2007年06月24日

さくらんぼ狩り

木曜日のことです。
みなさんのブログでも拝見させてもらいましたが、
我が家もおくればせながら、さくらんぼ狩りに
行ってきました。わーい(嬉しい顔)
本当は先週辺りがピーク時期でよかったのですが、
パパがなかなか休暇がとれず、ようよく最終に
間に合いました。あせあせ(飛び散る汗)

まずは河口湖で犬(笑)フン休憩。たらーっ(汗)

CIMG6473.JPG

富士山が綺麗でした。平日だし、朝早かったし、
誰もまだいなくて・・・。
涼しくて気持ちよかったです。Good

CIMG6467.JPG

上ペンション?別荘?犬(笑)が広い芝生のお庭で
遊んでいるのを見つけて・・・。

CIMG6488.JPGCIMG6489.JPG
CIMG6486.JPG


ここはどこ?
河口湖です。こんな素敵なカフェや美術館が・・・。かわいい


CIMG6495.JPG


すこし時間が早かったので双葉のサービスエリアでも休憩ダッシュ(走り出すさま)



さてさて目的地のさくらんぼ狩りは
南アルプス市の農園さんでお世話になりました。

ここは犬(笑)決定だったのでここに。
ここの三歳の女の子がれおんを抱っこしたいと
言っていたのですが、おとなしく抱っこされるわけもなく
抱っこしたーいって泣き出してしまいました。たらーっ(汗)
ごめんね。かわいくない犬(笑)で・・・
れおん反省したexclamation&questionふらふら

CIMG6495.JPG

CIMG6505.JPG

れおんも食べたらっていってくれたのですが、
果物は食べないのでやはりさくらんぼもたべなかったです。あせあせ(飛び散る汗)

CIMG6508.JPG

こんなにたくさんおみやげもくださいました。
有難うございます。来年またお願いします。わーい(嬉しい顔)

お腹いっぱい食べて、ここを後にして、
GWのリベンジってことで八ヶ岳方面へ

みんなたくさん食べたのにお昼食べるって言うので
富士見高原の八ヶ岳わんこ物語でランチレストラン

CIMG6529.JPG

CIMG6511.JPG


CIMG6521.JPGCIMG6520.JPG
CIMG6519.JPGCIMG6522.JPG

パパはハンバーグビールとソーセージ、ママはたこ飯丼、
ママババはビーフシチューどれもとてもおいしかったです。

とっても素敵なところ。のんびりしちゃいました。
れおんの写真をとってくださって店内に貼っていただきました。
たくさんの犬(笑)がきていて写真が壁一面に・・・。

CIMG6486.JPG

CIMG6526.JPG


CIMG6532.JPG

写真を撮ろうとした瞬間、れおんは勘違いして飛んでしまったぁ。がく〜(落胆した顔)

CIMG6527.JPG


八ヶ岳アウトレットへ寄ってちょこっとお買い物。
ミニミニドックランがありました。
ほんとミニミニだよ。

CIMG6540.JPG


またまた帰りは河口湖。
ハーブフェスティバルが始まってました。
夜もライトアップされているみたいです。

CIMG6553.JPG


CIMG6544.JPG

CIMG6580.JPG

CIMG6566.JPG

CIMG6584.JPG

CIMG6527.JPG

ラベンダーも富士山も湖もとても綺麗。Good
少しお散歩して家へ・・・・。

朝から夜まで久々によく遊んだ一日でした。顔(ペロッ)


ニックネーム れおんママ at 21:08| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

週末

土曜日のことです。
今日は先週雨だったので振り替えでしつけ教室
の予定だったのですが、きゅうきょ日曜に変更がく〜(落胆した顔)
明日は予定が・・・ということで今週はお休み。

パパが出勤になってしまい、会社まで車(セダン)
送っていった。
朝早いが晴れがよくて・・・。
そのまま海岸を西へ車(セダン)

まだ時間が早かったので、鎌倉市農協即売所で野菜を購入

CIMG6376.JPG

次にニッポン旅×旅ショーで腰越の魚屋さんで
新鮮なサバを天日干しにしたあと、桜のチップで燻製した一品
という「さば燻製」をゲットGood

CIMG6377.JPG

とってもおいしかったです。ビールにぴったり。わーい(嬉しい顔)

れおんに付き合ってもらったので
稲村ヶ崎公園でお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

CIMG6317.JPG

富士山と江ノ島がとても綺麗ぴかぴか(新しい)


CIMG6319.JPG


CIMG6336.JPG

CIMG6347.JPG

CIMG6342.JPG

CIMG6337.JPG

暑かったので波打ち際を犬(足)犬(笑)

CIMG6324.JPG

鎌倉は鎌倉でも稲村ガ崎のアジサイあせあせ(飛び散る汗)


れおんも満足exclamation&question暑くてバテバテexclamation&question
いうことで早々と家へ帰りました。

そ・し・て

日曜日。

午前中、ママは用があったのでれおんはパパとお留守番。
帰ってきてから、近くのフラワーセンターの菖蒲が見ごろというのでお散歩に。

CIMG6389.JPG

とっても綺麗でした。るんるん
ほかにもたくさんのかわいいが満開。

CIMG6382.JPG

CIMG6393.JPG

CIMG6402.JPG

CIMG6396.JPG


CIMG6417.JPG

さて、犬(笑)僕はどこでしょうexclamation&question

CIMG6407.JPG

昼間は暑いでしゅ。もう帰るでしゅ

夕方いいことがあるかもよ・・・グッド(上向き矢印)続きを読む
ニックネーム れおんママ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

アシをのばしてお散歩へ

今日は晴れがよかったので、
母を誘って、すこしアシをのばして富士霊園まで
お散歩に車(セダン)出かけました。
実家からだと30分くらいで到着。




ですがな・ん・と 定休日えっーーーっがく〜(落胆した顔)



そこへ守衛さんが来て、”ワンちゃんのお散歩?”
って聞かれたので"はい"
答えると中に入れてくれました。
ラッキーGood



もう遅いかなと思いながら入ってみると

CIMG5591.JPG

CIMG5590.JPG

まだ咲いてましたよ。




人が少なかったのでれおんも思いっきり
走ってました。犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

CIMG5642.JPG


CIMG5647.JPG


CIMG5632.JPG


CIMG5637.JPG

CIMG5621.JPG






たっぷり遊んだのでレストランを食べようということで・・・
以前友達と行って定休日だったお店テラスは犬(笑)決定
だったはずと思い行ってみることに。






ジャンヌのまなざしというお店で隣には
乗馬の施設がありました。


CIMG5667.JPG

CIMG5662.JPG




火、水、木はレディースバイキング(同伴男性可になってました)
のみのようでした。
普通のお料理が食べてみたかったけどないし・・・。
どうしようかと悩んだが、
お腹が空いていたのでバイキングをいただきました。


CIMG5648.JPG
CIMG5654.JPGCIMG5658.JPG



食べ過ぎてしまったのですこし散策。





CIMG5689.JPG

親子?夫婦?いつも寄り添っている。



CIMG5672.JPG

CIMG5682.JPG


放牧が終わってみんな家へ戻っていく・・・。



CIMG5694.JPG

この仔たちはルームランナーのような機械に押されながら
強制的に歩かされている。
時々、機械が逆回りになって反対に歩いている。
目がまわるからからかしら・・・?



CIMG5693.JPG
CIMG5686.JPG


この仔たちはとってもおとなしくて、自由に遊んでいる。


CIMG5681.JPG

この仔たちはキャンキャン吠えていてつながれている。
役割がわかれているのかなぁ?





やさしい仔たちなのに我が家のおぼっちゃまは・・・下

CIMG5696.JPG





パパはゴルフ帰りは夕方かなと思っていたら
もう帰ってきた携帯電話というのでこの後急いで帰りました。


帰って話すとズル〜〜いちっ(怒った顔)って言ってました。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム れおんママ at 01:01| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ドッグランフェスタ

久々のアップです。ふらふら


だいぶお出かけしていなかったれおん一家。
れおんもママもお出かけしたくて・・・
パパにお願いして、昭和記念公園で開催されている
ドッグランフェスタに行ってきました。

CIMG5558.JPG


CIMG5560.JPG

かなりの人とワンたち。
気温晴れもかなりグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG5587.JPGCIMG5586.JPG

すごいでしょ。

まずは尻っぽフリフリコンテストを見に目

CIMG5563.JPG

するとなんとバロベリくんファミリーが参加してました。

CIMG5567.JPGCIMG5564.JPG

バロンくん、ベリーくんお久しぶりです。
暑さでちょっと元気のなかったバロン君大丈夫だったかな?


CIMG5585.JPG


ペットパラダイスで変身写真が撮れるところがあったので

CIMG5574.JPG

パチリ

タキシードを選んでみました。
黒のほうがよかったかなぁ。
ブルーはなんだかマジシャンチックな感じ・・・。プッ!


いろいろ出店しているお店を物色していると

こんどはおーちゃんファミリーにお会いしました。

CIMG5578.JPG

おーちゃんリュック背負ってかわいい〜揺れるハート
久しぶりの再会だったのに、暑さ、人とワンの
多さにビビリまくりでおーちゃんだってわかってなかったのかなぁ?
なぜか逃げ腰でママの後ろに隠れてしまいました。犬(泣)
おーちゃんごめんね。顔(汗)


ひと通りみたところでれおんにお水を・・・。
やはり飲まない。何度もトライしてるが
朝から全くお水を飲まなくて、晴れジリジリ暑いのに。
熱中症が心配。ダッシュ(走り出すさま)
これは車(セダン)に乗らないと飲みそうにないし、
パパも頭痛が・・・と言っているので退散することに。
ファッションショーとか見たかったなぁ。残念顔(泣)

車(セダン)に戻ると案の定ガフ飲み。
なんで外だと飲めないのかしら・・・。あせあせ(飛び散る汗)


お会いした皆様ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)







続きを読む
ニックネーム れおんママ at 22:35| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

横浜ぶらり

4/30日、横浜へパパとれおんとお買い物へ車(セダン)
明日はパパのお誕生日るんるんぴかぴか(新しい)
ということでプレゼントを買いに行きました。

出かける前にパパは仕事に寄っていかなくては
朝ごはんを食べずに出たので、まずは腹ごしらえ
ということで横浜ベイクォーターAloha Tableでランチレストランを。

CIMG5230.JPG

CIMG5231.JPGCIMG5235.JPG

CIMG5234.JPGCIMG5222.JPG

とても天気がよくて晴れテラスが気持ちよかったです。
私達がテーブルに座るとワン連れでなくてもテラスを希望する
方ばかりで長蛇の列。タッチの差でよかったぁ手(チョキ)

CIMG5233.JPG

とても暑かったので裸のれおん。犬(泣)
お料理の写真はありません。
たべてしまってからまただーってあせあせ(飛び散る汗)
オーダーはココナッツカレーとポキ丼。
フリードリンクにワインがあるのもいいですね。犬(怒)
ママは前日もビール会があったというのに、
昼間から一杯いただいちゃいました。パンチ

腹ごしらえも終わったことだし、そごうへ。
いろいろ見たのですが、いいと思うとサイズや色がなくて
結局買えずに元町へ移動。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


元町に着いてとりあえず喫茶店を・・・。
汐汲坂ガーデン

CIMG5238.JPG

CIMG5242.JPG

サンドウィッチとコーヒーを

CIMG5239.JPG

れおんは3プーちゃんにヒーヒー言ってましたあせあせ(飛び散る汗)

結局、ここ元町でもれおんのものばかり買ってお買い物
終了。パパまたの機会にプレゼント買いましょう。ふらふら
ニックネーム れおんママ at 00:27| Comment(10) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ママたちのおいしいもの

今日は久々の晴れ
少し遠出の車(セダン)おでかけです。

僕、れおんが書きましゅ。犬(笑)
今日はママたちがおいしいもの食べに
行くって言うので付き合ってきたでしゅ。
でも、僕は嬉しかったでしゅ。
みんなと遊べたから・・・。

仲良しココちゃんと大好きおーちゃん家車(セダン)
ママが車(セダン)の自身がないからおーちゃんのママの車(セダン)
乗せていってもらったでしゅ。

その前に
3ワンで海をお散歩でしゅ。犬(足)犬(足)

CIMG3657.JPG

CIMG3654.JPG

CIMG3655.JPG

楽しかったでしゅ。でもお砂だらけになっちゃったぁ。
おーちゃんママごめんなさい。犬(泣)

ママたちお腹がすいたって、麻心さんでランチでしゅ。

CIMG3658.JPG

ママはカレーを食べたでしゅ。おいしそー犬(笑)

CIMG3660.JPG
かわいいコースターってカメラ撮ってたよ。

そして、向かったのはAz HEARTさんのケーキバイキングだって。

またまたお友達が
いっちゃんとゆーさくくん

CIMG3682.JPG
CIMG3725.JPG

るぱんくん

CIMG3676.JPG

豆ちゃん

CIMG3691.JPG

おーちゃん

CIMG3689.JPG

ココちゃん

CIMG3665.JPG

そして僕れおん

CIMG3712.JPG

ママカメラが下手で使える写真がなかったみたいでしゅ。
みなさんごめんなさいって言ってましゅ。あせあせ(飛び散る汗)

ママはAzさんだって喜んでました。

CIMG3661.JPGCIMG3699.JPG

ケーキたくさん食べすぎちゃってふらふらだって。
ママはダイエットしなさい。犬(怒)って言っときまちた。


みなさん今日はありがとうございました。
またぜひご一緒させて下さい。










ニックネーム れおんママ at 23:36| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

厄除け?お参り

昨日は、旦那さんが休暇ということで
某、厄除けのお寺の広告が年末に入っていて
星回りで見ると厄年?になっていたので、
初詣は行ったけど、鎌倉八幡宮に御参りに。


晴れがよくて、思ったより車(セダン)がすいていて
早く着きそうだったので江ノ島でお散歩。


CIMG2829.JPG


旦那さん、陶器やさんを発見し、
焼酎を飲む有田焼のグラスをお買い上げ。
時間もよさそうだし、鎌倉へ車(セダン)




r38.gif



まずは腹ごしらえ。
9月以来久ぶりに、AMMIRARE FIRENZEでランチ。
肝心なメインのカメラがない。がく〜(落胆した顔)
メインはパスタ。モッツアレラとバジルの。



CIMG2838.JPGCIMG2839.JPGCIMG2840.JPG


ストーブがあったんだけど、台風がふいていて
すこし寒かったです。ビニールのカーテン閉めてほしかった。

お腹もいっぱいってことで、お参りへ。





r-kutusi.gif






CIMG2852.JPG



鶴岡八幡宮。僕は門の前まで





CIMG2881.JPG






CIMG2861.JPG

牡丹が見頃でした







小町通り散策。


CIMG2886.JPG




かわいいお友達と、道の真中でダンスしちゃって、
通行人の邪魔になるでしょーどんっ(衝撃)
でも楽しそうるんるん
あっちこっち寄りながら駐車場まで。
なかなかワンが入れそうなお店が見つからず
ではまた江の島までもどってお茶しましょうと
イル・キャンティー







CIMG2898.JPGCIMG2899.JPG



しらすのトースト見たいのとホツトワイン。






rhoso2.gif






ちょうど夕日がきれいでした。
遊んでいる間だに海に晴れが沈んだとさ。




CIMG2903.JPG




CIMG2908.JPG



                  dog08.gif















ニックネーム れおんママ at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

散歩のつもりがハイキング

先日、FM横浜で”はーいフジタでーす”って
フジタくんが二宮のレポートをしていて、
吾妻山公園の菜の花が満開と聞いてぜひ見たいと
思ってんですが、旦那さんは都道府県対抗駅伝を
やっていてそれが終わってから。って言われてしまい、
出かけたのは3時すぎ。
今でこそこの体型ですが、一様、社会人になっても
陸上部だったんですよ。なので駅伝と名のつくものは
中継が終わるまでははずせない様子。
ようやく終わったので車(セダン)GO。


border_house2.gif


駐車場に着くと怪しい天気。公園と聞いて
安易に考えていたのですが、片道40分とか。
とりあえず歩きはじめましたが、



CIMG2809.JPG



頂上ははるかかなたあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)



CIMG2797.JPG




それでも途中水仙がきれいでした。




CIMG2806.JPG




CIMG2805.JPG





時間も遅くかなりの階段を登ってもまだ先のようで
天気も気になるし、また晴れの日に出なおしましょうと
いうことで今日は途中でやめてしまいました。




でも景色は



CIMG2824.JPG




菜の花も



CIMG2813.JPG




ぼくも



CIMG2823.JPG




とりあえず、途中で菜の花見る事ができました。Clap




れおんもかなり着かれた様子で車(セダン)に乗るなり眠い(睡眠)
私も足が筋肉痛ふらふら(おいおい頂上まで行ってないだろ)

dot_05.gif



車(セダン)ては上までいけないみたいで、階段の下に
ベビーカーが置去りになっていたり、パパさんたちは
抱っこで登ってるのかなーexclamationたいへんあせあせ(飛び散る汗)
次回はこころして行かないと。











ニックネーム れおんママ at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

お正月

旦那さんは箱根駅伝が終わるまでは遠くのお出掛けはNG
TVの前から動きません。
4日にようやく重い腰があがり、海老名のドックランIST 車(セダン)
CIMG2424.JPG
はじめまして
CIMG2434.JPG
お父しゃん何するでしゅか怖いじゃないでしゅかプンプン犬(怒)
無理やり押し込まれて怒ってます。


CIMG2460.JPG
ちびちゃんに追いかけられ困ったれおん。タジタジ

あまり広いランではなかったけど、家に居るよりずっとずっと楽しかったみたい。
なので3時間くらい遊んでたのに帰りたくないと出口から動きません。
犬(泣)諦めてもらって抱きかかえて車(セダン)へ。
かわいそうだったかなぁ。相当パワーが余っているみたいです。
また明日。納得のいかないれおんでした。







ニックネーム れおんママ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする