新、コメントできずに申し訳ありません。
れおんも私も元気にしております。

今月はパパが週休3日で久しぶりにお休みがとれるように
なり、あちらこちらへとお出かけしています。


さてさて先々週は日帰り伊豆縦断の旅へ


あちらこちらとよって

最初の目的地、ココちゃんファミリーの伊豆のホームの
びわの木さん


IMG_1365.jpg

IMG_1321.jpg

IMG_1214.jpg


この日は平日とあってれおんの貸切。
トイのポテトちゃんは具合が悪く家で休養とのことで
れおんはひとり、タマゴちゃんと格闘してました。

おかけでパパ、ママもいっぱい走りました。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1389.jpg

IMG_1271.jpg


IMG_1237.jpg

IMG_1235.jpg

IMG_1331.jpg

ぽかぽか陽気でうとうとしちやいましたぁ。

次は海で遊びましょうと・・・車(セダン)


IMG_1428.jpg


IMG_1470.jpg


IMG_1540.jpg

IMG_1516.jpg


年賀状に使える写真でもとりましようと・・・。カメラ

どうせなら夕日の写真もと黄金崎を目指していたのですが、
堂ヶ島辺りで晴れが・・・がく〜(落胆した顔)

IMG_1574.jpg


沈んだバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ここから松崎、戸田を経由して沼津まで伊豆のたびは
続きました。続きを読む
ニックネーム れおんママ at 23:32| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

慌しい一週間

先週はいろいろと忙しくて
更新できませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

ちよこちよこっとお出かけの様子を・・・。


火曜日は


aikoさん&ココちゃん


200711131356001.jpg


はじめましての 
みーもさん&だい君&あんちゃん

200711131356001.jpg




と釜くらさんでランチレストランしました。
れおんくん、あんちゃんが気になる様子でした。
楽しいひと時をありがとうございました。



またまた、カメラを忘れてしまい。
携帯で唯一撮影した写真です。たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)
この日の様子はココちゃんのところで。m(_ _)m




img_1577421_38114460_18.txt




そして週末、姪の結婚式があり、先週は美容院へ行ったり、
式場から姪の家が遠いので我が家へ親戚が帰りに寄るため
掃除をしたり、買い物にいったり、食べ物の用意をしたりと
バタバタと・・・。

P1010604.JPG

末永くお幸せに・・・揺れるハート


img_1458557_41378847_5.txt


そしてれおんを預かってもらってばかりなので
たまには親孝行をと・・・。

紅葉紅葉を見に河口湖へ車(セダン)


画像 392.jpg

もみじの回廊
二年前には夜ライトアップされていて、オカリナの演奏を
しているのを見に来てました。



画像 420.jpg

河口湖木ノ花美術館内 
レストランカフェ 「オルソンさんのいちご」でランチ。


画像 416.jpg

ビーフシチューをいただきました。わーい(嬉しい顔)


画像 415.jpg

僕は退屈です。って言わんばかりのお顔。


車に乗ってもなんとなくきげん悪るそー。犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
河口湖を車(セダン)で一周してたので、途中、クースクースさんで
ちょっとティータイム兼ねてランで・・・。

画像 415.jpg

画像 441.jpg

画像 436.jpg

ランチのときもお隣にいた、柴犬のもみじちゃん
またまたお会いしました。
仲良く一緒に走ってくれてました。

ボケボケしゃしんですみません。あせあせ(飛び散る汗)

帰りに山中湖へ
クリスマスの森

画像 454.jpg

img_1577421_38114460_18.txt



そして今日、人間ドックへ行ってきました。
希望の病院は年内予約が取れず、茅ヶ崎まで行ってきました。
パパがお休みだったので迎えに来てもらって
サザンビーチカフェでランチ

画像 123.jpg


画像 124.jpg

えぼし岩が見えます。
ここは目の前がビーチでとっても気持ちがいいです。


画像 098.jpg画像 100.jpg
画像 104.jpg


画像 105.jpg


画像 107.jpg


画像 114.jpg


画像 155.jpg

食後に少し砂浜で遊んで、
ららぽーとへ先日のファッションショーのCDができているという
電話をいただいたので取に行ってきました。

さーっと書いちゃいましたが、今日までの一週間でした。顔(汗)
ニックネーム れおんママ at 01:19| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

夏休み・最後の2日

先週の水曜日、レストランを食べに鎌倉方面に・・・。
ほんとはデラセーラさんへ行きたかったのですが
この日は台風がすごくてここは無理かともうやだ〜(悲しい顔)
そしてmasakoさんのところでも紹介されていた
小屋さんへ行って見ました。



CIMG7991.JPG

CIMG7989.JPG

CIMG7992.JPG



CIMG8003.JPG





CIMG8010.JPGCIMG8010.JPG
CIMG8017.JPGCIMG8006.JPG
CIMG8008.JPG




CIMG8012.JPG

海の風は涼しいでしゅね

この後、念願だった海の家でバーでもと思い
れおんのお散歩しながら砂浜へ降りて行ったら・・・がく〜(落胆した顔)
江ノ島は若人ですごいことに・・・
江ノ島は駄目みたいです。あせあせ(飛び散る汗)ちょっと怖くて
そうそうに撤収。

鎌倉とも思ったのですが、パパがビール飲んじゃったし、
私は車(セダン)だから諦めて、ブルーシールのアイスで
ってことで。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 


夏休み最終日、
パパは1日くらいゴルフに行きたかったみたいですが
あまりの晴れに予定を入れなかったのですが
ずっとクラブを握ってないからと打ちっぱなしに
行ってくると家を出て行ったものの、
いっぱいだったみたいですぐに帰ってきてしまいました。
そして、二軒目、定休日。ちっ(怒った顔)
結局、ゴルフは諦めてれおんのお散歩に。犬(笑)

ここは日中でも木々に覆われて、日陰で涼しい。


CIMG8100.JPG


CIMG8067.JPG


CIMG8112.JPG

CIMG8080.JPG

CIMG8073.JPG

CIMG8079.JPG

CIMG8067.JPG

パパはというと躾教室のときは恥ずかしくて
できなかったアスレチックを・・・

CIMG8051.JPG


CIMG8048.JPG

パパ楽しいでしゅか?子供でしゅね


CIMG8071.JPG


こうしてれおんファミリーの2007年の夏休みは
終わっちゃいました。
ニックネーム れおんママ at 22:30| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

日帰り軽井沢

ママは横浜へ行きたいよーとパパに言ったら
今はユーターンラッシュで混んでいるから
えーっと言われてしまった。もうやだ〜(悲しい顔)
じゃあ軽井沢ならいいよってがく〜(落胆した顔)
えっーそっちのがたいへんじゃないexclamation&question
といいつつお出かけすることに。

朝、早起きして車(セダン)のつもりが
少し出遅れてしまった。ふらふら

山中湖右河口湖右清里を経由して
軽井沢へ

スカイパークまで行こうと思っていたが
出遅れたことで軽井沢近辺の道は渋滞していて
近場のドッグガーデンリゾート軽井沢



パパとママはお腹が空いていたのですが
まだモーニングメニューだったので
ランチが始まるまでランでひとっ走り犬(足)犬(足)犬(足)



CIMG7894.JPG

ここは木陰も多くてウッドチップでよいです。

まずはみんなにご挨拶。犬(笑)

CIMG7947.JPG

CIMG7958.JPG

CIMG7945.JPG

CIMG7898.JPG

CIMG7932.JPG

CIMG7900.JPG



大好きな揺れるハートシュナちゃんがいっぱいで犬(笑)


CIMG7955.JPG

白いドレスがとってもかわいいハートたち(複数ハート)モカちゃんは
犬(笑)が近づくと怖くて座り込んでしまいます。
ママはきれいなTシャツが汚れちゃいそうでドキドキ
だったみたい・・・。





CIMG7920.JPG

パパにアジも・・・って。
れおんは今日は乗り気ではないみたいでした。顔(泣)





CIMG7936.JPG

CIMG7937.JPG

CIMG7925.JPG

みんなで笑笑




ランチをいただいてまたランで遊び。


CIMG7909.JPG


CIMG7888.JPG


最後に記念写真をカメラバシッどんっ(衝撃)





デプトを後にして軽井沢アウトレットモール


ここからはほとんど写真がなくふらふら

CIMG7965.JPG

CIMG7983.JPG




そして旧軽をブラブラ。


CIMG7977.JPG



ご存知ですか昔はやっていたこの物体





CIMG7965.JPG


れおんくん モナリザ に変身



久々にコーヒー屋さんの本格コーヒーをいだいて
のんびり休憩。
パパママの体力も復活し、散策再会るんるん

買えるわけもないのに、八ヶ岳に引き続き
別荘の不動産物件の間取り図を真剣に目
あーだ、こーだとリビングがもうちょっとほしいとか、
この間取りで十分だとか・・・。
われに返ったパパとママ、真剣に討論しても
購入はナイじゃん馬鹿みたい。顔(ペロッ)




旧軽にいくとつい覗いてしまう
DOG☆ARTさんでTシャツを購入。
せっかくだから着ていけばーのお言葉にTシャツチェンジ


CIMG7978.JPG




DOG Lovers shop + CAT もちょこっとのぞき。
パンやジャムなどなどを買い車(セダン)へ戻ると


CIMG7980.JPG

夕日が沈むところ


CIMG7981.JPG



僕はまだ遊びたいよ犬(足)犬(笑)
またゆっくり泊まりで来たいね。Hello







ニックネーム れおんママ at 08:07| Comment(8) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする